PTA活動時の下の子の暇つぶし

  • 小学生
  • 匿名
  • 18/06/16 22:11:37

今度ベルマーク作業に行かなくてはなりません。
役員ではないのですが、現学年は全員ベルマーク班員で、一度は行くことになっています。

時間は約二時間。
下の3歳の娘を連れて行かなくちゃいけないんですが、何とか時間を潰せるようなものを持っていかなくてはと考えています。
ぬりえ、お絵描きは、とりあえず持ちますが、その他に何か良いアイデアがありましたら教えていただけたら助かります。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 佐久間ダム
    • 18/06/18 23:48:48

    折り紙やお人形など。こないだPTAの運営委員のとき2歳の男の子は車であそんでました。1時間半くらいかな。その前は携帯でユーチューブみてた

    • 0
    • 18/06/17 08:05:16

    >>7
    家でもいいよってことなら、本当に助かるんですけどねー‥
    事前に参加できる日を書いて提出、それにより班分けされてます。

    初めてのおもちゃみたいのだとと、ちょっと飽きないでもちそうですよね。
    そういう時のために家では出さずにしてあるものがあるので、それに賭けるしかないかなぁ‥^^;
    持っていけるものも限られるし、難しいですよね。

    • 0
    • 18/06/16 22:52:32

    家で出来る作業にはしてもらえないの?

    初めて見せるおもちゃだと飽きないよねー

    • 0
    • 18/06/16 22:47:17

    >>3
    マグネットの着せかえ!ちょうど娘が時々やってます☆
    パーツをバラバラと部屋のあちこちで落としてますが‥。

    そうですよね、youtubeとかだと絶対おとなしく見るんですが、どうしても音の関係で見せるのが難しそうです。
    教室とは違う階なので、授業の妨げになるとかはないのですが、他のよく知らないお母さん達もたくさんいるし‥という感じです。

    • 0
    • 18/06/16 22:42:50

    >>2
    DVDプレイヤーいいですね。持ってないんですが^^;
    未就園児連れていくこと自体、返って邪魔にならないかと心配です。

    一人っ子のお母さんなのに、一度も参加しない方もいるみたいで、未就園児いる人は参加不可とか決まりがあるといいんですけどねぇ‥。

    • 0
    • 18/06/16 22:39:15

    >>1
    ありがとうございます。

    リカちゃん メルちゃん 好きで家には色々あるんですが、持っていくとなると、満足するようには持っていけないのですぐ飽きるかなぁとか思ったりしまして‥。

    タブレットでyoutubeだと、間違いなく、時間つぶせるんですが、音量を自分でどうしても大きくしてしまい、音小さくしようと言うと怒り出す始末で、周りのお母さん方の目もあるし、これもまた持って行くとマズイかなぁと‥いう感じですm(__)m

    • 0
    • 3
    • 井川ダム
    • 18/06/16 22:38:13

    >>2
    うちもだ。
    マグネットタイプのきせかえとか?(まだあるのかなぁ)学校内でやるなら音が出るものはなしかなぁ…作業する部屋の場所にもよるけど(教室から離れてるとかならいいけど)

    • 0
    • 2
    • 十勝ダム
    • 18/06/16 22:34:18

    DVDプレーヤー。
    うちの学校は未就園児はベルマーク作業できなかったよ。ハサミ使うから。

    • 1
    • 1
    • 風屋ダム
    • 18/06/16 22:31:37

    女の子でよくみるのはぬり絵、リカちゃん、たまごっち、お絵かき、iPad、DS。
    最近はスウィッチ持ってくる子もいるね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ