パート、扶養内の方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 真名川ダム
    • 18/06/15 21:28:26

    週3~2
    8:30~17:30

    • 1
    • 2
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/15 21:32:43

    週2、3時間

    • 0
    • 3
    • 糠平ダム
    • 18/06/15 23:51:45

    平日週5 5時間
    9万ちょい。

    扶養内になるように、たまに休みいれてる、

    • 0
    • 4
    • 田瀬ダム
    • 18/06/16 00:12:20

    週4で、5.5時間の日と4時間の日とある。だいたい月10万くらいで130万超えないようにしてもらってる。

    • 0
    • 5
    • 奥三面ダム
    • 18/06/16 06:27:52

    週4で5時間。月8万くらい。

    • 0
    • 6
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/16 07:48:23

    週4~5 3.5時間
    まだ働いたばかりで給料日来てないけど、5~6万になるはず。
    幼稚園の通常保育の間だし、余分に保育料とかかからないから逆にこんなもんでいいのかも。

    • 0
    • 7

    ぴよぴよ

    • 8
    • 十勝ダム
    • 18/06/16 08:52:59

    幼稚園児、小2の子供がいるから、週2 四時間勤務希望だったのが
    週4にされてるからやめたるー

    そこまでして今稼ぎたくないし。

    • 0
    • 9
    • 真名川ダム
    • 18/06/16 11:19:20

    週6、3時間7万くらい。勤務時間もっと長かったんだけどお店の営業時間が変わって今これ。
    でも朝ゆっくりできるし早く帰れるしこれもありかなって思ってる

    • 0
    • 18/06/16 11:50:30

    基本週四回
    月9か10万ぐらい
    法人相手のテレアポなので
    8月のお盆時期と12月後半は
    電話しても担当者が不在とか多いので休むように言われるから扶養は超えない

    • 0
    • 18/06/16 11:52:45

    >>10
    付け足し
    9時から16時休憩1時間の6時間です

    • 0
    • 12
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/16 13:59:08

    週3~4日、5時間で月10万。

    • 0
    • 13
    • 田子倉ダム
    • 18/06/16 21:33:38

    週5、5時間。土曜日隔週3時間月10万位。連休あると10万以下になるかな~下の子が小学生のうちにお金貯めとかないと。

    • 0
    • 14
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/17 11:02:32

    週3日
    週20時間弱
    月\88000弱

    • 0
    • 15
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/17 12:21:54

    扶養内っていくらなん?

    • 0
    • 18/06/17 15:39:16

    一般的には130万未満で旦那さんの社保に入っていられる状態を言うんじゃない?
    私はギリギリ129万にしてるけど住民税、所得税ひかれても100万よりかは手取り多くなるから130万未満にしてる。
    で、私は週5の六時間だけど繁忙期、閑散期で結局バラつきがある(泣)
    今閑散期だから週4の5時間。
    5時間なら昼休憩とらずそのまま働いて帰りたい。

    • 0
    • 17
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/06/17 16:32:54

    住民税がかかるのはいくらからですか?
    100万越えないほうがいいですか?

    • 0
    • 18/06/17 18:21:35

    >>15とか>>17とかググれば?

    • 0
    • 18/06/17 19:51:47

    平日週5、6時間
    月に10~12万
    繁忙期は時間も延長したり土日も出たりで差がある
    129万までに調整してる

    • 0
    • 18/06/18 09:05:33

    うちは週3の4時間です!
    皆さん結構パートに入ってますね。
    いい刺激受けます!

    • 0
    • 18/06/18 22:14:38

    >>18優しさが足りない

    • 1
    • 18/06/19 09:00:55

    >>21
    違うよ。教えてあげられるほどの知識が足りないのよ。
    ほんとにわかる人は教えてあげるくらいのキャパがある。

    • 4
    • 23
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/20 21:21:13

    >>17103万越えたら住民税かかるよ。越えてて住民税引かれてなかったら、翌年6月にまとめて支払いくるから気をつけてね。友達が今月住民税3万ぐらいの支払い用紙が届いてビックリしてたから

    • 0
    • 24
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/06/20 21:25:03

    >>23 100万超えたら…って地域もあるみたいだけど住民税は地域で違う?

    • 2
    • 25
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/20 22:41:17

    >>23
    えー、3万は辛い。103万が基準なんですかね?

    • 1
    • 26
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/20 22:42:58

    >>24
    地域によって違うんですね?
    そういうのって役所のホームページに載ってますかね?

    • 0
    • 27
    • 奥只見ダム
    • 18/06/21 08:24:32

    >>17
    うちの地域は93万越えたら住民税の均等割かかってくる。

    • 1
    • 28
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/21 16:03:18

    >>27うちは郡のくせに95万越えたら住民税をふつうに引かれる。
    隣の市は98万だし100万切ってるのに取られると微妙ですよね。

    • 3
    • 18/06/21 16:50:57

    住民税は住んでいる市町村で違うから調べた方が良いよ。扶養内に抑えているのに知らなくて住民税取られた!って人は意外と多いみたい。
    うちは98万超えたら住民税を払わなきゃならないから毎年ギリギリの97万で抑えてる。

    • 3
    • 18/06/26 07:13:11

    パートで税金取られるのってアホくさいよね。

    いろんな理由つけてまで税金とるとか
    政治家は無駄使いしかできないやつばかり。

    • 11
    • 18/07/09 18:38:26

    基本平日週5
    5.5~6.5時間以内
    月108000円以内
    年収130超えないようにしてるよ

    • 0
    • 32
    • 岩尾内ダム
    • 18/07/09 20:40:44

    130万以内に抑えてる人は106万の壁はみんなクリアしてるのかな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ