電車でのお出かけ時

  • 乳児・幼児
  • にな
  • 18/06/17 20:34:10

現在1歳8ヶ月の娘がいます。
同じ月齢くらいのお子さんがいるお母さんに聞きます。

皆さん電車でお出かけの時ってどう過ごしますか?

この時期って難しい時期ですよね。
まだお話しが(会話)できる訳でもなく、イヤイヤ期のような違うような、怒れば泣き喚き、、、、、


いつも電車に乗るときはヒヤヒヤしてかなり気疲れしています。


私は音を小さくしてYouTubeを見させるしか今のところじっとしてもらえる方法がありません。

だけど度々周りからの冷たい視線が気になったり。

ご意見やアドバイスお待ちしてます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/06/18 09:00:27

    座りたがりベビーカーから降ろして座らせたと思ったら立ちたがり、もしくは椅子の上に立って外を見たがるので靴を脱がしたら、これもすぐ飽きる。

    気まぐれすぎてもう本当に疲れます。

    皆さん器用にされていて感心します。

    うちは乗り物酔いがひどく車移動は吐きまくりのかわいそうなことになってしまうので、少し遠出は電車しかないのですが、、、、、

    電車もこんな感じなので、他の子に比べてあまり楽しい所へ連れて行ってあげれないのが気がかりです。

    3歳、4歳になり今よりも言葉の理解もできて少し楽になる頃までほぼ近くの児童館、公園やスーパーに行くくらいだった(現在進行形含む)方っておられますか?

    • 0
    • 13
    • スターダム
    • 18/06/18 00:28:37

    >>4
    すごいねー!

    • 2
    • 12
    • 手取川ダム
    • 18/06/18 00:23:37

    >>7
    うちはベビーカーの上でやらせてる。
    でも、座席でやりたいというならベビーカー畳んで座席で。
    お菓子はボロボロこぼれるから、ベビーカーの上のみ。
    ベビーカーから抜け出したいって時はおろして、歩きたがったら危ないけど少し歩かせる。
    もちろんついて行くよ。
    ギャン泣きされるよりマシだと思って。

    • 1
    • 11
    • コックさん
    • 18/06/17 23:44:00

    駅に行くまで、歩けるなら歩かせな。すぐ疲れて寝るから。

    • 1
    • 18/06/17 23:41:39

    ベビーカーは折り畳んで座席に座らせてたよ
    うちはいま2歳、アンパンマンの紐通しのおもちゃをひたすらやって、飽きたら絵本。
    お菓子は一度知らないおばさんに電車内で食べさせるなんて非常識って言われてから怖くてあげてないけど、今のところおもちゃ、絵本で大丈夫。

    • 1
    • 9
    • 滝里ダム
    • 18/06/17 23:37:08

    >>7
    すいてたら座らせてあげたら良いと思うよ。
    どうしても無理なら、ボロボロしないおやつあげるとか。

    • 1
    • 8
    • 真名川ダム
    • 18/06/17 23:35:19

    寝かせる。早朝とか、昼寝どきとか夜とかに乗る。
    いっぱい動いて、お腹いっぱい食べさせた後とかさ。

    • 2
    • 7
    • 糠平ダム
    • 18/06/17 23:31:17

    みなさありがとうございます。

    絵本、シール絵本、お菓子、おもちゃなどは基本全てベビーカー上でするのでしょうか?

    ベビーカーから降りて立ちたがったり、座席に座りたがったりはないですか?

    • 1
    • 6
    • 寒河江ダム
    • 18/06/17 23:27:27

    まずは絵本。
    飽きたらシールブック。
    それも飽きたらおもちゃを1つずつ出す(うちは男の子だったのでミニカー。)
    それも飽きたらお菓子をすこーしずつあげる。

    • 1
    • 5
    • 真名川ダム
    • 18/06/17 21:54:28

    ベビーカーで行き、抱っこ紐も使う。
    アンパンマンのコーンスナックとか1歳から食べられるお菓子、お絵描き、シール貼り、絵本で気を引きつける。
    大好きなおもちゃを2.3個持参。
    こんな感じかな。

    うちは今2歳と8ヶ月の2人いるけど、上の子はそんな感じだったよ。

    • 1
    • 4
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/17 20:43:39

    一歳半、三歳の子をを連れて電車であちこち行きますが、身構えるほど苦労をしたことがないですね。

    日頃、どんな育て方をしているのでしょうか?

    • 1
    • 3
    • 岩尾内ダム
    • 18/06/17 20:40:35

    うちは年子だから基本車
    幼児2人連れてると本当肩身狭くて嫌で電車乗らなくなった。
    でも下の子がそのくらいの時はベビーカーに抱っこ紐用意してるから電車乗る前に抱っこ紐してベビーカーたたんで 赤ちゃんのときみたいによしよしーって身体揺らしながらあやしてたよ。

    • 1
    • 2
    • 丹生ダム
    • 18/06/17 20:39:59

    長く乗らなきゃいけないお出かけは諦めてた。
    うちは100均のシールブックが好きでそれでしのいでたよ。

    • 2
    • 1
    • 新冠ダム
    • 18/06/17 20:37:37

    1歳3ヶ月、私と二人の時は10~15分が限界。
    今妊娠中でぐずっても抱っこきついから、ぐずり出したらとりあえずたまごボーロでしのぐしかないから。

    夫と二人の時は夫に抱っこしてもらえばいいけど、それでも15分以上は怖いかなぁ。
    11時代の電車でも座れない時あるしね。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ