髪長い人~教えて~

  • なんでも
  • 宮ヶ瀬ダム
  • 18/06/14 18:33:14

小さい頃からずっとショートにさせられて
いたからか、ロングに憧れて伸ばしても
結局邪魔ですぐ結んじゃう。
お出かけで頑張って巻いても、ご飯食べる時に結んでしまい、後が残るからなそのまま結びっぱなし。。。
夏になれば暑いから常に束ねたヘアースタイルばかり。
ご飯つくる時や、食べるときや、夏とかでも
結ばない人はなんで?
秘訣?みたいなのある?慣れなのかな?
羨ましい、、、、。1日中髪をおろしっぱなしなんて人生でないかも(涙)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 39
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/14 21:19:31

    私は昔はおろしっぱなしが多かったけど、特に秘訣はないな。ブローしてただおろしてただけ。でも主婦になって髪の毛おろしっぱなしだとすごい床に落ちるし、料理にも入りそうだから最近はいつも結んでるよ。でも左右から編み込みして後ろやサイドで束ねたり、クルリンパしたり、たまに後れ毛出したり少し遊び心を出している。下の方の位置でただ結ぶだけだとちょっとババくさくなるよね。めんどくさかったらポニーテールにするだけでも若々しくお洒落な感じになると思う。いろんな髪型に結んで楽しめるのもロングの醍醐味だよ。

    • 0
    • 38
    • 下久保ダム
    • 18/06/14 21:17:25

    私は小さい時からずっと腰上までのロングで今もだよ
    冬は下ろしてるけどいつもクリップやシュシュを持ち歩いていて食事の時は一時的に必ず結んだり留めたりするよ
    夏はひとつに結ぶか上半分だけ結んでる
    ひとつに結ぶと首や肩が日焼けしちゃうからスカーフ必須
    巻き髪したりアレンジしたりストレートで下ろしていても華やかだしロングが好き!
    加齢で髪がバサバサしてきたり綺麗じゃなくなってきたらセミロングにしようと思ってるから、しばらくはまだロングでいくよ

    • 0
    • 37
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/14 21:06:16

    >>27直毛です。しかも下ろしたいから
    月2回は必ず美容院にトリートメントは行きます。
    で、美容院で髪を巻いてもらい、そのまま出掛け先でご飯を食べようと気がついたら
    髪を結んだり、クリップで全部まとめてしまいます。もう癖なんですね。。
    なびかせて歩いてるママとか見ると凄く羨ましい!!!

    • 0
    • 36
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/14 21:02:23

    >>7そんなダラダラ~とはかきませんが、
    夏のじわじわ暑く髪がまとわりつくのは
    絶対に嫌です!!けどまとわりついていても
    気にせず下ろしている人を見て、羨ましい。
    なんで気にならないの?と疑問に。。。

    • 0
    • 35
    • 摺上川ダム
    • 18/06/14 20:47:51

    >>34
    知人もほんとこれ。でもこの人は鼻も残念だね。

    • 0
    • 34
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/14 20:02:57

    >>26
    これ思い出した

    • 1
    • 33
    • 縮毛にデジパ
    • 18/06/14 20:01:28

    ウイッグつけなくてもブロー次第では盛れる

    • 0
    • 32
    • 手を引いて
    • 18/06/14 19:59:54

    もういいわ

    • 0
    • 31
    • アクティブ
    • 18/06/14 19:59:32

    うちは
    面倒臭い性格だからセミロングより短い程度かな。スポーツするし長い髪は無理だ。

    • 0
    • 30
    • 新丸山ダム
    • 18/06/14 19:57:31

    わたしはウィッグ付けてるよ。

    • 0
    • 18/06/14 19:53:12

    >>6本気で言ってるのかい?

    • 1
    • 18/06/14 19:52:34

    >>26
    言ってあげたら良いのに。

    • 0
    • 27
    • 綺麗ーになる
    • 18/06/14 19:51:53

    縮毛かけたら解消するよん

    • 0
    • 26
    • 摺上川ダム
    • 18/06/14 19:51:34

    結ぶと別人になる知人を知ってる。おろした方が可愛い。結ぶと顔が丸いしデカい。

    • 1
    • 18/06/14 19:50:17

    >>16
    江戸時代から明治時代は、この髪型が主流だったんだよね

    いわゆる伝統的な髪型じゃないのかな?
    爆笑いする事でも無いと思うよ。
    匿名さんわざわざググって画像載せてご苦労さんな事だね。

    あなた束ね髪を批判してる方なの?

    • 0
    • 18/06/14 19:42:38

    束ね髪スタイルを批判する方がママスタには多いけど(お洒落をサボっているとか)とてもカッコ良く感じる。家庭は戦場だし子育てや主婦業は、まさに闘いの日々だし、髪振り乱しながら必死で頑張っている女性は誇りに思えます。今まで通り心無い雑音を気にせずに自分のスタイルを貫いてほしい。

    • 1
    • 23
    • 佐久間ダム
    • 18/06/14 19:42:27

    >>16
    ロングヘアの下ろしたままでは仕事になりませんので地毛で日本髪を結ってます。
    爆笑なんですか?

    • 1
    • 22
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/14 19:41:04

    邪魔だし結びたいけど結ぶとまん丸に見える顔だから我慢してる。誰も来ない時間になるとやっと結べる。

    • 0
    • 21
    • いい日旅立ち
    • 18/06/14 19:34:55

    >>16
    素晴らしい
    この髪型で白無垢着たいと思う。

    • 0
    • 18/06/14 19:33:59

    >>16芸妓さんじゃね?w

    • 0
    • 18/06/14 19:33:42

    慣れると結ぶのが違和感らしいよ。
    束でばさっと落ちるのがびっくりするらしい。
    慣れじゃない?
    ずっとおろしている子はツヤツヤの髪だからそういうのも関係あるのかな?

    • 0
    • 18
    • 摺上川ダム
    • 18/06/14 19:33:22

    えー逆に結べる人うらやましい!
    私頭の形悪いからずっとおろしっぱなし。
    家の中だけだな、まとめるのは。

    • 0
    • 17
    • 佐久間ダム
    • 18/06/14 19:32:41

    >>14
    あっイヤ~別に

    • 0
    • 18/06/14 19:31:28

    >>6あなたw
    普通に爆笑

    • 0
    • 18/06/14 19:31:04

    自宅では髪を束ねてるけど外出時は下ろしてる
    自宅では大きい大人1人と小さい子2人居るので髪乱しながら束ねている。

    • 0
    • 18/06/14 19:29:28

    >>13だから何?

    • 3
    • 13
    • 佐久間ダム
    • 18/06/14 19:26:58

    昔の女性は殿方に髪を下ろした姿や
    白い歯を見せてはダメだった時代が有る

    • 0
    • 12
    • 摺上川ダム
    • 18/06/14 19:24:41

    分かりーな!
    結局結っちゃうっていうね…
    家事育児仕事しないならおろしてるわ!って思うw

    外食で押さえながら食してる人、優雅やーっておもうー

    • 0
    • 18/06/14 19:24:26

    髪なんか気にした事も無かったなあ
    大概セミロング以上になったら切ってたから
    何か用事する時とか束ねてしまうけど。

    • 0
    • 10
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/14 19:23:57

    >>8
    私は髪が腕とかにサラサラ~ってなると「虫か?!!」ってビビる

    • 2
    • 9
    • 丹生ダム
    • 18/06/14 19:23:36

    たまに頑張っておろして出掛けるんだけど、風が強い地域だからバッサバサになって前が見えなかったりするから結局結ぶ。
    ずっとおろしていられる人が羨ましい。

    • 1
    • 8
    • 弥栄ダム
    • 18/06/14 19:21:07

    なんでだろう。暑いし、邪魔だよ。料理するときは必ずまとめる。だけど、作り終わったらほどく。
    私だけなのかもしれないけど、腕にサラサラーって髪の毛が触れる感覚が好きなのかも。

    • 0
    • 7
    • 井川ダム
    • 18/06/14 19:20:51

    主は汗掻き?
    暑い時とか顔に髪が纏わり付いたりしたら駄目な人?

    • 0
    • 18/06/14 19:18:54

    私は腰までの長さで夏場は日本髪を結ってます
    花嫁さんが被るズラです。
    相当長いので日本髪は地毛で結ってます。

    • 0
    • 5
    • 滝里ダム
    • 18/06/14 19:13:49

    少なめで直毛、アホ毛いっぱいだから結んだら貧相で下ろしたまま。

    • 0
    • 4
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/14 19:10:58

    同じ方がいて嬉しい~(笑)
    ママ友とかはおろしたまんまで、
    炎天下の運動会とかでもおろしていて、
    羨ましい~ていつもなります。
    私へハーフアップすら下ろしている毛が邪魔で途中で一つか編み込みしてすっきりしてしまいます。
    なんの為に伸ばしているのかと思い切ろうかと思いますが、やっぱりロングが好きで。。。
    常に結ばない人は慣れなのかな~凄く気になります!

    • 0
    • 3
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/14 18:50:12

    同じ同じ~
    小さい頃ショートだったから伸ばしてるのも全く同じ
    冬は下ろして外出するけど夏は結んじゃう。
    バナナクリップでハーフアップしたいけど髪が多すぎて、動いた拍子にバナナクリップ弾け飛ぶし。

    • 0
    • 2
    • 湯田ダム
    • 18/06/14 18:45:35

    私も!
    若い時はエクステとか付けてたけど今邪魔でしょうがない
    でも切るとロングかわいいい!ってなって伸ばすんだけど結局結んでる

    • 0
    • 1
    • 岩尾内ダム
    • 18/06/14 18:42:13

    同じだ~。
    私もずっとショートにさせられてたから、ロングで下ろすタイミングを見失うよ。
    シュシュとかバナナクリップとかで結び癖つきにくいのを試しても、まとめてしまったら楽で下ろしそびれるんだよね。
    最近はハーフアップとかでかろうじておろしてる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ