夫と喧嘩したから娘の誕生日祝わない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
    • 92
    • 佐久間ダム
    • 18/06/16 07:56:30

    >>86
    飾り付けは朝までやってなんとか出来たしアンパンマンにも家族で行きました。

    • 0
    • 91
    • 早明浦ダム
    • 18/06/15 23:58:52

    ひどい。そこは大人になろうよ。
    子供は親のけんか見るの辛いよ。

    • 0
    • 90
    • 小河内ダム
    • 18/06/15 23:58:04

    八つ当たり?子供に
    かわいそう

    • 2
    • 18/06/15 23:55:23

    子供は関係ないじゃん、そこはしてあげてよ

    • 1
    • 18/06/15 23:44:27

    >>32
    すみません、21さんに便乗させてもらいます。
    家族の思い出を作ってください。
    あ、あのときの誕生日はお母さんとお父さんが喧嘩してお母さんと2人だったなって記憶に残るかもしれないです。私が実際残ってます(^^;

    • 0
    • 87
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/06/15 23:39:51

    しょーもな。

    主はおこちゃまなんでちゅねー。

    • 0
    • 18/06/15 23:10:51

    結局どうしたのか知りたい。

    • 0
    • 18/06/15 20:36:42

    結局行ったの?


    主もまだ若い感じ。精神年齢がね。
    娘の為と言いつつ、娘にすごーいと言われたい自分、旦那と喧嘩して顔も見たくない自分…

    誰の事を思っての誕生日祝いなんだろうね。

    • 0
    • 84
    • 四万川ダム
    • 18/06/15 01:27:05

    バースデー用の飾りなんて、100均でいっぱい売ってるからもうそれでいいじゃん。2歳ならお母さんが手作りしたものでもDAISOで買ってきたものでも同じようにスゴーイ!って喜んでくれるよ。

    飾りつけはもう良いからさっさと寝て、明日はニコニコ顔の演技でもしてな。飾りつけよりそっちの方が意味あるから。

    • 3
    • 83
    • スターダム
    • 18/06/15 01:21:49

    >>79
    やるよ いま子供の哺乳瓶の洗剤がなくなったから買いに来た

    • 0
    • 82
    • 赤巻上きまき
    • 18/06/15 01:18:18

    まぁ、手伝うって約束したのにやらなかったのは確かに悪いけどさ…

    でも、普通誕生日の飾りつけなんてお母さんが1人でパパパッとやるよね?少なくともうちは毎年そうだよ。夫婦でガッツリ取り組まないと終わらないような飾りつけなんてやってる家はほとんどないし、まずそもそもそこが高望みし過ぎなんだよ。

    • 4
    • 18/06/15 01:17:35

    私なら子供のために仲直りするか、どうしてもムカつくなら子供と2人で行く。
    旦那と喧嘩したから子供の誕生日祝わないとか、旦那と2人で行かせるとか、自分が連れて行くために土下座とか、離婚とか…なんかいちいちなんでそんな発想になるの?って思う。ちょっとズレてない?

    >>76
    旦那の方が悪いと思うけど、ここで旦那の悪口書いてるエネルギーがあるなら飾り付けをさっさと終えちゃった方がいいよ。がんばれ。

    • 1
    • 80
    • 奥三面ダム
    • 18/06/15 01:12:45

    >>74ママすごーいより皆で楽しくお出かけの方が子供は嬉しいと思うよ…。イラつくくらいなら飾りなんて要らないよ。

    • 1
    • 18/06/15 01:12:45

    >>76
    寝ずに飾りつけするんじゃなかったの?さっきから寝ずにママスタしてばかりじゃん。

    もし夜通しママスタしてたせいで自分が満足いく飾りつけが出来なかったら、「ほらやっぱり旦那が手伝わないせいで飾りつけ出来なかった!旦那のせいで!誕生日なんかもうやらない!!」とかバカ言いそう。

    • 3
    • 78
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/15 01:11:39

    >>76
    どっちも最低。子供巻き込んで喧嘩する程の内容でもないし、似た者同士だね

    • 3
    • 77
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/15 01:08:26

    >>74
    なんだ。じゃあただ単に優先順位のつけかたがおかしいだけか。

    飾りつけなんかどうでもいいから、夫婦喧嘩の八つ当りで誕生祝いを無しにするなんてバカな真似はやめてね。

    • 5
    • 76
    • スターダム
    • 18/06/15 01:05:52

    旦那は人のこと最低だとかくずって言うけど
    私に文句言うくせに結果寝てるような人のほうが最低だと思わない?どう思います?

    • 1
    • 75
    • スターダム
    • 18/06/15 01:05:00

    >>70
    でも一人でやってるよ?

    • 0
    • 74
    • スターダム
    • 18/06/15 01:04:16

    >>73
    インスタなんてやってないよ
    ただただ子供に喜んでほしかっただけ
    すごーいままーって100%言ってくれる!

    • 0
    • 18/06/15 00:48:11

    >>72
    私もそれ思ってた。

    インスタに載せたくて無駄に手の込んだ凄い飾りつけをやろうとしてたんじゃないかって。子供の為に大掛かりな飾りつけをしようとしてた人が、「旦那が飾りつけを手伝わないから子供の誕生日なんてもうやらない!!」とは思わないよね、普通。

    • 3
    • 18/06/15 00:44:16

    ねえ、主。落ち着いて。

    普通の飾りつけで普通に祝えばいいだけの話でしょ?夫婦喧嘩の原因になるほど大掛かりな飾りつけをしようとして、それが出来なくなったら誕生日そのものをやらないって優先順位があちこちおかしいよ。

    違ったら本当に申し訳ないんだけど、もしかしてインスタ映えでも狙ってた?本当に心から子どもの為だけに飾りつけをしようとしてた人の発想とは、どうしても思えない。

    • 6
    • 18/06/15 00:41:26

    >>66その資金は楽して手に入る金じゃない。
    それを知ってたら、ほらアテにならない!でイラっとしても一人で進めてたはず。
    そりゃ夫婦で父と母だし出来たら幸せだけど、こういう祝い事って女が先頭に動いた方が早い。
    だから男は資金調達(仕事)するんでしょ。
    嫌な例えかただけど、どこもそんなもんだよ。

    • 0
    • 70
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/06/15 00:38:58

    >>68応援したいけど子供の誕生日台無しにする人の肩を持つ子持ちは居ないと思うよ。
    仲直りの方法や気持ちの切り替えの相談とかなら皆応援してくれるだろうけど。

    • 2
    • 69
    • 阿武川ダム
    • 18/06/15 00:38:49

    目糞鼻糞!子供が可哀想だから大人の対応を

    • 0
    • 68
    • スターダム
    • 18/06/15 00:36:45

    眠いなぁ。もうすぐ下の子の授乳だし…。誰か応援してよー

    • 0
    • 67
    • スターダム
    • 18/06/15 00:36:05

    >>61
    そっかぁ…。

    • 0
    • 66
    • スターダム
    • 18/06/15 00:35:41

    >>57
    二人でやるからって言うから今日までやらなかったのに
    一人でやるならもっと前からやってたのになぁ…。あてにした私がダメだったね
    資金のためだけにこいつとこれからも居るのかぁ…。

    • 0
    • 65
    • スターダム
    • 18/06/15 00:34:30

    >>53
    本当に本当に旦那とは行きたくない

    • 0
    • 64
    • スターダム
    • 18/06/15 00:33:06

    >>58
    喜んでくれるだろうって思ってやりたかった

    • 0
    • 63
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/15 00:25:56

    うっわ、クソ親だな。
    もし、旦那もそれでいいとするなら終わってる。

    • 6
    • 18/06/15 00:20:00

    最低な親だな

    • 5
    • 18/06/15 00:19:28

    うちは8歳、5歳だけど誕生日の飾り付けも誕生日のメニューも子供の行事も全部1人だよ?旦那なんか最初からあてにしてない。
    誰のために主はやるの?!
    旦那が手伝ってくれなくて虚しいならやらなきゃいいよ。喧嘩もしなくてすむ。そんなくだらない喧嘩に誕生日の子を巻き込むな

    • 6
    • 60
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/15 00:13:49

    次は旦那と離婚したから娘を愛せません、こうなるか?

    • 1
    • 18/06/15 00:11:52

    うちの旦那みたい。
    なんで夫婦喧嘩に子供巻き込むの?関係ないじゃん。ガキか。

    • 7
    • 58
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/15 00:09:49

    >>55
    同感。喧嘩になるぐらいなら飾り付けなんてなくていい。しかも、そのせいで、誕生日のお祝いもなくなるなんて、誰の為の飾り付け?主の自己満なだけ。

    • 6
    • 18/06/15 00:05:30

    >>45そんな程度で離婚は無しだな。
    てか、休日や休み前じゃない限りセックスで釣って飾り付け頼むの無謀だよ。
    仕事から帰宅して疲れて無理~は目に見える。
    どこの母親達も子の誕生日や節句の飾りつけは一人が多いわ。
    大きくなれば誕生日違いの子と協力はあるけど、父親も揃って飾り付けって中々小難しいよ。
    そんなもん頼らず、先に飾って父親にはケーキかプレゼント買って来いとか他事頼んだら?
    何もしなくても資金はくれるんだし、祝いの席に座ったら皆で祝えばいい。

    • 0
    • 18/06/15 00:05:16

    >>12
    え。どんな飾りつけなの??アメリカのバースデーパーティーみたいに、大量の風船で年齢の数字を形作ったりするのかな。

    • 0
    • 55
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/15 00:01:11

    >>45
    しんどくなるなら飾り付けなんてしなきゃいい、飾り付けなんてなくても祝える
    そんなことで喧嘩されるなら子供も飾り付けなんていらないよ

    • 7
    • 54
    • でんでん虫(邇)
    • 18/06/15 00:01:05

    >>48
    じゃあ、頑張って仲直りもしてあげてよ。年に1度、この歳の誕生日は1回きりなんだから。

    • 2
    • 18/06/15 00:00:02

    子どもは関係ないわ。
    どう考えたらそういう思想になるのか理解できない。一年のうちたった一日だよ?子どもが起きてる時間考えたらもっと少ないでしょ。
    そこは仲直りしなくても良いから明日は家族で出かけるべきだわ。旦那と話さなくても良いから子どものことを思ってもできないこと?

    • 1
    • 52
    • 奥三面ダム
    • 18/06/14 23:59:09

    >>47土下座なんて出来るならさっさと仲直りして楽しく過ごせば良いのに。

    • 2
    • 51
    • 摺上川ダム
    • 18/06/14 23:57:32

    >>47
    喧嘩の原因はわからないけど、旦那も行きたいんだね。子供のために仲直りできるといいね。

    • 0
    • 50
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/14 23:53:56

    ガキだな。って思う。

    • 5
    • 49
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/14 23:52:40

    >>39
    そうするよ、子供の笑顔思い出しながら頑張ってるけど、むなしいなぁ。二人いるのにいつも一人だ。。

    • 0
    • 48
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/14 23:51:39

    >>44
    飾り付け頑張ってるよ

    • 0
    • 47
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/14 23:51:04

    >>46
    というか、もう寝てるから明日は子供と二人で行くことにする。俺が行くとか言ってたけど土下座してでも二人で行かせてもらう。

    • 0
    • 46
    • 摺上川ダム
    • 18/06/14 23:48:16

    どっちも引かないようなら作り笑顔もでくないんだろうから子供が可哀相。別な日にしたら?もっと成長してごまかしがきかなくなったら今度はやらないって選択肢はないよ。

    • 0
    • 45
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/14 23:46:22

    切ったり貼ったり下の子の面倒見たり全部一人でむなしくなってきた。二人いる意味ってなんだろう。こんなことで離婚はなしかな?

    • 0
    • 44
    • でんでん虫(邇)
    • 18/06/14 23:46:03

    子供が可哀想。自分の誕生日って結構な期待度なのに。飾りもないなんて、旦那と喧嘩しても子供には何の罪もないのに八つ当たりって最低。

    • 1
    • 43
    • 佐久間ダム
    • 18/06/14 23:26:44

    子供には関係ないよね?旦那シカトで子供と出掛ければいいだけじゃないの?
    なんで祝わないって結論になるのか理解出来ない、可哀想だよ。

    • 1
1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ