旦那が暴れてるっぽい

  • 旦那・家族
  • フリーダム
  • 18/06/14 22:49:17

子供たちと寝落ちしてしまい、ご飯の用意してないことに切れたみたいでさっきからLDKですごい音がしてる
今和室で寝てて何度か呼びに来られて寝ぼけながら返事してたけど、今日療育連れてって疲れてたからなかなか起きれなくて。
また何回かウトウトしてたら和室の前に何か積み上げられてるっぽい
逆に今起きたらすごく怖いから寝たふりしてるんだけど音がやまない…怖い
鍋の用意は切っておいてあったのに。
タッパーに入れた豆腐がわからなかったらしくキレてる
何度も何度も和室覗きに来ては子供たちも寝てるのに電気つけて消したり扇風機わざと強くかけて寒くしたりドアバンしたり。
さっき入ったのにまたお風呂入り出した…酔っ払ってるくせに、早く寝てほしい…
今まで数回あったけど、今回異様な感じだから寝てる間に刺されないかすごく怖い
これ寝たふりで放置でいいよね?多分LDKも廊下もすごいことになってそうだし、顔合わせたらまたエスカレートしそう…今もバレないかドキドキしてスマホ打ってる

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/15 09:50:52

    うちの父はお酒呑まないのに
    定期的に主さんの旦那みたいになってた
    巻き添えで起こされて本当に嫌だったな。

    因みに母は未だに別れてない。
    うちの実家は共依存状態だよ。

    • 0
    • 18/06/15 09:41:14

    >>80
    断片的に覚えてはいそうだけど、顔合わせた時もスルーで、私も何か喋ってまた思い出してキレられたらと思ってお互い無視してしまった…
    またやってしまったぐらいには思ってるかもしれない

    • 0
    • 80
    • 佐久間ダム
    • 18/06/15 09:37:53

    朝 起きて その惨状を見て 旦那は自分のやったことを覚えてるの? やらかしたことに 反省はしてるの?

    • 0
    • 18/06/15 09:28:22

    >>77
    酒飲まなくてもそれだけ暴れるっていうのはかなり怖いですね…包丁も。
    さすがにうちの旦那は包丁は出したことないけど

    実家に連れて帰って子供守って、とても勇気あるお母さんで尊敬する
    うちは実家近いけど、学校もあるし色々な状況と祖父母の反対で出戻りというのができなくて…
    警察に電話したらやはり子供連れていかれそうになるんだね
    私はいろんなこと考えちゃって行動できないダメ母だからこっそり離婚準備するので精一杯…

    • 0
    • 18/06/15 09:25:37

    皆さんありがとう
    あれから朝まで起きることはなくなんとか寝られました
    6時に2回なぜか旦那から着信が入ってたけど、マナーモードだったから気付かず。
    朝起きて10分程だけ顔合わせたけどお互いなにも喋らず…旦那は子供には普通に話しかけてた。
    昨日のこと忘れてるのかな?
    とりあえず土曜日旦那仕事だし、今日の夜から実家に無理やり泊まらせてもらおうか悩んでる
    でももし忘れてたり、気持ちが収まってたんだとしたら当てつけに思われて余計怒り出さないかと不安で。
    しかも実家は1Fに祖父母、2Fに弟と父母が住んでいて寝るところなくて…
    何もなかったふりして普通に家にいた方がいいかな

    • 0
    • 18/06/15 07:59:55

    他人事には思えないので…
    うちの旦那も酒は飲まないけどキレやすく、何が地雷なのかさっぱり分からないから下手に話しかけたりも出来ないほどです。
    つい最近、夜中に旦那のイビキが原因で子供が泣き出ししばらくあやして泣き止ませようとしましたが旦那に「うるっせーな!」とキレられたのでつい恐る恐る「あなたのイビキで起きたんだよ」と言ってしまい更に大変な事になりました。叫びながら子供の玩具に何度も八つ当たりしドアバンや壁を蹴ったりの大暴れ。三輪車は投げつけてくるし傘で刺してこようとするし包丁を振り回され本気で殺されると思い警察沙汰に。子供に対する精神的虐待だと言われ強制的に子供を連れてかれそうにまでなりました。私が遠い他県にある実家に子供連れて帰る事で養護施設に連れてかれずに済みました。
    何を言っても本当に無駄です。子供の心に傷が残ってしまうので、相談出来る所に相談してください。

    • 2
    • 18/06/15 04:07:28

    コワイね、こういう旦那。うちも似た感じ。酒が入るとね。酒を飲んでなくてもいつも不機嫌。私がどうこうというよりは、自分の思いどおりにならないことがあると気に入らないんだろうね。大きな音立てるの毎日だし、ゴミ袋蹴飛ばしたり、夕飯用意したってメニュー見て気に入らないと文句言ってるし、溜息ばかり吐き出して聞かせてくるし、私がお願いしたことには耳を貸さないくせに自分はいろいろ要求してくるし、私が居た場所や触ったものをチェックしたりと自分の監視下に置きたいんだろうな。会社すぐ休みたがるのも何だかな。煙草を吸いに外に出る人なんだけど、その様子をそっと覗いてたら、よその車やフェンスを蹴飛ばしてるのを見たことがあって、この人頭がおかしいんじゃないの?って思ったことがある。そんなこと続けてたらそのうち通報されるかも。電柱まで蹴飛ばしてたからね。人格疑うよ。

    • 1
    • 75
    • 寒河江ダム
    • 18/06/15 00:31:29

    いろいろ録音とか、証拠残しておいた方がいいよ、身の危険感じたら子供連れて早く逃げてね。警察でもいいから、逃げ込んで。旦那さん、アスペというより、モラハラDVの感じする。支配されてる感じっていうのが、モラっぽいなと思った。とにかく気をつけてね、少しでも寝れるといいね。

    • 4
    • 74
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/15 00:03:40

    >>68
    飲酒運転で近隣の家の塀に車ごと突っ込んでった事もあるよー。
    あと酔って仕事して手帳もらう程の怪我したり。
    アルコール25度の4Lある焼酎が1週間もたなかったし、そのくらい酷かった。

    • 0
    • 73
    • 阿武川ダム
    • 18/06/15 00:01:36

    >>71
    離婚する時に少しでも有利になりそうなものは残しておいた方がいいもんね。
    大声出して暴れてたら隠れて録音したりとか。
    主さんの安全が前提だから無茶はダメだけどね

    • 2
    • 18/06/15 00:00:08

    >>67
    うん、義両親は毒親だし元々ものすごくネガティブで、自暴自棄タイプだから別れ話しただけで暴れたり子供取られそうで怖くて…
    元々県外に住んでた時から実家へ逃げたりは何度かしてるんだけど、謝られて許してしまいズルズル。
    酒は何百回話してきたけど0か10かしかできないみたいで、0の日は月1.2ぐらい。
    ストレス発散、寝酒が主で病院連れていきたいんだけど仕事忙しいのを言い訳に連れて行けなくて。
    多分私が死ぬ、病気で倒れる、酒原因で捕まるぐらいじゃないと無理かも…

    • 1
    • 71
    • フリーダム
    • 18/06/14 23:55:31

    >>65
    写真は撮りました!
    アパート住んでた時のも数枚あるからお守りにしてる
    こんなんで効力あるのか分からないけど、親権取るには必要だよね

    • 0
    • 70
    • 阿武川ダム
    • 18/06/14 23:55:28

    >>67
    こういうタイプは説得では酒辞めれないと思う。

    • 2
    • 69
    • フリーダム
    • 18/06/14 23:54:14

    >>64
    他人からみたらありえないよね
    私もここまで酷いのは久々?でやっぱり離婚を考え出してる…
    基本ママスタトピにもあるような物に当たる、ドアバンとかぐらいだったんだけど

    • 1
    • 68
    • フリーダム
    • 18/06/14 23:53:00

    >>63
    それは辛いね…
    子供にはそんな思いさせたくないから、今から準備はしておくよ
    お酒って良いことないよね

    • 0
    • 18/06/14 23:52:28

    今離婚しても旦那もっとやばくなりそう。
    どうにか説得して酒やめさせることは出来ないの?
    酒飲まなかったらまともな人?

    • 0
    • 18/06/14 23:50:31

    >>58
    子供放置してたような親が嫁が困ってるからと今更どうにかするわけない。

    • 2
    • 18/06/14 23:47:28

    >>62
    ひとまず離婚の準備はしといた方がいいと思う。
    今回荒らされた部屋の様子とかも写真撮っておいたほうがいいよ!

    • 2
    • 64
    • 手取川ダム
    • 18/06/14 23:47:19

    >>61
    怖すぎる。
    こんなのが旦那?家族?身内?とかありえないから。
    一緒に生活してる意味さえわからない。

    • 4
    • 63
    • 阿武川ダム
    • 18/06/14 23:43:16

    寝たフリしてた方がいいと思う。

    てかウチは親父が酒癖悪くて私が結婚する前に母親が出て行き、弟が出て行き、数年後に私が結婚してとりあえずな一家離散状態。

    酒癖悪いのはダメ。

    昔飲酒運転する父親の車に追い掛けられたり、母親殴る、夫婦喧嘩、新築祝いした酒で酔って暴れて汚れた家を小学生ながら夜な夜な掃除してた記憶。
    酒飲んで歩いて帰宅中放火魔に間違われて顔がニュースに出て小学校転校したり小さい時から散々な思い出しかない。

    • 1
    • 62
    • フリーダム
    • 18/06/14 23:41:22

    とりあえず寝たみたい、寝たら朝まで起きないタイプだから一安心
    ママスタがあってほんとに良かった
    1人だったらガタガタ震えてたかも
    明日シラフの旦那と話しあうべきかな?
    それとも水面下で離婚の準備の方がいいのかな…

    • 0
    • 61
    • フリーダム
    • 18/06/14 23:38:54

    我慢できずおそるおそるトイレ行ってきた
    廊下はダンボール、子供のおもちゃ、私の買いだめしてた飲み物などで散乱?してた
    もっと大きいものだと思ってたけど違った
    キッチンは冷蔵庫の中身が少しぶちまけられてたりしたけど思いのほか大丈夫で、逆にドン!ドンって音はひたすらドアを蹴ってたんだと思ってゾッとしてる
    そっと覗いたら案の定裸で大の字で寝てたから安心した

    • 0
    • 60
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/14 23:33:42

    >>58

    あなた恵まれてるんだろうね。心から助けてと言っても助けてくれない義親もいるんだよ、残念ながら。そんな親が育てた息子だからめちゃくちゃなんだよ。

    • 4
    • 59
    • フリーダム
    • 18/06/14 23:32:06

    >>55
    アスペルガーの人といると話してる方がおかしくなる?ていうのかな、あれに似てる気はする
    診断されたわけではないけどとにかく話が通じなくて。
    私も洗脳されてる気がする
    実家が狭い家に弟に祖父母も同居してて今すぐは無理かもしれないけど、とにかく職を探して準備はしていきたいと思ってます

    • 7
    • 58
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/14 23:29:31

    そこまで暴れてるんだから、4時間かかる所に住んでいようが、どうにか来てもらうことはできないの?本気で訴えてみて!こんなに苦しくて困ってるって。
    今さら遠慮する必要ないじゃん。

    • 3
    • 57
    • フリーダム
    • 18/06/14 23:29:24

    >>53
    離婚の時親権とか言われませんでしたか?
    うちは事あるごとに親権は渡さないって言われてて。
    実家も学校も近いからその後のこともやっぱり怖くてズルズル…

    • 0
    • 56
    • フリーダム
    • 18/06/14 23:27:13

    >>48
    親からも無関心で放置された劣等感があるのか38になってもまだ自分を見てほしい感が強い
    私は10も下だから、年下なら支配できると思われたのかもしれない
    見抜けず結婚してしまった私が馬鹿だと思う

    • 4
    • 55
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/14 23:25:38

    >>46

    あなた、真面目なんだろうね。その旦那のせいで感覚麻痺してるね。子供優先って、当たり前だよ?それはさ、蔑ろじゃないよ。旦那がおかしいんだよ、おかしい人と生きると、子供が苦労するよ。あなた実家近いんだし、本気で子供守ろうと思うならどうやってでも生きられるよ。あなたの気持ちひとつ。

    • 6
    • 54
    • フリーダム
    • 18/06/14 23:24:17

    >>44
    義実家は4時間かかります…
    多分というか、義両親は無関心なタイプで、次男ということもあって放置されてたみたいだからそれをすごく根に持ってて、アダルトチルドレンのようなところがある
    前にも酒癖で何十回相談したけど、ごめんね、言っておくからで済まされてる

    • 0
    • 18/06/14 23:23:55

    うちと全く同じだ。
    うちは離婚したよ。主みたいに色々考えてズルズル続けてたけど。
    いまだに執着されてて恐怖を感じるけど、離婚して本当に良かったと思う。
    警察にも相談したよ。

    • 2
    • 52
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/14 23:22:16

    旦那も発達?

    • 0
    • 51
    • フリーダム
    • 18/06/14 23:22:12

    >>43
    大丈夫かな?
    子供たちも心配だし動悸してくるよね…
    刺激しないのが一番だよね…

    • 1
    • 18/06/14 23:22:02

    そこまでじゃないけどうちの実父に似てる。
    キレどころがわからない。
    年取るごとに丸くはなったけど

    • 1
    • 49
    • フリーダム
    • 18/06/14 23:21:06

    >>40
    ありがとう
    田舎だから近くに交番しかないけど相談してみる

    • 0
    • 48
    • ロッテルダム
    • 18/06/14 23:20:47

    >>46

    子供優先が当たり前なんだよ。
    なんで子供と大人の優先順位が同じになるの(笑)あなたは全然おかしくない。

    • 2
    • 47
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/14 23:20:04

    >>44

    私の勝手な予想だけどこういう旦那の親は子供庇うか、とんちんかんなこと言ってとにかく助けてはくれないよ。

    • 6
    • 46
    • フリーダム
    • 18/06/14 23:18:54

    >>39
    そうだね…もちろん子供が大事
    子供優先にして旦那をないがしろにした結果こういう些細なことでキレられるのかなって思ってる

    39さんはシングルですか?発達障害児持ちで下の子もいて、働くことに不安があるのは事実です…

    • 0
    • 45
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/14 23:18:22

    >>43

    怖いよね。大丈夫?携帯は手元に置いてすぐ助けを求められるようにね。

    • 0
    • 44
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/06/14 23:17:39

    旦那の実家は近いの?暴れ倒す旦那を義両親が見たら引き取ってくれるかもよ?
    うちの姉の旦那が暴れた時、姉は義実家に電話して義父に迎えにきてもらって強制連行してもらってたよ、できない?

    • 0
    • 43
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/14 23:16:57

    うちの旦那も暴れてる
    子供やっと寝たのに怖くなってきた
    いまいったら喧嘩になりそうだから私も寝た降りしてる

    • 0
    • 18/06/14 23:15:23

    >>38
    は?妊娠中に??
    有り得ん!

    • 5
    • 41
    • フリーダム
    • 18/06/14 23:14:48

    >>33
    GWぐらいから生理、旦那の残業で深夜で待てない、子供の療育などで疲れてて寝落ち、生理、でかれこれ1ヶ月以上してなくて前もそれで切れてたことあるので…

    • 0
    • 40
    • フリーダム
    • 18/06/14 23:14:29

    >>36
    乗り込んでくるかもとか、心配じゃん!
    警察に相談に必ず行って!!

    • 0
    • 39
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/14 23:13:22

    >>31

    うんうん。分かるよ。その旦那がいる限り、残念ながらあなたがどれだけ子供の為に療育なり頑張ってもなかなか成果の出ない苦しい日々だよ。子供と旦那、どっちが大事?旦那が自殺しようが関係なくない?そんな旦那に巻き込まれて人生生きづらい息子さんの方を守りたくないの?何かと理由つけて、ホントはあなたが離婚したくないだけだと思うけど。。

    • 4
    • 38
    • フリーダム
    • 18/06/14 23:13:21

    >>32
    上の子妊娠中に1回ある
    あとは物投げたり壁蹴ったりドアバンが多いかもしれない

    • 0
    • 37
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/14 23:12:56

    わー主と子供たちが心配でこっちもドキドキしてくるよ
    なにも起きないことを願う

    • 2
    • 36
    • フリーダム
    • 18/06/14 23:12:08

    >>29
    すでに若干影響あるから別れないと、とは思いつつ別れた後の旦那が怖くてズルズル…
    今の家から実家が5分だからすぐバレそうだし乗り込んできそうで。
    来年下の子が幼稚園になれば働けるから少しずつ離婚資金貯めようとはしてる

    • 0
    • 35
    • 手取川ダム
    • 18/06/14 23:11:57

    ご飯の支度してなかっただけで?暴れるほどのこと?怖すぎる!

    • 0
    • 18/06/14 23:11:54

    え、もうこんな謎のこわいことされたら普通に離婚考えるわ。
    こわいよこわいよ。
    警察呼んだら…?

    • 6
    • 33
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/14 23:09:54

    >>30
    そこまで恐怖を感じているのに、夜の相手という発想よく出るね

    • 3
1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ