女の子のママさん教えて下さい!

  • 乳児・幼児
  • ゆず
  • 18/06/15 17:45:13

7ヶ月の娘なのですが、膣の入口にぷくっと肉片?のようなものがあります。
うんちのときなどにお股を開いて拭くときに見えるので毎回気になってしまいます(*_*)
乳児健診で聞いた時には大なり小なりみんなあるからと言われたのですが、自分にはないと思います…
調べていると処女膜が出てしまっている赤ちゃんもいるみたいですが膜とは違うような…
場所が場所だけに他の赤ちゃんとも比べようがないし…
将来コンプレックスになるのではないかと心配です(>_<)
性器の形は色々あるようですが、うちもそうだよー!とか違うよー!とか教えて下さいm(_ _)m

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/06/19 00:23:27

    >>33
    そうなんですね!みんなあるけど奥にあったりする人は分からない…ってだけかもしれませんね('';)

    • 0
    • 18/06/19 00:03:24

    娘じゃなくて、私があるよ。というか、みんなあるんじゃない?奥にあったり手前にあったり。まあ旦那談だけど。中って多少デコボコしてるらしいよ。

    • 0
    • 18/06/18 23:47:17

    >>20 いいえただの肉片です。

    • 0
    • 18/06/18 23:14:12

    >>28
    小陰唇が真ん中でくっついてるやつですよね?それとは違うんです(>_<)

    • 0
    • 18/06/18 23:12:28

    >>25
    取るにしても、まだ0歳ですしね(;;)
    様子見してみます(^^)

    • 0
    • 18/06/18 23:10:53

    >>21
    足を開くだけだと肉がついてて見えないんですが、うんちのときは中の方も拭くのでそのときに見えます…
    ない子もいると思います(^^)

    • 0
    • 28
    • 寒河江ダム
    • 18/06/18 23:07:31

    会陰癒着ではない?うちの子、赤ちゃんの時にそうで剥がしてもらったけど。

    • 0
    • 18/06/18 23:05:34

    >>20
    産後に出てきたりしちゃうんですね(*_*)

    • 0
    • 18/06/18 23:03:23

    >>19
    なくなればいいんですけど(*_*)すごく気になります…

    • 0
    • 25
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/18 23:01:49

    >>22
    しばらく様子見るで大丈夫と思うよ

    3歳くらいになっても変わらないなら病院、でいいんじゃないかな。
    あまり気にしすぎてゴシゴシしないようにね

    • 0
    • 18/06/18 23:00:55

    >>18
    そうなんですね(>_<)お股開いてももう見えませんか?処女膜自体が中に入ってしまったんでしょうか?

    • 0
    • 23
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/18 22:58:51

    >>20
    それはポリープでは?

    • 0
    • 18/06/18 22:57:05

    >>17
    今は普通にお股を開いただけだと肉がついてて中まで見えませんが、うんちが入ったりで開いて拭くときに見えて気になります…
    しばらくこのままだったら専門の科で診てもらった方がいいかもですね(>_<)
    ありがとうございます!

    • 0
    • 21
    • 下久保ダム
    • 18/06/18 21:47:55

    オムツ替えのときに見えるの?
    うちの娘はおまたがムチムチしてて、足を開いても一本線だわ。
    気付いてないだけで、肉片があるのかな?
    うちの娘は2500g以下の小さめで生まれたけど(>_<)

    • 0
    • 18/06/18 19:59:46

    子供にはないけど私にある。

    産後からだから、たぶん産む時に膣壁か何かが一緒に出てきたw

    地味に悩んでる。切りたい

    • 0
    • 19
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/18 19:51:01

    うち3000gで産まれたけどあるよ
    そのうちなくなるんじゃないかな?

    • 0
    • 18
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/18 17:06:08

    女の子2人いるけど、新生児の時はどっちもあったよ。
    病院で聞いたら処女膜って言われた。
    お股に肉が付いてくると見えなくなるよ。

    • 0
    • 17
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/18 17:00:34

    何となくわかる。
    ゲスな言い方すると、具がはみ出してるみたいな?
    うちの娘は2,800㌘くらいで産まれて、成長が緩やかだったんだけど、乳幼児期におまた拭くときには気を使ったな。
    ゆるいうんちなんかも膣内に入りやすかったから、おしりふきを折り畳んだ角で拭き取ったりしたよ。
    おまたの肉が少ないからおまたが丸見えで可哀想だった。従姉妹とか他の子のおむつ替えをチラ見したことあったけど、むちむちでおまたは中身が見えない一本線だったからうちの子おかしいのかなって悩んだりした。
    今はもう高学年だからおまた見れないけど、低学年のまだ毛が生えてないときでも、洗ってあげた時にまだちょっと剥き出しだった。

    主さんも不安かもしれないけど、これから成長してきて、もし気になるようなら、産婦人科か小児科の女の先生のところで診てもらうといいかも。


    • 0
    • 18/06/18 16:57:36

    >>15
    そうなんですね!確かに平均よりは小さめで産まれ、今も細身の赤ちゃんです(*_*)
    2,3歳になれば気にならなくなるかもですね!
    安心しました。ありがとうございます(>_<)

    • 1
    • 18/06/18 16:47:47

    >>14
    小さめで生まれた子はよくあるんだって。
    うちの子も生まれて気になって先生にきいたら、成長したら中に入るから大丈夫っていわれたよ。


    今3歳すぎだけど、無くなってる

    • 0
    • 18/06/18 16:45:56

    >>13
    そうです、穴から出てるって言った方がいいのかな…お股開くと丸見えになります(*_*)
    低体重って産まれた時のことですか?

    • 0
    • 18/06/18 16:36:35

    >>12
    穴から出てるんじゃなくて?

    よくあるみたいよ。とくに低体重

    • 0
    • 18/06/18 16:35:21

    >>11
    左右ではなくて膣の入口というか、その下(会陰側)にあります。私も一人目だし比べられないから不安で(>_<)

    • 0
    • 11
    • 下久保ダム
    • 18/06/18 00:36:30

    うちの子どもはない…のかなあ?
    一人目だから、なんのことかあまりわからない。
    主さんの娘さんは、肉片(?)は左右にあるのですか?

    • 1
    • 18/06/15 19:54:57

    >>9
    あるんですね!膜って感じではなくてつるんとした肉片みたいなのですか?

    • 0
    • 9
    • 新丸山ダム
    • 18/06/15 19:50:41

    2歳の下の子、そんな感じのあると思う。

    • 0
    • 18/06/15 19:50:23

    >>6
    そうなんですね(>_<)半分くらいの人にはあるのかなあ…目立たなくなればいいのですが(;;)

    • 0
    • 7

    ぴよぴよ

    • 6
    • 田瀬ダム
    • 18/06/15 18:39:24

    主が言ってるのと一緒か分からないけど、多分次女にもあるよ。長女や私にはない。今6歳の次女にあるかはちょっと分からないけど2歳の時はまだあったよ。

    • 0
    • 5
    • 佐久間ダム
    • 18/06/15 18:34:36

    >>3
    膣の中ってツルツルしてないじゃん。
    それが外から見えるところにあるだけじゃないの?
    だから主も中まで見ればあるんじゃない?ってこと。
    主の中がツルツルなら無いだろうけど…。

    • 0
    • 18/06/15 18:32:31

    >>2
    やっぱりある子もいるんですね(>_<)何歳くらいでなくなりましたか?

    • 0
    • 18/06/15 18:31:21

    >>1 自分はないみたいなのでどっちが普通なのか分からなくて…(*_*)

    • 0
    • 2
    • 鶴田ダム
    • 18/06/15 18:11:11

    下の娘はあった。上の娘には無かったから最初ビックリしたけど成長したら無くなったか、中に戻って、今は普通

    • 0
    • 1
    • 佐久間ダム
    • 18/06/15 18:04:13

    そんなのないけど、主も開いて見てみたらあるんじゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ