今専業主婦の人、旦那に離婚届突き出されたらどうやって生きてく?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~29件 (全 524件) 前の50件 | 次の50件
    • 3
    • 寒河江ダム
    • 18/06/15 16:56:28

    仕事してない無職なのに明日からどうやって生きていくのさ?

    • 0
    • 6
    • 寒河江ダム
    • 18/06/15 16:57:35

    一般的な離婚協議書では財産分与は夫婦で折半です。

    • 3
    • 11
    • 寒河江ダム
    • 18/06/15 17:00:46

    ちなみにかつて専業主婦だった私は、元旦那が稼ぐキャリアウーマンと不倫し離婚届突き出されたよ。今の時代、稼ぐ女の方が魅力的なんですって。

    • 0
    • 20
    • 寒河江ダム
    • 18/06/15 17:04:37

    不倫暴くために探偵雇うの100万かかるんだよ。
    慰謝料もらうために裁判するのに弁護士雇うのもお金かかるんだよ。
    一般人の不倫の慰謝料なんてとれて90万だって。
    あと旦那が会社やめたら、養育費どうやってとる?

    • 2
    • 27
    • 寒河江ダム
    • 18/06/15 17:08:19

    専業からいきなり仕事も家事育児も一人で全部こなすのって大変なんだよ。土日の子どもの相手も自分だけでするんだよ。自分が熱出たら誰も助けてくれないんだよ。
    私の元旦那もおとなしくて真面目そうな人だったよ。

    • 0
    • 33
    • 寒河江ダム
    • 18/06/15 17:11:05

    専業主婦であぐらかいてる人が多いから、この人達離婚されたらどうするんだろなーって。
    私の元旦那も稼ぐ旦那だったんだよ。

    • 1
    • 40
    • 寒河江ダム
    • 18/06/15 17:15:04

    ベタ惚れw 私もベタ惚れされてたよ。離婚するギリギリまで私の手を握って一緒に寝てほしいとか意味分からないことされてたよ。

    • 2
    • 70
    • 寒河江ダム
    • 18/06/15 17:22:52

    お金はもらったよ。
    ただここにくるまでとても大変だったよ。
    いろんな手続きがあったから。
    両親も健在なんだけど、もうしんどい!って言われてほとんど手伝ってもらってない。だから両親がいても基本的には自分一人でやってる。
    実親がいても、頼れないケースもあるよ。
    みんな甘いね。

    • 0
    • 78
    • 寒河江ダム
    • 18/06/15 17:25:15

    生活保護って貯金や学資保険かけてたらもらえないんだよ?
    知ってた?

    • 0
    • 84
    • 寒河江ダム
    • 18/06/15 17:27:54

    別に専業主婦妬むというより、私も専業主婦やってたから。
    あの頃は将来安泰だなー。って平和に暮らしていたよ。

    • 0
    • 98
    • 寒河江ダム
    • 18/06/15 17:31:22

    自分の老後のお金の心配と、自分一人で子育てしていく体力の自信のなさと。
    あまり将来を悲観していない人が羨ましいと思う気持ち。
    シングルになっても将来を心配しない人いるだろうけどさ。

    • 0
    • 18/06/15 17:33:21

    結婚してから、お金を自分名義にうつしたらそれは夫婦共有財産になるよ。

    • 0
    • 18/06/15 17:41:18

    やっぱりみんな呑気だねー
    絶対いい暮らしできるっていう自信。
    確かに生活は困らないかもしれないけど、自分の気持ち、社会的信用。
    すっごい落ち込むよ。精神的ダメージすごいよ。
    結婚失敗した。人生失敗した。負け組だ。
    そんなことを考えるときがある。

    • 0
    • 18/06/15 17:47:20

    離婚にならないようきちんとって、離婚ってある日突然にくるよ?
    会社倒産したり、リストラにあったり、旦那病気になったり、自分が病気になったり、親の介護が始まったり、子どもが不登校になったりって色んな局面に合うことがあるのが人生。
    そんなときでもきちんとできるのかな。旦那が精神病になったら無理だろうね。嫁が病気になって家事できなくなったら捨てられるとかね。

    • 1
    • 18/06/15 17:56:36

    そうそう。ママスタに不倫したいとかボヤいてる母親いるけど、そんなことしたら旦那に慰謝料払わないといけないからね。社会のルールを守れないなんて理解できないけどね。

    そりゃシングルで旦那のいる重責感から解放された、義親、親戚付き合いしなくていい、旦那の浪費に悩まなくていい、私の睡眠奪われることもない。
    そういうのはあるけど、それを前面にハッピーハッピー!って顔してると両親に妬まれる。あんまり幸せそうなオーラ出してると妬まれるから、定期的に不幸に身を包むようにしている。
    今週末は特に父の日だから、実親に会うし子ども達に父のいない寂しさを罪悪感感じるしで、嫌なんだよ。

    • 0
    • 18/06/15 18:00:30

    父の日なんかなくなれよ!

    • 0
    • 18/06/15 18:02:38

    リアルな友達いるよ。同じシンママだけど、向こうの方が大変そうで気を使う。

    • 0
    • 18/06/15 18:06:31

    失敗だよね。結婚するときは、義実家も裕福で元旦那も少し貯金もあったしね。今の若い子って結婚前に奨学金とかカーローンとかあるよね。義親に仕送りもしなくてよかったし。好条件だったんだよ。

    • 0
    • 18/06/15 18:16:51

    私も借金ないよ。
    私の周り男の子も女の子も大卒は割と奨学金もって結婚してて、新居遊びにいったら奨学金支払い明細のハガキが置いてあってね。私も元旦那もそんなのないけどね。

    • 0
    • 18/06/15 18:23:25

    公正証書作っても何かあったら自分で調べて裁判所も自分で行かないといけない。
    離婚ってみんな安易に言うけど、1回やってみたら相当大変。書類読めない頭悪い人どうするんだろ。そういう人たちって感情に任せて離婚よ!みたいになるんだろうし。公正証書役場行ったら、金髪夫婦が養育費のことを役場の長に間に入ってもらって話してたし。

    • 0
    • 18/06/15 18:27:28

    人の家の郵便物っていったって、ダイニングテーブルでお茶呼ばれて、テーブル散らかっててぽんと置いてあったから。共働き夫婦だったから家ものすごい散らかってたよ。

    • 0
    • 18/06/15 18:35:31

    結婚した後ってどんな経済でみんな生活してるのか気になって、郵便物は触ってないよ。
    自分の結婚生活はほとんど元旦那のやることは放任してたよ。どっちかというと実母の干渉の方がひどかった。実母は今でも私の家勝手に入って、勝手になんか片付けて帰る。郵便物も勝手にあさる。勝手にモノも捨てられる。この前元旦那の布団捨ててあった。

    • 0
    • 18/06/15 18:39:29

    >>177
    ちょっと合ってるw
    あのとき思ったのは(共働きだと、この程度なら散らかっててもOKなのね)
    実際言った言葉は「全然、キレイですー!このソファとかステキですね」

    • 0
    • 18/06/15 18:43:33

    公正証書作ったし。もう散々勉強し尽くしたし。

    トピタイさ、旦那が病気になって働けなくなったらどうする?
    に変えた方が良かったな。
    死んでないから保険金入らないし。
    働かない人を嫁が養わないといけないし。

    • 0
    • 18/06/15 18:49:00

    親の遺産とパートで暮らすってのもアリなのか。
    今、正社員狙ってガッツリ稼ぎたい、そうすればボーナスもらえるし、厚生年金もかけられるし、定年のときに退職金ももらえるなーっと考えてて。
    それなら正社員登用ありのパートに変えた方がいいかなとか。

    • 0
    • 18/06/15 18:51:04

    6月は父の日はあるし、世間はボーナス支給でもうナーバスになる。
    我が家はどっちもないw

    • 0
    • 18/06/15 18:52:08

    あー!人生最悪だー!

    • 1
    • 18/06/15 18:55:09

    意外とネガティブなトピになってしまった。
    もっと軽口叩き合うようなトピにしたかったのに!
    とりあえず〆るわ。
    みんな愚痴聞いてくれてありがとう!
    ちょっとでも前向きオーラ出せるよう頑張る!

    • 0
    • 18/06/15 19:50:13

    離婚って簡単にできないと思ってる人、裏技使えばどんなに相手が拒否しても勝手に離婚できるんですよ。

    • 1
1件~29件 (全 524件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ