小2でおねしょ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 新冠ダム
    • 18/06/15 03:03:35

    うちの息子もそうだった。
    3年生から少しずつ減り始め、4年生でやっとしなくなった。

    • 0
    • 2
    • 池原ダム
    • 18/06/15 03:09:55

    うちも…
    言いにくいけどもう5年生
    泌尿器科?に連れてくべきかな?
    まさか未だにおねしょするなんて誰にも相談できず。
    宿泊学習もあるけど、参加できないかも知れません(涙)

    • 2
    • 3
    • 寒河江ダム
    • 18/06/15 03:13:39

    やつが来るぞ~オムツ母さん

    • 0
    • 18/06/15 03:16:30

    >>2私の弟が五年生までおねしょしてました。病院とか行かずに治ったと思う。
    お子さんが嫌がらなければ泌尿器科行っても良いかもしれないね。

    • 1
    • 5
    • 池原ダム
    • 18/06/15 03:20:27

    >>4
    ありがとうございます
    弟さん自然に治ったんですね
    たぶん学校でうちの子だけだろうな…
    泌尿器科に行けば治るかな?連れてってみようかな。
    宿泊学習は参加したいみたいだけど、おねしょのことがあるから半分諦めてる感じで。

    • 0
    • 18/06/15 03:32:03

    >>5弟は宿泊行事の時、夜中にこっそり起こしてもらってましたよ。せっかくの行事、欠席を決める前に先生に相談しても良いかも。
    病院行けば何か良い薬があるかもしれないし、私なら出来る事は試してみる。全てお子さんが嫌がらなければだけど。良い方向にいきますように。

    • 0
    • 7
    • 池原ダム
    • 18/06/15 03:41:17

    >>6
    うち実は娘なんですよ
    この間宿泊学習の事前健康調査?みたいなプリントがきて、夜のトイレが心配なので起こしてほしいかどうかの欄があったので、娘にお願いする?って聞いたら恥ずかしいから嫌だと言われ…
    なのでまずは泌尿器科へ行ってみます
    ありがとうございました。
    主さんのお子さんも早く治りますように

    • 1
    • 8
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/15 06:19:37

    環境やストレスって聞いたことある

    • 0
    • 9
    • 津軽ダム
    • 18/06/15 06:22:23

    泌尿器科で見てもらうと安心だよ。
    三年生くらいまでは様子見ても良いけどほとんどだとちょっと心配だよね。

    • 2
    • 18/06/15 06:33:21

    のんきにしてないで!早く病院にいきなよ。
    おかしいよ。
    膀胱の成長があるからとか言ってる人いるけど、3才くらいでも全くしない子と、10年近く生きておきながら、未だに毎日お漏らしする子
    いつまでも成長しない訳ないじゃん。
    デリケートな問題で精神的にもショックを与えない言い回しが、膀胱の成長なんだからね。
    大概、病院行くのが遅いらしいから。総合病院みたいや大きめの所へ行ったほうがいい

    • 0
    • 11
    • 早明浦ダム
    • 18/06/15 06:57:37

    >>10いや、そんな事無いよ。小2ならおかしくないし、まだ小児科で相談する位の段階。
    人の子捕まえておかしい、おかしいって言い方酷いよ。

    • 3
    • 18/06/15 07:13:19

    私は3年までしてた。
    両親仲悪かったからかな?

    • 0
    • 13
    • 寒河江ダム
    • 18/06/15 07:15:54

    私小6までおねしょと指しゃぶりしてた。内緒ね。中学入って治ったよ。

    • 2
    • 14
    • 新丸山ダム
    • 18/06/15 07:21:14

    私、小5までしてたよ

    • 0
    • 15
    • 奥三面ダム
    • 18/06/15 07:23:03

    お漏らしマニアうざ

    • 0
    • 18/06/15 07:24:36

    私もしてた。家庭環境が悪かったからだと思う。

    • 0
    • 17
    • 真名川ダム
    • 18/06/15 07:55:51

    うちも2年生。毎晩薬飲んでるよ。

    • 0
    • 18/06/15 08:10:16

    うちの三年男子もよくする。病院いけば治るかな。

    • 0
    • 19
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/15 08:12:01

    私は小3くらいまで。実母も小学生のころしていたって。
    我が子3人中、1人がおねしょしていて今小2。
    ここ最近しなくなってきた

    • 2
    • 18/06/16 00:18:43

    私の小学4年生の息子も、毎晩おねしょしています。毎晩おねしょしていますので、おむつを履かせて寝させていますけど、一晩で何度もおねしょしますので、おむつから漏れ出してびしょびしょになることも多いですけど、びしょびしょになっていましても、起きることなく眠っています。
    今日も、もうびしょびしょになっていますけど、まだ何度もおねしょをしますので、朝までそのまま眠らせておきます。
    小学生の間のおねしょは、普通のことだと思いますので、心配することはないと思います。

    • 0
    • 18/06/16 01:17:38

    >>2
    小学生の宿泊学習なら、おねしょをする子供も多いと思いますし、宿泊学習先も、子供がおねしょすることは気にしていないと思います。おねしょしましてお布団が濡れてしまいましても、お布団を干してくれると思いますので、心配しなくても大丈夫だと思います。
    私の小学4年生の息子も、毎晩おねしょしますし、一晩で何度もおねしょしますけど、宿泊学習には、朝に濡れた時に着替えるために、パンツを1枚多く持っていかせることを考えていますけど、先生に起こしてもらうことや、寝る時におむつを履かせることは考えていません。

    • 0
    • 22
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/16 02:30:27

    >>13
    お友達に気づかれたり、
    ママに何か言われたりした?

    • 0
    • 23
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/16 02:33:21

    >>2
    小5で女の子?
    主は小2 女の子だよ。
    おねしょの量とか頻度によるけれど、
    フォローするのが良いと思うよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ