DVの更生

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/06/14 22:10:20

    私は、横浜にある更正プログラムを受けるよう夫に伝えていますが、拒否しています。

    「DVは克服したと思う」と。

    その更正プログラムを主催する団体のHPを見ると、更正した方の体験談なども読めて説得力ありますけれどね。

    変わる人、やっぱり変わらない人が居るんじゃないかな。

    • 0
    • 16
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/14 21:54:46

    >>12
    更生プログラム中は別居されてました?
    自分の罪を心から認めることなんて、DV加害者には可能なんでしょうか?

    • 0
    • 15
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/14 21:53:45

    >>9
    シェルターに入られるんですか?
    明日の朝がくるまで本当に不安だと思います。。頑張ってくださいね
    自分名義の貴重品などは必ず持っていったほうがいいですよ
    服は借りれます

    一刻も早く貴方に平穏な日々が戻られますように。

    • 0
    • 14
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/14 21:50:45

    皆さんありがとうございます。
    やはり治らない方が多いですね

    私はDV夫から逃げてシェルターに入り、その後別居、離婚調停中です。
    夫がDV更生プログラムを受け、これから継続して治療すると言ってきています。
    治療経過をその担当のカウンセリングの先生から聞いてくれと言われてるんですが、結果を聞くべきか悩んでいます。もう無理だと思ってるので聞いたところでかなとも思いますが、更生の気持ちが少しでもあるのはまだマシなのかと、モヤモヤしています

    • 0
    • 18/06/14 21:33:48

    >>9
    どうかご無事で。
    明るい未来を願ってます!

    • 0
    • 18/06/14 21:28:53

    うちは、良くなったよ。

    • 0
    • 11
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/14 21:25:32

    このケータイは内緒で契約してもらった物です。
    監視カメラがあるので、外でしか使えません…。今は犬の散歩15分以内

    • 0
    • 18/06/14 21:23:10

    >>9
    この書き込み見られたらやばいね

    • 0
    • 9
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/14 21:22:06

    今日相談に行ってきました。
    絶対なおらないと思います、
    子供2人小学生。
    うちは治らないので明日逃げます。
    家中カメラと録音機だらけで、ケータイもチェックされてます。
    車もGPS、録音機、カメラ付きなので荷物はあきらめました。
    大事な物だけランドセルに詰めるだけ詰めさせます。

    • 0
    • 8
    • 田子倉ダム
    • 18/06/14 20:16:44

    知り合いの話だけど旦那さんがDVして、カウンセリング受けてたけどやっぱり暫くしたらやるようになって、結局離婚した。

    • 0
    • 7
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/14 20:15:05

    元夫構成プログラムに参加してたけどそこで嫌な事あると私を殴ってたし変わらないと思うよ。逮捕されても出てきたら私を探し出して殴る事だけを楽しみに生きてきたって言ってたし。

    • 0
    • 6
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/14 20:13:04

    治らないよ。
    少なくとも被害者が側にいると治らない。離れると暴力が出なくなる人もいる。

    • 0
    • 5
    • いなり寿司のみこと
    • 18/06/14 20:10:45

    精神科医は治らないって言ってた。私昨日蹴られました。

    • 0
    • 4
    • 池原ダム
    • 18/06/14 20:01:08

    無理。逃げた方がいいよ。
    子供いるなら余計に

    • 0
    • 3
    • さいたま
    • 18/06/14 19:30:21

    DV含めそれが旦那の性格だから、たぶん治らないかもね。

    • 0
    • 18/06/14 19:26:54

    うちはDVまではいかないけど、モラハラなのかな、いろいろと圧力かけてくるよ。だから旦那が帰ってくる時間になると頭痛がひどくなる。

    • 0
    • 1
    • 津軽ダム
    • 18/06/14 15:44:36

    治らないだろうね

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ