「ほんの小さな出来心」で始まる曲わかりますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 34
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/15 07:14:27

    ドラマ「一つ屋根の下」
    サボテンの花 財津和郎
    じゃない?
    ♪ほんの~小さな出来事に~
    愛は~傷ついて~♪

    • 4
    • 35
    • アムステルダム
    • 18/06/15 07:16:27

    >>33些細なこと…

    • 0
    • 18/06/15 07:17:10

    >>33
    だからそういうところじゃん。

    • 0
    • 18/06/15 07:25:27

    >>36
    そんなに突っかかられても…
    些細な事で喧嘩するってこと経験ある人結構いるんじゃないかな?
    お互いが悪気なくしてしまったことがそのときの相手の気に触って喧嘩するとかよくある話じゃないの?
    それだけで女を舐めてるなんて考えたことないけどなぁ。

    • 1
    • 38
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/15 07:47:42

    >>17私も歌詞うろ覚えだったから違和感なく歌えた(笑)

    • 0
    • 18/06/15 09:01:53

    よく歌詞を見たら「ほんの小さな出来事」で女の人が部屋を飛び出してそれきり…のようですね。
    何もかも置き去りに同棲していた部屋を飛び出してそのまま別れるって、女からしたら「ほんの小さな出来事」ではないような気がします。

    また、男側が「絶え間なく(中略)君を愛せば良かった」と言っているところから、第一印象では男側の愛が途絶えるような過ち…浮気やDVやギャンブルが連想されましたが、今一度考えた時には「(女側に原因のある)愛が萎えるような出来事」、例えば女の浮気や浪費癖などを許せず喧嘩別れ…という場合にもこの歌詞はアリのように思えました。

    しかし、歌詞には一貫して女側を責める描写が無い上、女側の過ちを思わせる表現も見当たらないので、2人が同棲を解消するに至った「ほんの小さな出来事」は、男の浮気かDV、あるいは酒・パチンコ狂いで間違いないような気がします。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ