カレーの時の献立助けて

  • なんでも
  • 新成羽川ダム
  • 18/06/14 14:48:13

夫は家で食事しながら呑みます。
おかずが必要で…
カレー、サラダだけとか無理です。

この前のカレーの時は、
カレーにゆで卵、茄子、ほうれん草。
キャベツとカニカマのマヨ和え
カプレーゼ
パプリカ、エリンギ、アスパラのマリネ
デザートはガトーショコラ

量は少なめで品数多く求めてきます。
デザートも手作りしなきゃいけなくて食後はコーヒーとデザートだします。

話が長くなりましたがカレーに合う献立が思い浮かばないので、どんどん書いてほしいです。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 225件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 弥栄ダム
    • 18/06/14 14:50:26

    すげえ

    • 6
    • 2
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/14 14:50:46

    カレーに合わなくてもいいんじゃね?おかずなんてつまめればいいんでしょ?枝豆茹でて焼き魚に浅漬けでも出したらいいんじゃない。

    • 4
    • 18/06/14 14:51:01

    カルパッチョ
    アボカドサーモン

    • 0
    • 4
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/14 14:51:29

    カレーにゆで卵、茄子、ほうれん草。
    キャベツとカニカマのマヨ和え
    カプレーゼ
    パプリカ、エリンギ、アスパラのマリネ
    デザートはガトーショコラ
    今日もこれでいいよ

    • 8
    • 5
    • 徳山ダム
    • 18/06/14 14:52:01

    手作りデザートってどんなの作ってるの?

    • 0
    • 6
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/14 14:52:42

    >>2枝豆はありですか、カレーに合うものでお願いします。子供も食べるので。

    • 0
    • 7
    • 玉川ダム
    • 18/06/14 14:52:46

    うちなら唐揚げに冷奴かなー。あと枝豆とか。そんなもん。

    • 1
    • 8
    • 小河内ダム
    • 18/06/14 14:53:06

    めんどくせー旦那だな(笑)冷や奴にタコの酢の物でよろし。

    • 16
    • 9
    • 池原ダム
    • 18/06/14 14:53:19

    カレーにガトーショコラ。カロリー凄そう。

    • 10
    • 10
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/14 14:53:29

    カレーの時はいつもそれって決めときなよ。

    • 1
    • 18/06/14 14:53:32

    面倒臭いからカレーやめる

    • 8
    • 12
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/14 14:53:51

    >>3カルパッチョやアボカドサーモン美味しそうですね。今日はアボカドサーモン作ってみます!

    • 0
    • 18/06/14 14:54:17

    もう面倒だから一皿に福神漬け山盛りにして出したら?

    • 10
    • 14
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/14 14:54:39

    めんどくせーな…酢の物やタコワサ、バナナ出しときなよ…

    • 4
    • 18/06/14 14:55:17

    ポテトサラダ、チキンサラダ、冷奴、揚げ出し豆腐、漬物…色々なんでも。
    カレーにあわせる必要ないんじゃ?
    てか、食費すごそうだし、おデブにならんのかね?

    • 1
    • 16
    • 真名川ダム
    • 18/06/14 14:55:42

    めんどくさい旦那だなー
    うちはカレーならカレーのみだわ。
    旦那がサラダ嫌いだから子供と私だけサラダも付けるくらい。

    • 3
    • 17
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/14 14:55:45

    ウザイ旦那
    飲むくせにデザートまでいる?
    糖尿病まっしぐらw

    • 12
    • 18
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/14 14:55:50

    >>5ケーキやプリンやフィナンシェやマドレーヌなどです。

    • 2
    • 19
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/14 14:56:06

    私は楽したいからカレーを作るけど主の家は大変だね。デザートまで手作りとか発狂する。デザートは毎日?カレーの時だけ?

    • 5
    • 20
    • mwm(銀゚o゚蠅)mwm{香里奈
    • 18/06/14 14:56:29

    カレーのときはサラダと味噌汁。
    カレー曜日が決まってるから、その日旦那に余裕があるとカツや唐揚げ買ってくるよ。
    カツカレーやチキンサラダの気分になるらしい。
    そして飲んでる。

    • 0
    • 18/06/14 14:56:53

    糖尿になりそう。

    • 5
    • 22
    • ロッテルダム
    • 18/06/14 14:57:29

    >>6そもそも、カレーにカプレーゼやマヨ和えが合うとも思えないんだけど。

    アスパラに粉チーズとオリーブオイル振ってグリルで焼くとかどうかね。

    • 4
    • 18/06/14 14:57:56

    CoCo壱のトッピングから適当に選んだ方が早いよ?

    • 1
    • 24
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/14 14:57:57

    >>18うわぁありえない。ひくわ。かわいそすぎて。

    • 0
    • 25
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/14 14:59:30

    >>15合うものじゃないとだめなんですよね。
    食費凄いです。でも量は多くないのでデブじゃないんです。185㎝75㎏です。

    • 0
    • 26
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/14 15:00:04

    >>25 デブだと思う

    • 6
    • 27
    • 奥只見ダム
    • 18/06/14 15:00:05

    うわー大変だね毎日。
    とりあえず今からの季節、らっきょう漬けたり茗荷漬けたりなんか助けになるもの作っておきたいね。
    食事しながら飲みますっていうのは、カレー食べながら飲む人ってこと?
    うちの旦那、晩酌終わってからご飯だから、ご飯カレーのときに晩酌のつまみが和食でも中華でも気にしない人だからな…
    気にせずだしちゃダメ?笑
    とりあえず書いてみるけど、チーズ、カルパッチョ、コロッケ…あぁ大変(笑)

    • 2
    • 18/06/14 15:01:33

    らっきょう、福神漬け、紅生姜を小皿に盛って出せばいい

    • 4
    • 29
    • mwm(銀゚o゚蠅)mwm{香里奈
    • 18/06/14 15:01:48

    もうカレーはやめよう。

    • 1
    • 18/06/14 15:02:08

    お酒呑んだ後にコーヒーにデザートまで?
    糖質すごいね…
    てか、食べながら呑むならカレーに合う献立より、お酒に合うつまみ作ったら?

    • 4
    • 31
    • 寒河江ダム
    • 18/06/14 15:02:56

    もうカレーやめたらってくらいめんどくさいね
    うちも飲むけど市販の菓子でもつまみにしてるよ
    デザートも手作りじゃなきゃダメって発狂しそう

    • 2
    • 32
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/14 15:03:09

    >>19毎日です。朝の果物いらないから、それを夜まわしてほしいんですがだめなんです。
    うかい亭行くと女子より喜んで食べています。

    • 0
    • 18/06/14 15:03:49

    夏野菜たっぷり後乗せのカレー。
    あてにして食べさせる。

    • 0
    • 34
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/14 15:04:32

    >>26そうなんですか?健康診断、基準より痩せていましたよ。病院によって違うんですか?

    • 0
    • 18/06/14 15:04:51

    外で飲んできてもらったら?めんどくさい。デザートまで手作りって苦にならない?たまに作るのは楽しいけどさ、毎食後出すとかムリ。

    • 4
    • 36
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/14 15:05:08

    ↑前回の献立だってカレーに合うかって言われたら違うよね?w

    • 3
    • 37
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/14 15:06:15

    >>27そうですね。カレー食べながら呑みます。コロッケカレー美味しそう。今から作るのはめんどくさいので次回のカレー時にします。

    • 0
    • 38
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/14 15:06:27

    旦那は実家でもこんな感じだったの?主偉いね。

    • 0
    • 39
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/14 15:07:02

    >>33ズッキーニとかですかね。

    • 0
    • 18/06/14 15:09:15

    >>34
    痩せてても糖尿になるから。
    寝るだけなのにそんなに糖質や脂質、塩分取ったらなんらかの病気にはなるよ。

    • 2
    • 41
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/14 15:09:58

    >>35外で飲んでくる日はデザートだけでいいんです。苦ですが専業で働いていないのと、それなりに食費渡されているので作ってます。月4、家族で行く外食だけが私のご褒美です。

    • 0
    • 42
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/14 15:11:03

    >>41
    旦那さんモラハラ?

    • 1
    • 18/06/14 15:12:08

    >>41
    私なら外で働く方選ぶな~。そんなに作ってたら家から出れないじゃん。

    • 1
    • 18/06/14 15:12:29

    キャベツとハムと卵を好きな味で和えたやつ、塩昆布や柴漬けで和風なポテトサラダ、デザートはラッシーかプリンは?

    カレーには芋入れない程で

    • 0
    • 45
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/14 15:12:33

    相当面倒くさい旦那でご愁傷様。
    冷奴とか冷凍枝豆とかでOKでしょ

    • 2
    • 46
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/14 15:12:39

    >>36これはカレーの献立と一緒に掲載されていた本やスーパーの冊子や雑誌などにのっていたもので、料理人の方のメニュー合わせてます

    • 0
    • 18/06/14 15:13:57

    >>41
    食費渡されてるって・・・。
    お給料あなたが管理してないの?管理させてもらえないのにこんなわがままだけ要求する旦那・・・妻にも人権あるんだよ。家政婦みたいなことさせられてかわいそう・・・。

    • 2
    • 48
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/14 15:14:44

    >>38そうです。義母も全て手作りで食器も大倉陶園、ウェッジウッド、ローゼンタール、ジノリで揃えていてめんどくさい家です。

    • 0
    • 49
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/14 15:14:52

    わかった。なんかこの主もちょっとおかしいよね。夫婦でお似合いだよ。

    • 8
    • 18/06/14 15:15:08

    カレー食べながら呑むってすごい人だね。
    あ、白米じゃなくナンとかなのかな?

    • 0
1件~50件 (全 225件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ