学級崩壊中3

  • 中学生以上
  • 弥栄ダム
  • 18/06/18 00:37:41

今月初め辺りから、先生の指導法に一部の男子生徒たちが反発。
それから徐々に反発していた生徒たちに同情し初め、完全に反発している生徒たちがクラスを牛耳ってます。
授業もまともに受けず、先生を閉め出し他の生徒が先生の方に手助けしようものなら反発している生徒が許さない雰囲気だと。
中3なので受験もあるしこのままではいけないと思います。
もちろん先生も心配ですが。。。
このような状態で学級崩壊が収まるにはどうしたらいいですか?
保護者として何かできることは?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/06/19 21:52:34

    調子乗ってるバカガキがいるんだね。どうせ韓国芸能とかにハマってるボケカスだよ。退学にすればいいのに。

    • 5
    • 8
    • 十勝ダム
    • 18/06/19 21:35:33

    生徒指導の先生とかは何かしてるの?
    うちの子の学校では、少しでも授業が荒れそうなら内線電話ですぐ職員室に連絡して、ごつい生活指導の先生呼ぶらしいよ。
    保護者としてできる事ってほとんどないよね。

    • 1
    • 7
    • 奥三面ダム
    • 18/06/19 14:23:08

    みなさんありがとうございます。

    担任の先生です。担任の先生の受け持ちである英語の授業と学活などが主のようです。
    校長先生や教頭先生も見に来たり、副担の先生も一緒に入ったりしているようですが全く改善されなく昨日は先生が配ったプリントを目の前で破ったり連絡帳があるのですがそれも破り捨てたり。授業中は数人でトイレへ行きばか騒ぎ。

    授業を受けたいのに授業が成り立ってないので、苦痛だと思ってる子も多数いるみたいなのですが、学校に行きたくないと不登校になったら困るからお前ら絶対休むなよと言われてると。

    • 0
    • 6
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/18 23:35:48

    先生の指導法に反発って。
    特定の先生だけ?
    教科ごとに先生違うのに先生全員に反発してるの?

    • 0
    • 5
    • 黒部ダム
    • 18/06/18 12:49:05

    教頭に授業に入ってもらって二人体制で授業したらどうだろう。

    • 0
    • 4
    • 新冠ダム
    • 18/06/18 09:50:08

    何故だろう…。
    ぼくらの七日間戦争を思い出して、TMネットワークが聴こえてきそうだよ。

    トピずれごめんね。

    • 0
    • 3
    • 真名川ダム
    • 18/06/18 08:30:44

    保護者会も必要だけど、当事者の親は来ない可能性が高いね。急だけど、授業参観日を作ってもらえるなら作ってもらうのも手かもしれない。
    どの教科もそういった状況なの?
    校長でも副校長でも、当事者の生徒と何が不満なのか話し合ってもらって、改善できる事で不満を感じているなら改善できるようにしてもらう。理不尽な不満なら、説得するしかないね。
    授業を受けたいと思ってる子の保護者は、担任や上に訴え続けるしかできないと思う。

    • 0
    • 2
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/18 06:49:40

    受験生なのに馬鹿な子たちだね。
    反発していない子たちだけで、なんとか授業出来るといいんだけど。
    先生は何も対策を考えていないのかな?

    • 9
    • 1
    • 風屋ダム
    • 18/06/18 00:43:56

    反発している子を何とかするしかないよね。
    反発している子の親も交えて保護者会をしてみたら?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ