妊娠しても働いてる人は何で?

  • なんでも
  • 井川ダム
  • 87Ujn0nefs
  • 18/06/16 09:27:41

ツワリあったけど吐きながら仕事してたとか
働いた方が気分転換になってツワリが楽になる
とか
ツワリ自体なかったから働いてたとか
理由は色々と聞くけど

ウォーキング始める時期すら
12w~ って言われてるくらい
安静にしてた方いい時期なのに
何故あえて
自分の体とか赤ちゃんのこと差し置いて
わざわざ仕事するのかなって不思議…

突然、休職退職したら
迷惑かけちゃうからってのも分かるけど。
つわりで頻繁にトイレ行ったり
重いものは持てないとか
以前と同じように働けないくせに
周りと同じ給与貰うのも申し訳ないし…

もし流産にでもなったら
後悔してもしきれないし
働いてた自分を責めてしまわない?

それとも、
仕方ないことだったと割り切れる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • 一ツ瀬ダム
    • EmTPkBtUUE
    • 18/06/16 16:09:08

    >>3マタニティマークつけてまで働くとか…すごいね

    • 1
    • 9
    • 十勝ダム
    • d0OjNIMmRb
    • 18/06/16 10:35:33

    つわり有る無いに関わらず
    わざわざ妊娠中に働くのは
    自己責任だけど
    命を軽視してるようにも思う。
    そういう人は、働いてて流産したとき、これは仕方なかったと言えるのかな。

    お金のため、っていうのも
    夫の稼ぎだけで育てられないほど
    まだ環境整ってないなら
    子供つくるなよって思う。

    • 5
    • 8
    • 弥栄ダム
    • dJO0QpRFck
    • 18/06/16 09:55:36

    別に病気じゃないんだから体調が悪くないなら働いててもいいんじゃない?何かあったら自分の責任ってのは前提で。

    • 1
    • 7
    • 岩尾内ダム
    • PK6geIAVqo
    • 18/06/16 09:51:36

    正社員だと休む時期が決まってるからじゃない?

    • 2
    • 6
    • 糠平ダム
    • 39U+vALBsK
    • 18/06/16 09:48:54

    育てるお金のためなんじゃない?
    知らんけど。

    私はつわりなかったので産休前まで普通に仕事してた。(妊婦用の制服も支給してくれる会社)午前中検診行ってから出勤とかしてた。懐かしい。

    • 1
    • 5
    • 風屋ダム
    • CVNy/v+0kX
    • 18/06/16 09:46:18

    なんか不妊くさい

    • 2
    • 4
    • 金山ダム
    • 7jbiDj4gp5
    • 18/06/16 09:44:58

    体調悪かったら早めに休んでいたかもだけど、悪阻もなく出産まで体調良かったから予定日2週間前まで働いていたよ。
    そのせいか、妊娠前から出産前までで5キロしか増えなかった。

    • 3
    • 3
    • 岩屋ダム
    • ZCINNwlO2t
    • 18/06/16 09:42:53

    ドラッグストアで、かなりお腹の大きい人が働いてる。胸にマタニティマークつけてて(妊娠中なので重たい荷物を駐車場まで持って行くサービスは受けられません)とお客さんに分かってもらう為なんだと思うけど。
    いつも立ちっぱなしでレジにいるから、こちらがハラハラしてしまう。

    • 1
    • 2
    • 下久保ダム
    • 4HJo1odu1x
    • 18/06/16 09:39:58

    私は事務職だから、臨月まで働いていたよ。ほぼ、私一人でやってたから、奥さんに引き継ぎしたり、出来ることはやってました。職種によるけど、無理しない程度で仕事してました。

    • 2
    • 1
    • 奥只見ダム
    • f2xj89zsci
    • 18/06/16 09:33:56

    理由は人それぞれだけど、
    生まれてくる赤ちゃんのために少しでも多く貯金を増やしてあげたいよね!
    私は悪阻なかったから普通に働いてたけど。
    働けるうちに働く!

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ