1日に化粧直し何回しますか?

  • 旦那・家族
  • 18/06/14 15:43:52

主は旦那経営の会社で一緒に働いています。
従業員はいません。
会社関係の人の出入りはあります。

さっき化粧が崩れていたので自分のデスクで
化粧直しをしていました。
旦那がそれを見て、人が見たら恥ずかしいから
朝にやっておけ!
と、言われました。
朝した化粧が崩れていたから直しているのに…
ちなみに普段はあまり化粧直しはしない方です。
なんかムカついたのでトピたてました。

皆さんどう思われますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/06/14 16:42:31

    昼に一回
    でも 職場のデスクでなんて絶対やらない。
    朝やっておけって旦那さんの発言は男だからメイク崩れるの知らなくてもしょうがないとして
    人が見たら恥ずかしいからって考えはとても素敵だと思うよ。
    デスクでじゃなくて 控室や洗面室でやろうね。

    • 1
    • 18
    • 摺上川ダム
    • 18/06/14 16:38:41

    一日一回。しない時の方が多いけどね。
    直すくらいでガミガミ言われたくないけど、会社関係の人と会うような場所じゃなくてトイレとか陰でしてきてって意味じゃないのかな。

    • 2
    • 17
    • 摺上川ダム
    • 18/06/14 16:13:23

    >>15
    そんな風に言って頂いて嬉しいです。
    もう少し配慮できるよう頑張りたいと思います。

    • 2
    • 16
    • 摺上川ダム
    • 18/06/14 16:12:27

    >>14
    その通りだと思います

    • 0
    • 18/06/14 16:10:44

    私は直さない。
    昔に比べて化粧品が良くなったのかあまり気にならなくなったな。
    仕事後に食事会とかそういうのある時は直すけど。

    旦那さん、人前でメイク直しするなって叱ってくれるなんて素敵だよ。主さんに女性らしくいてほしいんだね。

    • 2
    • 14
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/14 16:06:57

    旦那さんも知らないんだね、メイク崩れること。
    無知すぎて、怖い。何歳?
    朝したメイクが崩れず夜までキープなんて難しいでしょ。
    旦那さん、顔の脂や汗出ない人なの?(笑)

    主もまずそんな場所でメイク直しは、自社だから出来るのかもしれないけど、普通デスクでなんてしないよ。
    デスクでヒゲ剃ってたら主も「そんな所でしないでよ」って言わない?

    お互いに無知なのと無神経。

    • 2
    • 13
    • 摺上川ダム
    • 18/06/14 16:00:47


    皆さんつまらない事に付き合って頂いてありがとうございました
    明日からは洗面所でやりますね

    閉めます

    • 0
    • 18/06/14 15:52:00

    回数の問題?
    トイレでやんなよ
    トピたてるなこんな事でさ

    • 1
    • 18/06/14 15:49:38

    1回は直すけど洗面所で。

    • 0
    • 18/06/14 15:49:23

    男は化粧しないから「朝に」て言ったのだろうけど、直す時はそこでは無い方が良さそうだね。

    • 1
    • 9
    • 弥栄ダム
    • 18/06/14 15:49:06

    旦那に言われてムカついたからママスタでトピ立てかぁ。
    暇なんだね。緩い仕事で羨ましいわ。

    • 2
    • 18/06/14 15:48:52

    >>2 同じく。

    • 0
    • 7
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/14 15:48:15

    多分デスクで化粧直ししたから注意されたんだと思う。
    私はトイレの度に、グロスとかを小まめに塗り直す感じだから、一日に何回とかはないかな。

    • 1
    • 6
    • 摺上川ダム
    • 18/06/14 15:48:14

    >>4はい、事務所です。小さな会社です。
    二人でなんとかやってます

    • 0
    • 5
    • 弥栄ダム
    • 18/06/14 15:47:49

    人の出入りがあるならデスクではやめた方がいいかも

    • 1
    • 4
    • 糠平ダム
    • 18/06/14 15:47:11

    会社で従業員がいないの?
    事務所?

    • 0
    • 3
    • 早明浦ダム
    • 18/06/14 15:46:57

    しない。

    • 0
    • 2
    • 風屋ダム
    • 18/06/14 15:45:29

    >>1
    あ、私は化粧直さない。
    化粧道具持ち歩いてないや。

    • 1
    • 1
    • 風屋ダム
    • 18/06/14 15:44:52

    お手洗いとかで化粧直したら?

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ