休日や長期休みの予定は誰が立ててる?

  • 旦那・家族
  • 黒部ダム
  • 18/06/17 09:40:15

土日どこどこに子供達連れて行こうとか、あれをしようとか。
夏休みの旅行はここに行こうとか、みんなのところは誰が考えてる?
うちは私が声かけない限り、まず布団からも出ないら基本私。
前日に明日ここに行こうね、と言っておけばその予定ではいてくれるみたいだけど、行動遅すぎる。
休みかどうかも2日前ぐらいじゃなきゃ分からず、子供の体調や天候で当日朝に私が決めることも多いから、旦那は指示されるまでは動かない。
旦那が計画するのは常にショッピングモール、アウトレット、コストコとか自分の買い物だけ。
一度でいいから、買い物以外で子供達○○に連れてってあげようよ!とか言われてみたいわー

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • 早明浦ダム
    • 18/06/17 17:36:08

    旦那が休み取れそうな期間と行きたい場所候補だしてきて、皆で決める。
    予約とかは旦那がやってくれる。

    • 0
    • 18
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/17 16:07:38

    専業でネットをする時間が長い私の方が情報が多いから、お出かけの提案は私8割だけど決めたい派だから不満はないな。
    特に出掛ける予定がないと家の事して公園位は必ず自ら連れて行ってる。
    泊まり旅行は基本長期連休しかしないから日程がある程度絞られてて、私が行きたい場所があればそこ、特になければ一緒に決める。
    子供か私が行きたがればどこにでもいいね!楽しそうだね!って賛同してくれるから有難い。
    私が選んだはじめての場所がイマイチでも、絶対嫌な顔しないで楽しんでくれるの本当好き。笑

    • 0
    • 18/06/17 16:00:06

    主人が決めます

    すべて、家族一緒に行動が求められ疲れます
    つめが甘いので、尻ぬぐいは私なので本当に嫌です
    最初から最後まで、私の無理のない計画で、のんびり過ごしたいといつも思いますが、自分の思い通りにならないと機嫌が悪くなるので我慢してます

    • 0
    • 16
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/17 15:50:15

    場所はお互い意見出し合う。
    計画予約とかは私。当日、指示に従って実行したり片付けは旦那。

    • 0
    • 18/06/17 14:59:08

    旅行も普段も私、旦那意見あまりないから楽。

    • 1
    • 14
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/17 12:24:20

    日曜日の朝起きて九時半とかに「○○行こ~」と言い出すけど、子供たちは「宿題やってないから無理!」で結局旦那は1人でパチンコかな。
    旅行は子供たちが行きたい場所を決めて私がホテル探して旦那が日程組む。

    • 0
    • 13
    • 岩尾内ダム
    • 18/06/17 12:21:07

    旦那かな
    旅行とかは何度か私も決めたことあるけど写真と全然違ったりしてから旦那が決めた方がいいって思ってから旦那に頼んでる。

    • 0
    • 12
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/17 12:17:28

    我が家はインドア派だからたまにしか出掛けないんだけど旅行は旦那が日程組んで私が宿泊先、観光地など調べる。

    • 0
    • 18/06/17 12:15:06

    うちは旦那が入院してるから役に立たない。
    早く旅立ってくれたらなあ。

    • 0
    • 10
    • フリーダム
    • 18/06/17 12:12:36

    みんなで決める。
    まず、仕事(旦那も私も旦那も私も土日出勤がたまにある)、学校、地域の予定をみてから日にちを決める。
    どこに行きたいとか、何が食べたいとか、弁当作るのかとか。
    子供と映画のときは、現地までみんなで行って、私と子供は映画、旦那はパチンコしてるのかな?別行動で夕方待ち合わせしてご飯食べる。

    • 1
    • 9
    • 玉川ダム
    • 18/06/17 12:02:42

    同じ。旦那は買い物しか行きたがらない。
    17年間、家族の旅行や遊びの予定は全て私1人で決めてきた。旦那1人の休日のスケジュールまで旦那に「俺1人で何したらいい?」と聞かれるようになった。

    • 2
    • 8
    • 岩尾内ダム
    • 18/06/17 11:57:28

    パパ

    • 0
    • 7
    • 下久保ダム
    • 18/06/17 11:57:01

    旦那が決める。
    旅行とかはいくつか旦那が候補を決めてその中から私と子供達で選ぶよ。決まったら宿とか全部旦那が予約してくれる

    • 0
    • 6
    • 丹生ダム
    • 18/06/17 11:52:39

    ざっくりと場所や食べたいものを言うのは私。
    でも実際に交通手段や渋滞情報やお店を調べて計画するのは旦那かな。

    • 0
    • 18/06/17 11:48:47

    みなさんのご主人がうらやましいな。
    私は主さんとこよりひどくて、全然動かないから腹が立って仕方ない。
    父性無さすぎ。

    • 2
    • 4
    • 御母衣ダム
    • 18/06/17 11:40:19

    旦那が決める。
    毎週、毎週どこ行く?って聞かれる。
    それはそれで面倒くさい

    • 0
    • 3
    • 有峰ダム
    • 18/06/17 11:38:56

    旦那が決めます。希望は、伝えて決定は旦那。

    • 0
    • 2
    • 井川ダム
    • 18/06/17 09:41:37

    旦那が決めるほうが多いかな

    • 0
    • 1
    • 丹生ダム
    • 18/06/17 09:41:21

    私。むしろ決めたいから、旦那には口出して欲しくない

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ