6年生男子 身長何㎝ですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/28 09:47:47

    170cm
    58kg

    • 0
    • 18/06/28 09:40:56

    148センチ43キロ

    • 0
    • 18/06/27 09:36:16

    8月産まれ168㎝57キロ

    • 0
    • 18/06/25 22:45:06

    137cm31キロ
    チビだけど、周りも同じ感じ。
    一応低身長調べたけど、問題なし。
    ステロイド服用していたので伸びなかったんだろうとのこと。

    • 0
    • 18/06/24 10:17:29

    >>98
    うちの子は少食です。が、小学6年卒業時は、158㎝でした。早寝もしません。そして早生まれです。
    中1終わりには170㎝になりました。

    • 1
    • 18/06/24 10:14:20

    >>97内分泌かがある総合病院とか調べたらでてくると思う。
    心配なら、血液検査もしてくれるし、骨年齢も見てくれる

    • 1
    • 18/06/24 10:11:41

    小6のときは、卒業時で144くらい。
    6月は139くらいかな?
    いま、高1で166せんち。まだまだ伸びてる

    • 2
    • 103
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/06/24 10:08:26

    >>102
    関係ないと思うけど。
    家の子も4月生まれだけど、小6の時は145ぐらいしかなかったし。

    • 2
    • 18/06/23 13:36:57

    誕生日によって違うよね。うちは4月生まれだから大きいほうだよ。154センチだよ。

    • 1
    • 18/06/21 23:20:08

    >>98
    >>97です。周りにもっと背の低い友達がいて、中学になったら伸びるよ、と言われますが少し気になります。お肉は大好きでよく食べますが全体的にご飯の量はそんな多い方ではありません。サッカーも週4でやっていて毎日部活で走ったり、体力はかなりある方ですが食欲は周りの子に比べるとない方です。色々教えていただきありがとうございます。少し安心しましたが、病院も調べて見ますね。

    • 0
    • 18/06/21 22:20:06

    153センチ37キロ 足は25センチ

    • 0
    • 18/06/21 22:11:22

    157センチ40キロ
    毎日サッカーしてる。そして凄い食べる。
    普段良く寝るけど今はワールドカップで寝不足

    • 0
    • 98
    • 奥三面ダム
    • 18/06/21 22:04:33

    >>97 食事はよくとりますか?
    少食の場合やお肉をあまりとらない場合は小柄のような気がします。
    ただ、中学3年や高校生あたりから急に伸びるため現段階での心配は不要な気もします。知り合いが130cmでしたが中学3年のときに急に伸び高校生のときには176cmになりました。
    その男友達は22時までには寝てる子でした。

    • 1
    • 18/06/21 20:58:01

    すみません。今5年なんですがまだ130cmなくて128cm、25kgです。どういう病院行けば検査してくれますか?

    • 1
    • 18/06/21 20:48:06
    • 1
    • 95
    • 佐久間ダム
    • 18/06/21 20:45:37

    156cm 37kg 靴のサイズは24.5cm

    • 0
    • 18/06/21 17:35:11

    142センチ40キロ声変わりしてる。毛も。

    • 0
    • 18/06/21 01:24:19

    170cm 42kg
    よく食べるのにガリガリ。

    • 4
    • 92
    • 岩尾内ダム
    • 18/06/21 00:44:05

    生まれた時からずっと大きかったけど、上には上がいるよね。
    153cmの54kg。
    靴は27cm。
    もっと伸びてほしい!

    • 3
    • 91
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/21 00:18:32

    うち小さいです。

    旦那169 わたし154
    息子140 足は23.5

    • 2
    • 90
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/21 00:16:39

    旦那178 わたし160
    11月生まれの6年生で148センチくらい?で34キロくらいかなー?
    サッカーしてるけど、対戦相手めっちゃ背高かったりする。
    旦那は6年生で11センチ伸びたっていってたけど、息子はそこまでではないなー
    足もまだやっと23.5

    • 2
    • 89
    • 奥三面ダム
    • 18/06/21 00:12:29

    ぎりぎりの大きさで、137センチ、29キロ。
    私も旦那も小さかったんだけど、中2~中3くらいから伸びてきたタイプ。
    大器晩成型?これからだと信じてる。
    私は159センチ。

    • 3
    • 88
    • 御母衣ダム
    • 18/06/20 21:33:47

    >>63えっ!これは親がなんとかしてあげないといけないレベルでは?

    • 3
    • 18/06/20 21:19:47

    息子小6だけどもう170あるんだけど、、
    親の私は148なのに。こんなにでかいのにまだ下の毛は生えてないみたい。

    • 1
    • 86
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/20 21:10:02

    息子。156センチ38キロ。
    私は小学校卒業時160センチあったけど息子はそれを超えることできるかな。
    そろそろ私を超えてほしいな。

    • 0
    • 85
    • 岩尾内ダム
    • 18/06/20 21:04:58

    >>46
    すごい!勉強になる。
    うちの小3ポチャ娘、もう毛が生えてる。
    ダイエット必要かなぁ

    • 0
    • 18/06/19 15:03:14

    >>82
    11歳8カ月だと-2SDが132cmなので、一応病院に行くことをおすすめします。
    小さくても成長曲線に問題がなければ大丈夫だとは思うのですが、問題があった場合には早めに治療を始めた方が良いので。

    • 3
    • 18/06/19 13:40:58

    >>67さん
    私は161センチ、旦那は167センチで小さめです。
    私自身もずっと小さくて中3の一年で15センチ伸びたので、あまり心配してなかったんですが、小6になっても130センチ前半なのでさすがに不安になってきました。
    病院行ってみようと思います。
    ありがとうございます。

    • 1
    • 18/06/19 13:33:49

    >>66さん
    息子は10月生まれです。
    一度診てもらった方が安心ですよね。
    アドバイスありがとうございます!



    • 1
    • 18/06/19 13:28:56

    >>79
    40年くらい前からホルモン治療あるんだよ。

    • 0
    • 18/06/19 13:21:36

    >>79

    http://jspe.umin.jp/iframe/files/EMA_kenkai2011.3.10.pdf

    もうデータ出てる。多少は副作用あるらしいが、量を守ればそこまでのリスクはない。
    あと、基準に満たない場合は、簡単に成長ホルモン投与出来ない。
    自費になるし、自費だと月30万ぐらい掛かるから・・・

    • 0
    • 18/06/19 13:02:18

    ホルモン剤注射とかあるんだ?
    子供に人工的にホルモン投与して将来的に影響ないのか不安。
    ホルモン投与された子供が年を取るまでのサンプルデータなんてまだないだろうし。

    • 0
    • 18/06/19 12:54:33

    >>46うちガリでよく寝る子だけど成長が早い気がする。

    • 0
    • 18/06/19 12:52:28

    153の38キロかな。ガリガリ。中学はいって部活して沢山食べるようになったら、がたいよくなるかなぁと期待してる。主人が185あるので背は大きくなるはず。
    思春期も成長期もなく、お風呂あがりも裸ででてくるわ(笑)

    • 1
    • 76
    • 新丸山ダム
    • 18/06/19 12:49:32

    >>64私も病院おすすめします。
    知り合いのお子さんが病院行くのが遅くてホルモン剤間に合わなかったって言ってた。
    何もないならそれでいいから、とりあえず行った方がいいとおもう。男の子だから本人のコンプレックスにもなりがちだし。

    • 4
    • 75
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/19 12:37:46

    >>53 同じくらいだ笑
    144の44キロ。軽肥満の紙貰って来たんだけど貰った?
    うちはまだ病院は行ってない‥

    • 0
    • 18/06/19 12:32:50

    167センチ52キロ

    声変わりした、毛もぼーぼー
    脇毛もはえてきた

    もうとまるよね…

    • 2
    • 18/06/19 12:25:38

    >>72
    どこを読んでそうなった?
    オクテで後から伸びる子も入れば伸びない子もいる。

    • 5
    • 72
    • 真名川ダム
    • 18/06/19 12:14:24

    よく理解できてないから教えて下さい。
    低学年の時は小さめがあとから伸びるってことですか?

    • 0
    • 71
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/19 12:12:44

    7月生まれ130㎝後半で27キロ
    私の背が低いからな…申し訳ない。

    • 0
    • 18/06/19 12:03:39

    >>68
    総合病院の看護師と子供の身長関係あるの?
    もう調べたから大丈夫って話?それなら素人とか関係無いし

    • 10
    • 18/06/19 12:02:50

    うちの息子は172と168だったかな?
    体重は70前後

    • 0
    • 18/06/19 12:00:45

    >>6155だけど私が総合病院の看護師やってるから大丈夫w
    素人は黙ってね

    • 0
    • 67
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/19 11:55:20

    >>64
    130超えているから低身長にはならないと思いますが一応病院行って見た方がいいかもです。
    両親は背は低いですか?

    • 0
    • 18/06/19 11:51:30

    >>64
    何月生まれですか?
    大丈夫かもしれないけど、一応病院に行ったほうが良いと思いますよ。
    3月生まれ(11歳3か月)の平均身長は143.8cmで‐2SD(低身長の目安)が130 cm、4月生まれ(12歳2か月)平均身長は150.4cmで‐2SD(低身長の目安が134.8 cmです。

    低身長と判断される子どもの10~15%は成長ホルモンの不足が原因で、医師の処方により、成長ホルモン製剤を毎日注射する治療をするそうです。ただ、この治療方法も身長が伸びる思春期までしか効果がないので、どれだけ早く治療を初めるかが重要となるみたいです。


    • 1
    • 18/06/19 11:45:13

    153の42キロ

    • 0
    • 18/06/19 11:40:17

    4月の身体測定でやっと131センチに。
    体重30キロ
    中学校入るまで伸びてくれたらいいけど…。
    なにも言われないけど病院行った方がいいのかな

    • 2
    • 63
    • 新丸山ダム
    • 18/06/19 11:37:02

    158cm 92kg 重い。

    • 0
    • 62
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/19 10:39:39

    149の33キロ。本人は150センチと言い張る。体重が増えないのを気にしてる。身長は真ん中よりちょい後ろくらい。秋までに155くらいにならないかなー。スポーツしてるから身長ほしい。

    • 0
    • 61
    • 田子倉ダム
    • 18/06/19 09:54:08

    >>55可愛いって喜んでる場合じゃないでしょ。低身長だよ。病院行った方がいいよ。

    • 17
1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ