正社員ママに伺いたいです

  • 働くママ
  • なし
  • 18/06/15 19:36:44

どうしたらそんなパワフルに働けるのか知りたいです。
やはり家事はジジババやヘルパーに頼ったりしていますか?

時短で働くにしても、とっても疲れてしまうから、アルバイトな時間しか働けない。
病み上がりでも社会に出ようと奮起して、楽しみながらも頑張ってますが、もっとやりたいなと思っても、子供との時間がなくなってしまうだろうし、体力ないから疲れるだろうしで、正社ワーママの実態が計り知れないッス。
慣れたら案外平気なのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/08/05 06:01:16

    じじばば頼りまくり。

    何故なら、母が要介護5の祖母を自宅で介護するって言い張って、それに6年付き合ったから。
    小1になるまでその分は頼らせてもらってる。

    • 0
    • 18
    • スイカわり
    • 18/07/30 16:29:55

    パワフルに見えるだけですよー。おばちゃんなので疲れが溜まりまくってます。私は保育園と朝食の準備をしてAM6:30家を出て(残業しなくて済むように早めに仕事にとりかかる。夫が朝は送り)延長保育でPM19:00帰宅。その後ご飯、洗濯取り込んだり洗ったり、息子風呂入れたり次の日の夕飯の下ごしらえしたりでPM21:30迄ノンストップです!全然平気でも無いし、辞めたいけど息子に不自由な暮らしはさせたくないので頑張っているのです。掃除は週末しか出来ないので埃が溜まってますが・・・。ヘルパーには頼ってません。

    • 0
    • 17
    • 蚊取り線香
    • 18/07/26 20:58:02

    旦那単身赴任、7時家を出て、19時過ぎに帰宅。
    中1小5、3歳。
    週末旦那が帰宅するので夜勤。
    勤務が続くと正直疲れるけど、平日休みがあるのでまとめて家事したり、映画見たりマッサージ行ったりして自分の時間があるからかな。

    あとは好きでやってる仕事だから、やりがいがある。

    • 0
    • 18/07/24 21:57:36

    多少、旦那の母親に手伝ってもらってるよ。休みはほぼ子どもらの行事だし、うちは兼業で農業もやってるから、仕事休みに田んぼの草払いとかやるよ。PTAの会議は夜とかだし、仕事も残業二時間とか当たり前だし…先日は、職場で緊急事態起こって、休憩なしで14時間働いて、さすがに疲れた…栄養ドリンクは結構飲んでる。でも、忙しい方が楽しいよ。

    • 0
    • 15
    • 岩尾内ダム
    • 18/07/18 22:26:36

    シングルマザーの正社員です。
    事情Ⅱより、ジジババにも頼れずヘルパーも使ってない。

    早朝勤務したり、保育園の延長の範囲内で残業したり。

    正直しんどいとも思うけど、職場環境がいいので、育児の息抜きになってる部分もある。

    責任あったり裁量持たせてもらえるからやりがいあるし。

    子供との時間は専業主婦のママとかに比べたらそりゃ少ないけど、密度を大事にして触れ合うように気を付けてます!

    • 1
    • 18/07/18 16:17:23

    病み上がり?産後うつですか?

    正社員ママは、アルバイトやパートの人と比べ物にならないくらいハードに働いてますよ。「体力ない」「疲れる」「子供との時間が減る」とか、全員そうです。でもキャリアや将来の子供のため(安定した生活など)に復帰するんですよ。ワンオペ育児の正社員ママさんも沢山いるし、みんなへとへとになりながら働いてますよ。

    • 4
    • 13
    • 早明浦ダム
    • 18/06/28 10:46:18

    私は9時~18時フルタイムだけど
    出勤前、帰宅後にやるべき事をやってます。

    • 1
    • 18/06/19 21:59:42

    ジジババヘルパーは一度も使ったことはないな。
    禿げたら辞めよう、辞めるのはいつでも出来ると思いながら続いてます。
    正社員の仕事は新卒からずっといる会社。
    育休中に異動になったけど、異動後の方がもう長い。

    • 0
    • 11
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/19 15:52:32

    ジジババは県外で近くにいないから、とにかく時短家電フル活用!
    食洗機、ルンバ、自動調理器を毎日使いまくって子どもとの時間を捻出。
    あとは何より旦那が頼りになる。家事や育児をしない旦那だったらすぐ辞めてたと思う。

    • 1
    • 18/06/19 15:17:06

    私の職場はのんびりした社風のところなので続けていられるのかも
    納期に間に合えばいつ休んでもいいし

    • 4
    • 18/06/19 14:41:03

    働くこと好きだからだと思います!
    自分でお金を稼ぐことが好きです。
    疲れはしますけど、暇疲れよりは全然いいなと思います。

    • 2
    • 8
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/17 08:25:06

    徒歩5分のところに義実家がある。
    平日は子供はそこに帰って宿題みてもらってる。出張が入れば夕飯もご馳走になってる。

    • 0
    • 7
    • 真名川ダム
    • 18/06/17 08:00:15

    外面はパワフルに見えてるだけよ。
    裏では栄養ドリンク手放せないし平日は文字通りバタバタしてるけど、なんだかんだ仕事が好きだし楽しいから寝不足でも疲れてても続けられてるんだと思う。

    • 0
    • 6
    • 岩尾内ダム
    • 18/06/16 01:04:43

    毎日疲れるけど、私は自分が仕事したいから続けられる。 

    経済的理由だと本当に辛いと思う。

    • 2
    • 5
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/15 20:08:51

    シングルだから、弱音吐いてられない。
    毎日必死です。
    子供は高校生になったから自分の時間もできて多少ラクになったけど、経済的にはカツカツだからもっと働かないと!

    • 2
    • 4
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/15 20:03:39

    コメントがつかないのはくたくただからかもしれない

    家の中だとこういう一方的な片寄りがちな考えになるから外でいろんな人と接する方がまだマシ

    倒れそうでも泣

    • 2
    • 3
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/15 20:02:00

    くたくた
    毎日、中にいるよりはマシなだけ
    体力、精神ともに疲れてます
    だが、毎日、家にいるよりはマシなだけ
    休みたい辞めたいなんて頻繁にある
    けど、天秤にかけたら中よりマシという結果になる

    • 3
    • 2
    • 寒河江ダム
    • 18/06/15 19:45:10

    子供が大きくなるまではとにかく大変ですよね。

    久しぶりに社会復帰で勤めてますが、評価されることが増えてきて、もっとやりたいと思えてきています。
    でも倒れられないのでなかなか踏ん切りつかない。

    なかなかコメントつかないのはやっぱりここは専業主婦が多いのかもしれないですね。

    • 0
    • 1
    • 徳山ダム
    • 18/06/15 19:42:23

    全然平気じゃない!毎日クタクタ働いてますよ!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ