大阪震度6弱  高槻 9歳の子どもが心肺停止の状態 プールの壁に挟まれる

  • ニュース全般
  • 岩屋ダム
  • 18/06/18 10:21:35


震度6弱を観測した大阪の高槻市役所や高槻警察署によりますと市内で9歳の女の子が心肺停止の状態になり病院に運ばれているということです。警察が当時の詳しい状況を調べています。

■プールの壁に挟まれる

地震を受けて、大阪府は災害対策本部会議を開き、高槻市内の小学校で9歳の女の子が心肺停止となっていることを明らかにしました。

大阪府によりますと、女の子は高槻市立寿栄小学校のプールの壁に
挟まれたということです。

■約30メートルにわたって道路側に倒れる

NHKが上空から撮影した映像では、大阪府高槻市の寿栄小学校で、プールと道路の境にあるブロック壁が長さがおよそ30メートルにわたって道路側に倒れているのが確認できます。

倒れた壁の一部にはシートがかけられられ、複数の警察官が現場を確認している様子も確認できます。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 389件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/27 08:31:11

    >>388
    終わったよ。
    ひび割れ箇所がいくつかあったみたいで、今年のプールの授業は全学年中止で夏休みに入ってから工事だって。
    プール楽しみにしてたのに、子供達が可哀想だけど、仕方ないね。

    • 0
    • 18/06/27 08:29:16

    みんなのところも点検終わった?
    うちの小学校プリント配られて、今日から一部の塀の工事って書いてあった。
    ほとんどフェンスで塀なんてほんの少しだけど(プールの所)やっぱり補修箇所あるんだなと思った

    • 0
    • 18/06/23 22:42:29

    >>385
    原稿から一秒たりとも目を離さずただ読んだだけ。一日目の謝罪。

    • 0
    • 18/06/23 00:31:23

    なんであの女の子があんな目に 親は悔しくてたまらないよね。親はなんでって毎日考えるよ

    • 2
    • 18/06/22 21:06:40

    NHKのニュースで高槻市が記者会見やってたけど、全然反省してないじゃん。10秒頭下げたとかどうでもいいわ。

    • 5
    • 18/06/22 20:09:00

    震災が少ない地域は経験ない分
    まさかに対して未だに弱いのかな?

    あのブロック塀は見て直ぐにヤバイと思ったし
    撤去されてない事にビックリした
    防災とかさ、金の流れとか色々ある事は分かるけど
    国は何してんの?

    助けられた事なのに
    ふざけんな

    • 2
    • 18/06/22 19:52:04

    >>380もうその辺はいいんじゃないかな…とにかく失血死だったって事で

    • 1
    • 18/06/22 17:09:52

    >>377
    三年前に防災の専門家からブロック塀が危険だと指摘があったと学校はちゃんと行政に報告してるんだし、報告あった次の年にでも工事して撤去してくれてれば、この子が亡くならなくて済んだんだもんねぇ…。

    • 5
    • 18/06/22 17:08:32

    外回りの専門科ですが、ブロック塀点検の悪徳業者が増えそうなので注意してほしい。控え壁は本来、塀を作る時にそれと一体にして作らなければいけないものなので、適当に塀の後ろにくっ付けるだけで数十万とる詐欺にご注意を。

    • 4
    • 18/06/22 17:02:18

    >>372
    じゃあ全身骨折とは言わないんじゃない?

    • 1
    • 18/06/22 16:54:47

    うちの子の小学校も水道管破裂や、プールにひび割れとか、家よりずっと状態が悪い。

    給食もおかしな給食がでるし、お弁当持たせたい。

    • 2
    • 18/06/22 16:49:00

    高槻市だからつい辻元の生コンも関係してるように感じるけど。

    • 2
    • 18/06/22 12:56:09

    行政ってね
    結局のところ、人が死なないと腰を上げないんだなぁ。と思い
    すっごく怒りがこみ上げてきました。

    • 11
    • 18/06/22 12:37:21

    >>340 それをわからず放送する側も悪いと思う。

    • 2
    • 18/06/22 12:34:36

    >>340うわぁ…。

    • 2
    • 18/06/22 12:30:57

    >>340ありえないね!気遣いできないならインタビュー受けるなよ。美しい隣人?だか思い出したわ

    • 3
    • 18/06/22 10:53:07

    >>340
    私も思った。
    考えの浅い人なんだろう。

    • 1
    • 18/06/22 10:37:55

    近所の目撃者は、頭を挟まれ血だらけだったと言っていて
    全身挟まったとは言って無かったよ。

    • 1
    • 18/06/22 10:27:36

    >>361
    それは直接聞いたの?それともニュースで見たの?

    • 1
    • 18/06/22 10:26:31

    >>364一般人をネットで誹謗中傷言うのはやめな。

    • 1
    • 18/06/22 10:25:28

    >>368
    確かによくない発言だけどさ、一般人をネットで誹謗中傷するのは辞めたら??その人も
    被災者なんだからさ、もうやめな。

    • 2
    • 18/06/22 09:16:23

    >>340
    悪気はなかったんだろけど、要するにうちの子じゃなくて良かった~って言ってるんでしょ。
    空気の読めない言葉を知らないバカはインタビューを受けるべきじゃない。

    • 9
    • 18/06/22 09:14:05

    >>354
    通りかかりのトラックがジャッキで持ち上げようとしたけど無理だったって言うくらいだから、すごい状況だったんだろうね。
    せめて苦しまずに即死だったらと思ったけど、即死でも可哀想すぎる。
    学校は危ないんじゃないかと指摘したのに、検査機関が問題なしと回答をしていたってね。。。

    • 4
    • 18/06/22 08:52:48

    >>340あー見た。ありえないと思った。

    • 5
    • 18/06/22 08:06:22

    30秒でもズレてたら下敷きにならなかったよね。
    罪のない子供が可哀想。

    • 8
    • 18/06/21 22:05:14

    >>346いやいやテレビで流されたら言いたくもなるわ。

    • 2
    • 18/06/21 20:36:35

    >>362
    多分医者じゃないと死亡確認出来ないからだと思う。

    • 4
    • 18/06/21 20:15:52

    >>354
    でも病院に運ばれたんでしょ?
    原型なかったら運ばれないんじゃない?
    助かる見込みがあったから運ばれたんじゃないの?

    • 0
    • 18/06/21 18:48:15

    >>360
    救助を手伝った人からの話し

    救助にあたった人は食欲不振とか夜中にうなされたりで今も大変みたい

    • 2
    • 18/06/21 18:29:15

    >>354ソースは?想像の話?それともニュースで言ってたの?

    • 1
    • 18/06/21 18:01:26

    >>354
    悲しすぎる。

    • 4
    • 18/06/21 16:15:47

    >>334
    でも確かに被害は少ない

    • 3
    • 18/06/21 16:08:32

    >>354
    我が子のそんな姿見たら…一生病む。

    • 7
    • 18/06/21 06:06:27

    >>340見た!
    え…てなったよ

    • 5
    • 18/06/20 23:02:31

    >>354
    足がとれた??!お母さん心配で学校へ向かったなら見たよね・・・辛い

    • 6
    • 18/06/20 17:35:42

    >>350
    全身骨折、出血死、要は原型とどめてなかったみたいだね
    しかも引っ張り出した時に足が取れちゃたみたいでもう悲惨な状態だったらしいよ

    • 2
    • 18/06/19 23:09:54

    >>341
    そこ?細かいw

    子どもがいるのになんで親の気持ち分からないの?
    って気持ちになったんじゃないの?

    • 5
    • 18/06/19 23:03:43

    >>340
    それ見た!
    そんなのみんな親なら思ってる事だけどこの場で普通言うかねと思いながら見てたわ
    亡くなった子の親がこれ見てませんようにって思った

    • 12
    • 18/06/19 23:01:48

    >>344マイクを向けられたから答えるしかなかったのかもしれないけど、発言には気を付けないとね、こういう時だからこそ。
    それと、こういうインタビューを流す方もどうかと思うよ。
    不謹慎だと判断して流さなければ良かったのにね。

    • 8
    • 18/06/19 22:51:49

    女の子、全身骨折してたんだね。失血死だって。
    痛かったよね…可哀想に。

    ご家族も辛いよね

    • 33
    • 18/06/19 22:20:10

    >>319 でも死ぬ時って何故だかそう言うもんだよね。その日に限っていつもより早く家を出ていたとか、いつもなら通らない道を通っていたとかさ。逆にそれで災難から助かる場合もあるけど。

    • 9
    • 18/06/19 22:06:59

    >>347
    実際の音声を聞いてみたけど、
    「9時死亡、死亡です!」と言ってるのでは?

    • 9
    • 18/06/19 20:43:54

    YouTubeでこのニュースをアップされて見ていたらアナウンサーがまだ生死がわからない時に読んでいたら、スタッフが「無事、死亡!」って叫んでいた場面があってビックリした。
    そんなこと間違っても叫ばないでしょう。

    どこの放送局か書いてなかったから悔しい。
    わかったらクレーム入れたい。

    • 8
    • 346
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/19 20:39:14

    >>340ポロリと出た本音だろうね、
    まぁ部外者がどうのこうの言う権利はないよ。

    • 5
    • 18/06/19 19:16:30

    やっぱり違法建築だったんだね…
    亡くなった子、交通ルール守る真面目ないい子だったんだろうな、本当に悲しい事故だ
    あの絵って卒業生とかが描いたのかな、描いたかつての子供たちも辛いよね
    うちの近くも思ってたよりブロック塀多かった、小学生の通学路でたくさん児童が通る道
    これを機に、っていうのが悲しいけど似たような事故が二度と起こらないでほしいね

    • 20
    • 18/06/19 18:13:00

    >>340
    私もえっと思った。失言する人はインタビュー受けちゃだめだよね。

    • 11
    • 18/06/19 18:05:47

    >>340私も見てた!
    なんなのこの人!

    • 12
    • 18/06/19 17:15:20

    >>340これ思った
    思ってても言うもんじゃない

    • 16
    • 18/06/19 17:10:15

    >>334
    その方の発言は非常識極まりないけれど、
    あなたの「子供のいる人の発言‥」云々というのもどうかと思う
    子供居る居ないの話ではないわ

    • 2
    • 340
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/19 17:06:29

    インタビューを受けてる主婦‥
    泣いてるから亡くなられた女の子を追悼してるのかと思いきや、
    「一歩間違えたら、自分の子供も同じ目に遇ってたのかと思って‥」だと!
    なんなんそれ!

    • 82
1件~50件 (全 389件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ