三歳の子を連れて明日の夕方のJR山手線は可能?

  • 乳児・幼児
  • 下久保ダム
  • 18/06/14 15:15:57

地方在住で混雑具合が全く分かりません。

明日の午後、新幹線で上京します。
宿泊先の最寄りが渋谷になります。
品川でJR山手線に乗り換えて渋谷に向かうつもりです。
時間がちょうど5~6時くらいのラッシュにかかる感じなのですが、品川から渋谷の混雑は子ども連れて乗れる感じでしょうか?

よくテレビで見る東京のぎゅうぎゅう詰めみたいなのだったら無理なので、時間を前後にずらすか別のルートを考えないといけません。
もし別の行き方でオススメあれば教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 胆沢ダム
    • 18/06/14 15:18:10

    慣れていないなら余計にやめた方がいい
    品川からタクシーが無難

    • 2
    • 2
    • スターダム
    • 18/06/14 15:19:05

    ベビーカーですか??

    • 0
    • 3
    • 下久保ダム
    • 18/06/14 15:21:33

    >>1やっぱり混みますか?タクシーだとどれくらいかかるんだろう。

    • 0
    • 4
    • 下久保ダム
    • 18/06/14 15:23:23

    >>2いえ、3歳過ぎてるのでベビーカーはないです。荷物もリュックか大きめの斜め掛けバッグどちらか1つだけで行きます。

    • 0
    • 5
    • アムステルダム
    • 18/06/14 15:24:22

    5時台なら大丈夫だよ
    6.7時台の方が混む
    ちなみに天気悪いから、気をつけて。

    • 0
    • 6
    • 奥只見ダム
    • 18/06/14 15:28:00

    普通に大丈夫だよ、座れないけど混んでるなくらいでかなりギュウギュウではない
    しかも10分くらいだから全然耐えられるよ~!

    • 0
    • 7
    • 奥只見ダム
    • 18/06/14 15:30:50

    3歳の子連れっていうのが心配
    地方の混雑とは全然違って想像より混むよ
    都内の人は慣れてるから大丈夫と思うかもだけど田舎者にはキツイ→経験者です。

    • 2
    • 8
    • 下久保ダム
    • 18/06/14 15:32:28

    >>6>>5ありがとうございます。なるべく早い時間に移動できるようにします。
    タクシー調べたら2000円ちょっとみたいなので最悪タクシー使おうと思います。

    • 0
    • 9
    • 井川ダム
    • 18/06/14 15:33:36

    一駅ずつの区間は2分もないから、ドア付近に立って、無理だと思ったら降りたらいいかも。階段から遠い車両に行くと少しはましなんじゃないかな

    • 0
    • 10
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/14 16:16:36

    混んでるけど、車両選べば問題ないと思う。
    みんな降りる駅の階段付近にとまる車両選んでるから、渋谷ならずっと後ろの方とかなら平気そう。

    • 0
    • 18/06/14 16:17:52

    あー混みますよ...辞めた方が...

    • 3
    • 18/06/14 16:21:05

    子供に泣かれたら嫌な思いするよ
    イライラしてる人多いしね。
    私なら安全と安心と周りに迷惑かける可能性も考慮してタクシーにする。

    • 2
    • 18/06/14 16:42:22

    2才半の子連れて先週乗ったけど、乗り慣れてないせいでぐずったから大変だった。降りてタクシーにしたよ。タクシーの方が自分も楽だよ。

    • 1
    • 14
    • 下久保ダム
    • 18/06/14 16:53:07

    東京のタクシーどうですか?随分前ですが2回ほど乗って2回とも嫌な思いしたので。(多分うち一回はぼったくられたっぽい)

    • 0
    • 15
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/14 16:59:36

    金曜夕方は混むよー
    渋谷から品川ならまだしも、
    品川から渋谷は結構きついかも。
    すごく混んでるなーと思ったら、
    1本見送ったら意外とそうでもない、ってこともある。
    東京駅まで新幹線乗っちゃって、
    東京駅から丸ノ内線→赤坂見附駅乗り換え(同じホーム)→銀座線で渋谷駅へ、
    ってルートもある。
    これも空いてるとは言えないけど。

    • 0
    • 18/06/14 17:00:34

    でも夕方は道路も混むよね。

    • 2
    • 18/06/14 17:01:21

    品川で水族館で時間潰して
    渋谷に向かうのはどうかな?
    水族館は、遊園地みたいのがついていて楽しいと思います。

    • 0
    • 18/06/14 17:20:29

    >>17
    夕方以降は時間が経つともっともっと混むけど?

    • 4
    • 19
    • 下久保ダム
    • 18/06/14 17:49:04

    >>17え?何言ってるの?午後に地方出発して新幹線で移動してきて5~6時に品川に着くんだよ?

    • 1
    • 20
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/14 18:50:34

    春ごろだけど金曜日の5時半ごろ山手線の品川→渋谷に乗ったけどそこまで混んでなかった。
    席は埋まってて座れないけどつり革はちょくちょく空いてる程度。ぎゅうぎゅうではない。
    短時間だから大丈夫じゃないかな。
    渋滞するからタクシーの方が時間はかかると思う。

    • 0
    • 18/06/14 18:57:08

    タクシーなら安くて2500円くらい。高くても3000円くらいかな?
    心配なら最初からタクシーのつもりでいけばいいと思います!5時6時はそんなに混んでないけど、長旅で疲れてるだろうからタクシーがいいよ(´∀`)

    • 1
    • 18/06/15 22:30:14

    主さんどーだった?
    大丈夫だった?

    • 0
    • 18/06/16 08:23:00

    >>22トピ主です。
    無事に山手線で宿泊先まで来られました!
    子どももだったのでとりあえず乗り換えホームに行ってみたら、座席は埋まってるけど立ってる人はまばらでした。
    気にかけていただいてありがとうございます。

    • 0
    • 24
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/16 08:57:19

    >>23
    よかったー!
    帰るときもお気をつけて!
    今日東京冷えるね(泣)

    • 0
    • 18/06/17 08:27:17

    >>24ありがとうございます!
    帰りは昼間なので大丈夫だと思います。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ