飲み会に行かれるのが嫌って言うけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 29
    • 新成羽川ダム
    • Cb9XpC32cS
    • 18/06/16 07:39:24

    旦那が飲みに行ったら近くの温泉に行って娘と二人でお風呂とご飯済ませてくるのが定番。
    もちろん先に寝るし起きない。自力で帰ってくるのが条件だから

    • 0
    • 28
    • 奈川渡ダム
    • 47bvlzgcUs
    • 18/06/16 07:29:17

    旦那さんを迎えに行く方はお子さんどうしてるのか気になる。寝たまま車に乗せる?まさかね、家に置いて行くんだよね。

    飲み会に行くのはいいけど、お小遣いなんて名ばかりで、使いたいだけ使うから歓送迎会の時期とか破産しそうになる。

    • 0
    • 27
    • アムステルダム
    • KBGEXFKxjg
    • 18/06/16 00:03:02

    ものすごイケメン旦那だったら心配になるのかも。

    • 0
    • 26
    • 新桂沢ダム
    • cUxKxg5xut
    • 18/06/16 00:02:46

    >>25
    デリバリーに限らず旦那抜き(母子水いらず)の贅沢ほど楽しいものはない(笑)
    下の子が落ち着いたら外食に変えるよ~。

    • 1
    • 25
    • 井川ダム
    • RMOpEGR3xu
    • 18/06/15 23:35:57

    >>24
    いいね~!!
    うちは今日キムチチャーハン一品だったわ。笑
    いつもはおひたしとかスープとかいろいろ作るけど超手抜いた!調理時間10よ!笑

    • 0
    • 24
    • 田子倉ダム
    • cUxKxg5xut
    • 18/06/15 23:30:36

    たまにしかないけど旦那が飲み会の時は私も家でビール(普段は発泡酒)飲むから嬉しいわ。
    今日がまさにそんな日。
    子ども達もデリバリーピザとサイドメニュー頼むと喜ぶし。

    • 1
    • 23
    • 井川ダム
    • RMOpEGR3xu
    • 18/06/15 23:30:30

    >>17
    うちの旦那は時々夜勤が入るから家にいないと心細いし子供が悲しそうな顔するのもすごく分かる。
    仕事だからって割りきれる時ばかりじゃないよね

    • 1
    • 22
    • マダム
    • cTD6xyH1o8
    • 18/06/15 23:28:05

    >>19そうだよ!!だから休みの前の日しか行かない約束したけど3ヶ月もしたら戻る。
    本当にだらしない。飲む資格ない。

    • 0
    • 21
    • 小河内ダム
    • nB3oE0ccGc
    • 18/06/15 23:26:59

    >>13行けば遅くまで飲み歩くんだけど、行くまでが面倒くさいらしい。早く行け早く行けって心の中で思ってる(笑)
    今日は飲み行ってるよ。たぶん朝までコース!幸せ。

    • 0
    • 20
    • 井川ダム
    • RMOpEGR3xu
    • 18/06/15 23:26:44

    >>16
    口だけ男は嫌だよね!
    私の旦那も育児には協力してくれるけど家事は全くしない(^^;
    私は育児、家事全く求めてないのにするよふるよ!って言ってくる。できないことを言うなって思うよね

    • 0
    • 19
    • 下小鳥ダム
    • bPG9ERHNlj
    • 18/06/15 23:24:45

    >>16
    え、飲み会のたびに次の日仕事休むの?二日酔いで?

    • 1
    • 18
    • 井川ダム
    • RMOpEGR3xu
    • 18/06/15 23:23:28

    >>9
    迎えに行ってあげるの?!
    うちは私が車乗れないから駅から歩いて帰ってくる
    それが当たり前だと思ってたけど普通は迎えに行くよね(^^;

    • 0
    • 17
    • 有峰ダム
    • nCfKdkGW1n
    • 18/06/15 23:21:48

    私はあのスレの主さんの気持ち、多少わかる。
    うちも協力的でいたら何でもやってくれるし、何よりいてくれるだけで私が安心するから。
    毎日旦那の帰宅を子どもと心待ちにしてる。
    だから残業や飲み会が入ったと言われるとショック。
    とは言え快く送り出すけどね。

    • 1
    • 16
    • マダム
    • cTD6xyH1o8
    • 18/06/15 23:21:39

    飲み行くと次の日仕事休むし、夜中帰ってきて必ず起こされるし、犬は吠えるしイライラ!!
    なのに行く前には、仕事休まないよ、12時前には帰るよ!必ず!とかいい加減な事言って毎度毎度できてない。ろくでもない男。
    酒弱いし意思が弱すぎ。酒飲むなよくず。

    • 1
    • 15
    • 早明浦ダム
    • aJ5kfsbHt7
    • 18/06/15 23:21:36

    飲みにいくのはいいけど帰ってきてグチグチ言うのが本当に嫌。
    だからさっさと転職しろっていってんのにめんどくさがって。

    • 2
    • 14
    • 井川ダム
    • RMOpEGR3xu
    • 18/06/15 23:21:05

    >>12
    分かる。うちも定時に帰ってきたら
    チーンってなるもん(-.-)
    フラリーマンを少し見習って欲しい。笑

    • 2
    • 13
    • 井川ダム
    • RMOpEGR3xu
    • 18/06/15 23:20:03

    >>10
    同じようなあんまり乗り気じゃない上司にくっついてすぐ帰ってくる。
    キャバクラまでならいいよまで言ってタクシー代渡してるのに。笑

    • 0
    • 12
    • 雨竜第一ダム
    • 4vhO5iROaz
    • 18/06/15 23:18:00

    うちはほぼ接待やらで週末以外一緒に食事しないけど、旦那いない平日はやっぱ楽だよ~
    毎日18時頃帰ってきたら夫婦仲あんまり良くないかも(笑)

    • 1
    • 11
    • 井川ダム
    • RMOpEGR3xu
    • 18/06/15 23:18:00

    >>7
    それは辛い…
    いない方がいいって本気で思ってるけど
    無い物ねだりなのかな(;_;)

    • 0
    • 10
    • 小河内ダム
    • nB3oE0ccGc
    • 18/06/15 23:16:58

    なんで嫌なんだろう?
    逆にうちの旦那は、行きたくないみたいだからなんとか回避しようとする。
    私からしたらさっさと飲み行って欲しいのに。

    • 0
    • 9
    • 新丸山ダム
    • mNVDA1h+t6
    • 18/06/15 23:16:32

    行くのはいいよ。ご飯簡単に済ませられるしさ。ただね、駅まで迎えに行くのが嫌だわ。終電だし、眠いから寝たいもん。

    • 0
    • 8
    • 井川ダム
    • RMOpEGR3xu
    • 18/06/15 23:16:07

    >>6
    いいなー、うちはスマホで動画みながらテレビみてるよ。
    チャンネル変えたり、テレビ消したら拗ねるし
    何個目があるんだよ!って毎日言ってる

    • 0
    • 7
    • 奥只見ダム
    • Yd5RXu0VEK
    • 18/06/15 23:14:55

    予定日の3日前も1ヶ月健診の前日も私が39度の高熱出した日も飲みに行ったよ、うちの旦那。それでも文句いったことない。飲み会も仕事だからね。

    • 1
    • 6
    • 田瀬ダム
    • Jpx0Xi7MgZ
    • 18/06/15 23:14:28

    今日は飲み会行ってる。私は子供寝かしつけた後でお菓子食べながらココ見つつテレビを見る。あー、楽し!

    • 2
    • 5
    • 井川ダム
    • RMOpEGR3xu
    • 18/06/15 23:13:41

    よね!むしろ行ってくださいってお願いしてるもん。行ってくれるのは年1.2回だけど…笑

    行ったとしても21時前には帰ってくるからもう最近は諦めモード

    • 0
    • 4
    • シミズ
    • R706rrf4vk
    • 18/06/15 23:12:59

    なになに、あのスレから立てたの??

    私も断然、主さんに1票!

    • 4
    • 3
    • マダム
    • oAu7DXNuhi
    • 18/06/15 23:11:57

    週7でいってほしいわ

    • 2
    • 2
    • 池原ダム
    • 2g8kklhUrk
    • 18/06/15 23:11:27

    >>1
    私も!

    • 1
    • 1
    • 宮ヶ瀬ダム
    • rlh5Fg9UaR
    • 18/06/15 23:11:01

    いない方が楽

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ