嘘つかれた事に対して

  • 旦那・家族
  • 奥只見ダム
  • 18/06/16 06:49:16

旦那は月一で1泊出張があります。
夜は会社のみんなとご飯に行くんですが、だいたい居酒屋だって言ってて、
今日旦那は普通に会社の飲み会で、旦那に○○の領収書あるか見てほしいと頼まれ財布を見ました。
するとキャバやBARのママや女の子の名刺が…
今まで行かないでとか言ったことなくて、
それに行っても構わないんですが、隠して行ったのかぁと思うと息苦しくなりました。
旦那は最初はご機嫌撮ろうとしてきたけどすぐに、
別にやましいことはしてないし!意味わからん!と逆ギレして寝てしまいました。
普通に信じた私の方が馬鹿だったのかなぁ。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/06/16 12:44:55

    離婚届見えるとこに出しといて、旦那が嘘つくたびに1文字ずつ記入してくのってどう?
    ハンコまで押せたらコンプリートだね(^-^)v

    • 0
    • 14
    • 新丸山ダム
    • 18/06/16 10:24:43

    あくまでも、うちの場合ですが。

    きちんと説明しないで急に逆ギレする時は限りなく黒に近いグレーです。
    主が責め立てたわけでもなく、しつこくもなく、笑いながら軽く聞いただけなんですよね?
    それで急に…というのがなんとなく。

    • 1
    • 18/06/16 10:13:47

    嘘はアウト!

    • 2
    • 18/06/16 08:32:20

    浮気相手の女の前で股間を膨らますように、妻についた嘘もどんどん膨らむからね、信用はできない。

    • 2
    • 11
    • 奥三面ダム
    • 18/06/16 08:15:36

    >>8
    それならチクッと「嘘は不安になるからやめてね」と言って、この話終わり~ってスッキリしちゃえ。
    たしかに嘘つかれると嫌だな。
    でも不安にさせたくなかった優しさなのかもしれない。

    • 0
    • 18/06/16 08:15:17

    >>9
    一件落着ね。良かった、良かった。

    • 0
    • 9
    • 奥只見ダム
    • 18/06/16 08:11:58

    >>6
    なんというか、疑ったとかじゃないんです。
    笑いながらなんで居酒屋しか行ってないなんて言ったのー?って聞いただけなんです。
    そしたら機嫌悪くなって。
    1人で考えてて、普通に嘘つくんだなぁって思ってしまったって感じで…。
    やましい事があるとかその時は考えもしなかった。
    笑い話のつもりが旦那が逆ギレしてしまって私も嫌な気持ちになったというか。

    朝起きたらまたご機嫌取りに戻ってたので、普通に過ごして送り出しました。
    ありがとうございます。

    • 1
    • 8
    • 奥只見ダム
    • 18/06/16 08:07:15

    >>5
    昨日の時点でやましい事があるかないかでは無く、
    嘘つかれた(と私は思ってしまった)って事が私は嫌だった。
    もともとスナックやキャバクラに行くのは許してたし前は聞いた時はちゃんと行ったって言ってくれてたんだよね。
    だから何で聞いた時に居酒屋しか行ってないよなんて言ったんだろうって。
    しかも、名刺見つけた時、私もなんで居酒屋しか行ってないって言ったの?って笑いながら聞いただけなのに。

    とりあえ朝は旦那はご機嫌取りに戻ってて、私も普通に送りだしました。

    この事はもうなかった事にしてふつうに過ごします!

    • 1
    • 7
    • 岩尾内ダム
    • 18/06/16 07:52:34

    それはびっくりしたやろねぇ 主さん。私も びっくりするわ。

    • 0
    • 18/06/16 07:34:47

    >>4
    3です。
    旦那さんの事信じてあげて。何もしてないのに、疑われたら逆ぎれもするよ。
    できるなら、旦那さんが起きてきたら「ごめんね、、、」って、言っておいたら。
    万が一、黒なら反省するし。
    白なら、旦那さんもスッキリすると思う。

    • 0
    • 5
    • 奥三面ダム
    • 18/06/16 07:26:46

    ヤマシイ事があったらいくら酔っ払っていても隠すよ。キャバ嬢は絶対に名刺渡すし次一人できたり下心ある人は財布に入れて放置したりしないから。

    • 3
    • 4
    • 奥只見ダム
    • 18/06/16 07:22:04

    >>3
    やましくないと思いたい!
    ありがとう泣
    旦那は普段嘘つくことないからなんか名刺とかやましいとかより、嘘つかれた!!!!って所だけズーンとなってしまって。
    はぁ。昨日は嫌な態度とる暇なく旦那が逆ギレして寝てしまったから私の気持ちも消化不良で。
    切り替え頑張ります。

    • 1
    • 18/06/16 07:17:26

    >>2
    この流れ、多分やましくないと思うよ。

    • 0
    • 2
    • 奥只見ダム
    • 18/06/16 06:55:35

    >>1
    嘘ではないの?
    多分結構酔ってたから名刺のこととか忘れてたんだと思う。
    やましい事がないのは信じたいな。

    • 0
    • 1
    • 黒部ダム
    • 18/06/16 06:53:25

    主が
    「キャバクラ行ってたの?」
    「いや、一度も言ったない」
    だと嘘だけど、この場合は嘘ではないよね。

    名刺あるの分かってて、主に財布見せたならやましくないんじゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ