いじめっ子の親

  • なんでも
  • お母さん達
  • 18/06/15 01:54:42

って自分の子が誰かをいじめてるなんて思ってすらない?
分からないもん?
いじめてること気付かない?
いじめについて、家で親子で話さないもん?

いじめは犯罪と同じとか、悪いってことを。

うちの場合は念入りに話してるんだけど、みんなの家ではどう?

何か問題が起きたとき、いじめた側の親って開き直ってる人が多い
ように思ったから聞いてみた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 2
    • 徳山ダム
    • 18/06/15 01:57:26

    wonder

    • 0
    • 3
    • 奥三面ダム
    • 18/06/15 01:59:01

    >>1
    加害者の親ってこんな人が多いよ。子供に無関心。

    • 13
    • 4
    • お母さん達
    • 18/06/15 01:59:24

    >>1
    問題児じゃない家は話さないもん?

    • 1
    • 18/06/15 01:59:59

    >>3
    まんまいじめっ子

    • 1
    • 6
    • 寒河江ダム
    • 18/06/15 02:00:22

    >>1加害者の親 代表意見

    • 7
    • 7
    • 池原ダム
    • 18/06/15 02:00:26

    >>4
    問題児なんだ

    • 0
    • 8
    • 池原ダム
    • 18/06/15 02:00:57

    >>3
    意地悪な人間だね

    • 0
    • 9
    • 池原ダム
    • 18/06/15 02:01:23

    >>6
    と意地悪している人間が言う

    • 0
    • 10
    • 川辺川ダム
    • 18/06/15 02:02:11

    主みたいなのが一番気づかないタイプ

    • 0
    • 11
    • お母さん達
    • 18/06/15 02:02:30

    え?話してる家は問題児なの?
    ちょっと意味が分からないわ

    • 4
    • 12
    • 待って待って
    • 18/06/15 02:05:36

    何このコメント達w
    私には主が叩かれる意味がわからないw
    親子でそういう話するの大事だと思ってた
    いじめに関して話してる親子が問題みたいな流れが客に怖いんだけど

    • 16
    • 13
    • 待って待って
    • 18/06/15 02:06:12

    >>12
    客じゃなくて逆です

    • 0
    • 14
    • お母さん達
    • 18/06/15 02:07:35

    >>10
    気づけるタイプを教えて?

    • 1
    • 18/06/15 02:10:51

    >>12ここにはそんな親ばっかりってことね

    • 3
    • 18/06/15 02:12:28

    >>14
    性欲の強い人。

    • 0
    • 18/06/15 02:12:30

    >>14
    性欲の強い人。

    • 0
    • 18
    • 待って待って
    • 18/06/15 02:14:34

    >>15

    話してるよー
    あんま話してないかも
    ってコメントついてるのかと思いきや話してる人は問題ってw

    • 1
    • 19
    • アムステルダム
    • 18/06/15 02:23:11

    私の知ってる家庭の子は、高校で酷いいじめをして1週間の停学処分になったのよ。
    いじめられた子はそれが原因で大好きだった部活を辞めることになった。
    いじめた側の親はいじめに対して怒るより、「1週間の停学は長すぎると思わない?ウチの子が可哀想」みたいな心配をしてたよ。
    この親にしてこの子あり...って思ったよ。

    • 12
    • 18/06/15 02:30:53

    自分の子がいじめた事より学校に文句言ったり、相手の子、家族の悪口を言う。
    いじめる側の特徴。

    • 8
    • 18/06/15 02:31:41

    主さんみたいな家庭って少ないよね。
    うちはいじめられてるんだけどいじめてる子の親は脳天気らしいからTwitterとかインスタとかやってばかりで自分の子と学校の話をしてない。だから主さんみたいに話してくれたらって思う。でも自分の子が自分からいじわるしてるなんて言わないだろうからそこが問題なんだよね。

    • 4
    • 18/06/15 02:33:16

    やたらと大人に媚びる

    • 4
    • 23
    • 新丸山ダム
    • 18/06/15 02:38:40

    >>19
    やっぱり親もズレてるんだよね。

    • 7
    • 24
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/15 02:44:50

    親もいじめっ子体質

    • 14
    • 18/06/15 02:47:00

    >いじめた側の親って開き直ってる人が多い

    だよね。9割方そう。

    • 17
    • 26
    • お母さん達
    • 18/06/15 02:49:46

    >>21
    そう子供は自分で言わないと思う。
    思うし、私も気づけるか不安。
    だからこそ、いじめについては本当にしつこいくらい話してるし、事件がある都度、人に嫌なことをした後に背負う不幸を言い聞かせてる。

    意見ありがとう。
    いじめる、いじめられてる子だけでなく、子供に教えることって大事だよね。

    話してる家って少ないのかな、、
    性欲とかふざけないで欲しい

    • 4
    • 18/06/15 02:51:33

    私が知る限りでは悪い意味での自己主張と良い意味での自己主張を分かって無い人が多いかな。

    • 5
    • 18/06/15 02:52:28

    子供の親がそうだから、どうしようもない
    ただ開き直って自分達は正しいアピール
    そんな家庭で話してるわけないよ

    • 10
    • 18/06/15 03:26:00

    そういう奴に限って我が子がターゲットにされたらモンペになるんだよね、分かりやすい。

    • 12
    • 30
    • 新丸山ダム
    • 18/06/15 03:39:47

    そういう親に限ってママ友たくさんいて、中でもリーダーだったりね
    いじめられた側が、いじめる側のママ友からも批判くらったりね

    • 22
    • 18/06/15 08:17:10

    >>30
    当てはまる人いるいる

    • 3
    • 32
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/15 08:38:45

    >>24わかる!本当この一言だよ。
    でも、仲間作るのはうまくて周りに自分がプラスになる人で固める。そして役員の委員長とかやったりしちゃうタイプな気がする。

    • 11
    • 33
    • 阿武川ダム
    • 18/06/15 08:50:04

    うちの息子のクラスは色々トラブルがある。
    虐めっ子の親に伝えても『そんなこと言うのはあなたの子だけよ?勘違いじゃない?こっちにも言い分はある!謝って!』と言ったそう。
    虐めっ子って、親の前で良い子にしてる事も多いし。

    うちも虐めの可能性がないとは言い切れないから、たまに話をしてるよ。

    • 7
    • 34
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/15 08:50:13

    いじめっ子って家庭環境悪いじゃん
    押し付けがましい親だったり育児放棄気味だったりさ

    • 9
    • 35
    • 御母衣ダム
    • 18/06/21 08:21:43

    親も親だよね

    • 7
    • 36
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/22 20:59:12

    いじめっ子の親もたいてい性格悪いよ

    • 13
    • 37
    • フリーダム
    • 18/06/22 22:17:35

    いじめっこの親は自分の子が仲間はずれとかしたとき叱るとか謝るより「~だからかなー?」みたいな言い訳ばっかりする。そのくせ自分の子がやられたら、仲間はずれをした子を性格が悪いってボロクソに言う。親あって子ありだよ。

    • 2
    • 38
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/22 22:25:52

    親の顔が見てみたいもんだ。

    • 2
    • 39
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/22 22:33:32

    いじめっ子の親は、親馬鹿か放任のどちらか。

    • 5
    • 18/06/22 22:39:53

    蛙の子は蛙

    • 1
    • 18/06/22 22:40:30

    うちの子はそんなつもりじゃなくて・・って言い訳する親。
    そして、いじめた事より学校へクレームし、相手の子や家族の悪口を言って被害者を追い詰める。

    • 3
    • 42
    • ニュートンダム
    • 18/06/22 22:47:11

    逆にいじめられる子の親は昔からかわれやすい人が多いから

    • 0
    • 18/06/22 22:51:21

    ・いじめられる方が悪いと思ってる
    ・弱い人が嫌い
    ・言い返さないだろうと判断したらいじめる
    ・強い人に言われたらだんまり
    ・専業主婦続けたいからモラハラも我慢すると思うタイプ

    • 9
    • 44
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/22 23:07:22

    市役所で育児サポートしてるよいじめっ子の親。
    子供は頭良くて運動神経良くて親の前では凄い礼儀正しい。
    でも学校では物凄く陰湿で酷すぎるいじめしてる。
    学校から連絡来たら「そんな訳ありません!相手のうそです!成績見たら分かりますよね!?」って。
    周りにも恥じらいなく「こんな事言われたからあの先生は要注意よ。あの親は子供の嘘が分からないのよ。」って言いふらす。
    いつか痛い目見ればいいのに。

    • 5
    • 45
    • 阿武川ダム
    • 18/06/22 23:09:45

    親が家庭内で喧嘩ばかりの子

    • 0
    • 46
    • 中学受験させたけど
    • 18/06/22 23:23:12

    >>42
    田舎に引っ越してきたら子供いじめられたよ。

    • 2
    • 18/06/22 23:29:25

    ウチも話してる。

    学期末懇談(1対1)の時も先生に友達にちょっかい出してないか?意地悪してないか?も聞くようにしてる。

    イジメにあった時は必ず言って!ちゃんと守るから、絶対シを考えないでって。

    • 1
    • 18/06/22 23:53:02

    >>46田舎は高卒底辺家庭が多いから

    • 0
    • 49
    • 手取川ダム
    • 18/06/24 19:10:26

    この間、たまにはうちの子とも遊んでねって言われたけど、来るなって言われてますが?って言いたかったわ。家ではさぞかしいい子なんでしょうね。

    • 1
    • 50
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/26 01:49:33

    親は気付いてる。いじめ自体を叱るなりしてほしいけれど、面倒なのか諦めてるのか大したことではないと思っているのか見て見ぬふり状態。親が一生懸命愛想や親切を振り撒いて周りから直接言われないように立ち回ってる。賢いと思う。

    • 1
    • 51
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/26 05:08:41

    確かに田舎は陰険だね。

    • 2
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ