専業主婦羨ましくない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 164件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/23 22:23:14

    >>162
    専業になんか嫌がらせでもされたの?笑
    もしくは妬み?

    なんか必死すぎてこわいよあなた。

    • 0
    • 18/06/23 22:21:48

    働きたい人は働けばいいし、専業したい人は専業したらいいのでは。

    意味がわからない

    • 0
    • 162
    • 小さいお子さんがいる専業主婦は除きます
    • 18/06/23 22:19:53

    >>158

    他のトピの、専業主婦のスケジュールって
    やらを見てみなよ。

    廃人 怠け者 ろくでなし 無職って言葉しか浮かばない。

    そんな奴、憧れる訳がないじゃん!
    恐いわ!

    何の向上心もなく、うまい汁を吸おうと
    虎視眈々と狙ってる妖怪か寄生虫。

    せいぜい、チラシチェックでもしてろ!
    って思う。

    私の旦那は専業主婦になればというけど、
    そんな甘い人間と一緒にされたくない。

    • 2
    • 161

    ぴよぴよ

    • 160
    • でんでん虫(邇)
    • 18/06/23 14:06:19

    あっそー、ならその道を突き進んでくださいな。専業のことはほっとけよー。余所見してたら転けるぞー(笑)あっ、もうこけてんのか。ごめん、ごめん。

    • 3
    • 18/06/23 14:05:04

    好きなことを仕事に……ドラマの見すぎか(笑)ごく一握りしかおらんわ。専業、兼業の前に。

    • 3
    • 18/06/23 13:43:10

    本当は羨ましいんだけどそんなこと言うのはプライドが許さないからこんなトピ立てて必死になって専業叩いて仲間と傷舐めあってるんだと思う!!

    • 3
    • 18/06/23 12:34:20

    一回専業一ヶ月やればいいのに、大変さわかるから。
    やったことないから勘違いするのよね。

    • 4
    • 18/06/23 12:32:43

    専業主婦の人尊敬するよー。一日中子供の面倒や家事全般、1人でこなすからね。

    私は働いてるけど、自分には専業は無理だなー。

    • 3
    • 18/06/23 11:01:33

    >>153
    私もです。
    愛する家族の為に一生懸命食事を作ったり、家事が楽しくて毎日充実した生活ができ幸せです。

    • 2
    • 18/06/23 10:55:19

    このトピのタイトル変だよね。
    本当は羨ましいと感じる…

    • 5
    • 18/06/23 04:08:14

    私は主婦が夢で今主婦業充実してるから主婦を叩く人の気持ちがわからないです。

    • 5
    • 18/06/23 04:04:19

    >>151
    私も、パートしてる人を叩くコメントは疑問に感じるなぁ~

    子供にとったら学校から帰って母親が家にいるって安心感あるし。
    学童の子や鍵っ子って何かとトラブル起こすイメージ。

    フルでがっちり働いてお金はあるけど時間にも気持ちにも余裕がないお母さんよりは、パートの方が自分にとっても家族にとってもよさそう。

    仕事内容にもよるだろうけど、災害の時や緊急時にすぐに迎えに行ける環境の方が安心できる。

    • 4
    • 18/06/23 03:50:58

    このドピではどうなのかわからないけど
    短時間のパートが悪く言われる意味がわからない笑
    子育て世代にとっては一番いい働き方じゃないの?
    職場にしてみれば使い捨てできるし家族からしてみれば多少なりともお金は入るし家事も大丈夫。

    • 4
    • 18/06/23 03:44:35

    >>144
    ゆっくりは出来なかった?
    今は忙しいのが良いって言われてる時代だから
    その気持ち分かる。
    でも無理しないで、自分のペースでやれば良いんですよ

    • 3
    • 18/06/23 03:32:51

    >>146

    看護士さんは立派な仕事だよ。
    ボランティア精神の無い私には出来ないけど、人の為になりたいという志の高い人だと思うよ。

    • 4
    • 18/06/23 03:30:23

    >>147
    あなた、良いねぇ~
    好き笑

    • 0
    • 18/06/23 03:28:26

    自力本願が心地良い人と
    他力本願が好きな人と
    どっちでもいいよ、好きに生きれば

    • 5
    • 18/06/23 03:24:39

    >>145
    あなたの身近な看護師さんのことは知りませんが、看護師をたかだか呼ばわりするなんてさぞかし立派な方なんでしょうね。

    • 1
    • 18/06/23 03:18:32

    キャリアある人が働けるのって婆ちゃんや爺ちゃんの助けあってだよね。うちの子の保育園のお母さんは小学校の先生や看護師とかいるけど小学校の先生でキャリア追いかけるのはわかるけど、たかだか看護師なんかで夜勤やって子供丸投げはどうかと思うわ。やっぱ夜勤やってる看護師なんかの上の子供とかはグレてるし旦那も不倫してたりと家庭環境悪すぎだよ

    • 2
    • 18/06/23 02:59:24

    わけあって一年位専業主婦やってみたけど、
    焦燥感が凄かった。
    それまで毎日終電まで働いていたから。

    毎日自分に言い訳して過ごしてた。
    直ぐにまた働くけど、その繋ぎだって。

    すぐに旦那の稼ぎがどうこうってなるだろうから言うけど、専業主婦は出来るよ。

    私はやっぱりやりがいのある仕事がないとつまらないなと思った。
    人それぞれ。

    • 3
    • 143
    • 羨ましくもひがんでもいないよ
    • 18/06/23 02:48:13

    >>141

    ふた言目には高所得な旦那へのひがみ、羨ましいって、それしか言うことないの?
    私は自分の稼ぎを誇りたい。
    一生働いてろって反論か来そうだけど(笑)

    旦那も高所得ですが、働きたくて働いています。

    • 0
    • 18/06/23 02:43:17

    >>118

    同じですね。

    私も旦那の稼ぎを使いたくない。
    私は私が稼いだお金を使いたい。

    私が別財布にしようと言って、
    家計は分担してるよ。

    使いたいお金を使い、ちゃんと貯蓄をしてる。それぞれの名義の貯金があるけど、
    旦那の方が生活費多く出してくれるから、
    私の貯金は旦那の倍です。

    • 1
    • 18/06/23 02:35:53

    >>139

    僻まれてるって思わないとやってられないのよ・・・。

    私が知ってる専業さんは、やっぱりみんなあまり要領がよくなくて、社会で必要とされた経験がないから仕事の楽しさが分からないんだと思うよ。嫌味とかじゃなくてね。

    • 1
    • 18/06/23 02:33:31

    ちらっとしか見てないけど1、2000万しか稼いでこない旦那でよく安心して専業主婦なんてやってられるよね。。

    生活の質が低すぎる。。

    • 0
    • 18/06/23 02:33:02

    >>129

    働きたくて、働いている人もいるのに一くくりにされるのは迷惑。

    二言目には僻みって・・・
    聞きあきた。(笑)

    旦那の稼ぎは十分にあるよ。

    だけど社会で自己実現したい人もいるし、
    2馬力で働けば貯金は倍だし、
    うちはもう一生家計は安泰だよ。
    旦那にも感謝されてるし、自分名義の貯金は
    沢山あるし、毎日充実してるし。

    働きたくて働いているのに、
    何で僻みなのか、分からない。

    • 0
    • 18/06/23 02:15:22

    楽しい仕事見つけられるといーわね。
    がんばれ~

    • 1
    • 18/06/23 02:09:54

    あっそ

    • 0
    • 18/06/23 02:07:54

    >>134
    これ、逆でも同じ感じになると思いますよ。
    専業が、兼業主婦羨ましくない。なんてトピを建てると、専業主婦なんてニートじゃん。社会のお荷物~ってレスつくよねww

    そもそもこういったトピが間違い。あなたの言うように、みんな違う人間ならば、違う思考なわけであって。。専業主婦が羨ましいと思う人もいると思いますよ。

    まぁ釣トピだろうけどさ。

    • 2
    • 18/06/23 01:55:09

    だから?笑
    つまんないトピ~
    貧乏は働きなよ

    • 1
    • 18/06/23 01:52:50

    なんでこのトピが専業叩きになるの?
    みんながみんな専業に憧れるわけ無いでしょ。
    違う人間なんだからさ。
    そんなこともわからないなんてバカなのかしら。

    • 5
    • 18/06/23 01:49:48

    >>118
    少し気持ちわかります!自分で稼いだお金で好きなもの買うって気持ちいいですよね。気持ち悪いまではないけど、夫が一生懸命稼いできてくれたお金だと最低限のものは買えてもちょっと贅沢なもの買うの気が引けるから。

    • 6
    • 18/06/23 01:46:00

    >>130
    その通り

    • 2
    • 18/06/23 01:45:23

    前は専業だったけど今はパートしてる。
    子供小さいから短時間でしか入ってないけど、仕事始めて良かったと思う。
    パート先が人間関係に恵まれてるから、世界が広がったしパートだけど社員の人から助かると言ってもらえたりすると、雑用でも責任持って頑張ろうと思うし。
    ずっと専業でいたら、私はきっと腐ってた笑

    • 6
    • 18/06/23 01:42:39

    >>125
    ???
    トピタイが「専業主婦うらやましくない」だったから同じ気持ちの人がいた!と思って書き込んだんだけど?専業主婦を否定してるわけじゃないし。専業に向いてる人もいれば向いてない人もいるんだよ。結婚は一緒にいたいから結婚したんだよー文句言われる筋合いないよー

    • 5
    • 18/06/23 01:38:23

    >>119
    なりたくてもなれない、ただの僻み妬みですよ。まぁ、眉間にシワよってまで兼業したくもないですけどね。そういう人はこれまたごく稀でしょうけど(笑)

    • 3
    • 18/06/23 01:37:10

    >>114
    くちゃくちゃと煩く話しているのは、パート兼業だわ。私の学校はね。

    • 0
    • 18/06/23 01:36:07

    >>120
    私も稼いだお金は自分や子供達の為に使ってたなぁ。

    今は専業主婦だけど兼業の経験あり。
    お給料は生活費に回さず好きな事に使ってたよ。と言っても資格もないので月10~15万の稼ぎでしたが。

    >>118
    旦那さんに養われるのが気持ち悪いって、全ての生活費はあなたの稼ぎなの?

    • 2
    • 18/06/23 01:36:05

    >>114
    やっぱりそうなんだ。自分でもそうかな?って思ってたけど気をつけよう……。

    • 0
    • 18/06/23 01:32:06

    >>118
    はぁ?
    羨ましくないとか気持ち悪いとか、、おかしいよ?
    だったら結婚なんかしなくていいじゃん!?
    専業に向いてる人も多いのだから
    自分が専業主婦しなきゃいいだけの話。

    • 3
    • 18/06/23 01:31:26

    専業のとき籠りがちで社会から離れた感じもありストレス溜まった。私の場合嫌なことあっても仕事してたほうが、同僚と話したり少し自由に使えるお金ができてストレス発散になる。
    今妊娠中&転勤族だから来月には退職予定。またしばらく専業かと思うとこわい…

    • 1
    • 18/06/23 01:30:06
    • 1
    • 18/06/23 01:29:06

    そう思うならそれでいいんじゃない?
    わざわざトピ立てる意味(笑)

    • 6
    • 18/06/23 01:25:41

    >>119
    ここで声を荒げてる兼業主婦の方は、本当は働きたくないのに働かなければならない経済状況なんでしょうね。
    専業主婦の私達が羨ましいのではないのでしょうか?
    現状に満足していれば、羨ましくないってわざわざ主張する必要ないですもんね( ; ; )
    兼業ママさん毎日お疲れ様です!!

    • 7
    • 18/06/23 01:13:52

    >>118 凄いね!私は自分で稼いだお金は貯金して、旦那のお金使ってる。
    旦那もそうしなって言うから

    • 2
    • 18/06/23 01:10:19

    羨ましくないってなんでいちいち主張するの?
    専業は羨ましがって欲しくて専業してるわけでもないのにさーw

    • 9
    • 18/06/23 01:04:48

    全く羨ましくない。
    旦那に養われているってのが気持ち悪くて仕方がない。自分のものは自分で稼いで気持ちよく好きなもの買いたい。旦那のお金だと思うと気兼ねして好きに使えない。好きに使っていいと言われても嫌なんだよ。自分で稼いで自分で買わなきゃ意味がない。そんな私は専業には向いてなかった。今はパートに甘んじてるけど子供の手が離れたらバリバリ働きたい。

    • 1
    • 18/06/23 01:03:22

    >>110
    ないよ、大半が家計のためで、好きで働きに行ってる人なんてごく稀。

    • 3
    • 18/06/23 00:52:08

    てか若夫婦で普通のサラリーマン家庭で専業主婦きどりはいらつくねー。
    対して貯金もないくせに。
    子供の将来どうすんの?っておもうわ

    • 1
    • 18/06/22 23:52:24

    >>114あっわかる

    • 0
1件~50件 (全 164件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ