子供が小学校行ってるのに専業の人って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 370件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 有峰ダム
    • 18/06/14 14:42:38

    病まないから専業してる 笑
    1人の時間を楽しめるかどうかは人によるからね。

    • 47
    • 2
    • ほんこん
    • 18/06/14 14:43:50

    >>1

    ほんこれ

    • 10
    • 3
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/14 14:44:30

    一歳の子がいるから暇じゃない

    • 3
    • 4
    • 津軽ダム
    • 18/06/14 14:44:34

    全くw
    でもそろそろ仕事考えてる。

    • 7
    • 5
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/14 14:45:21

    毎日、ママ友達と遊んでいるよ

    • 1
    • 6
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/14 14:45:41

    寝てる

    • 7
    • 18/06/14 14:45:49

    家の掃除して、洗濯、買い物、習い事行ってたら、暇は無いよ。
    料理にも時間かけられるし。

    • 16
    • 8
    • 徳山ダム
    • 18/06/14 14:45:51

    介護してます。

    • 9
    • 9
    • 津軽ダム
    • 18/06/14 14:47:00

    持病があるから通院したり、親の通院送迎したり。ランチいったり。
    夕方からほぼ毎日子供の習い事の送迎があるからそれまでに夕飯準備。
    ジムとかも何にもないときは行くけど忙しいときは行けないから休会したりしてる。
    暇っていうほどではないから、働く時間までは確保できないんだけど働くママだらけだから私も働かないとなって焦る。

    • 7
    • 18/06/14 14:48:39

    自分の趣味や習い事に忙しいから暇ではないよ

    • 6
    • 11
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/14 14:49:55

    昼寝したりiPadしてる。
    働く方が病む。

    • 23
    • 12
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/14 14:51:24

    転勤族で一人でも平気だから
    趣味もあるし

    • 3
    • 13
    • フリーダム
    • 18/06/14 14:51:28

    下の子3歳児に振り回されてる…
    病まないけど、疲れてるから幼稚園に入って1人になったらしばらく好きなことしようと思ってる

    • 3
    • 18/06/14 14:52:46

    周りの家は年収500万代で余裕かましてるから、言っちゃったよ。その年収だと余裕ではないから働いたら?って

    • 1
    • 15
    • ロッテルダム
    • 18/06/14 14:55:33

    >>14
    変な人認定受けたね。

    • 20
    • 18/06/14 14:56:08

    >>14
    働くほうが病む
    嫌な女ばかりだしさ

    好きなことしてすごしてる
    あっというまだよ。
    もー帰ってきちゃう笑

    • 20
    • 17
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/14 14:56:12

    よその家の年収をなぜ知ってんの

    • 7
    • 18
    • 摺上川ダム
    • 18/06/14 14:56:43

    超スローで家事、昼寝、スーパーで買い物、週2ジム、時々ランチ、ショッピング、ガーデニング

    • 3
    • 18/06/14 14:57:28

    >>16働いた事あるの?

    • 1
    • 20
    • 奥三面ダム
    • 18/06/14 14:57:42

    家にいる時は映画見たりゲームしたり、ペットと遊んだり。たまにランチ行ったり岩盤浴行ったりもするよ。まぁでも暇な日もあるよー。でも病むことは絶対に無い。

    仕事をしていた時もそれなりに充実していたけど、自分の時間がない!ネイルもマツエクも行きたくてもいけない!これが最大のストレスだったわ。

    • 1
    • 18/06/14 14:58:01

    >>17自慢気に言われたからさ

    • 0
    • 22
    • 摺上川ダム
    • 18/06/14 14:58:22

    >>16
    そうそう(笑)子供帰ってきたら宿題つき合ったり学校での話聞いてる。夕飯仕込んだから楽ー

    • 2
    • 18/06/14 14:58:49

    末がまだ2歳児
    4人目産んだら6ヶ月から保育園入れるよ

    • 2
    • 24
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/14 15:00:04

    週3回はお稽古入れてる。
    だいたいお稽古の後お弟子さんたちとホテルランチとか、
    カフェランチに流れ込むかな・・。
    お稽古ない日はお買いものいったり、夫と待ち合わせてランチとか。
    子供たちの帰宅は16時すぎだけど結構あっという間に時間になるので暇ではない。

    • 3
    • 25
    • 田子倉ダム
    • 18/06/14 15:00:40

    人生で一番ストレスフリーな生活してる。
    のんびり家事やってショッピングモールうろついてお買い物、ゴロゴロしてネットで動画観たり。
    最近だと子供達の夏休みのスケジュール考えてる。
    お金の心配があったらのんびりしてられなくて病むかも。

    • 8
    • 26
    • 手取川ダム
    • 18/06/14 15:01:37

    >>23
    なんかズレてるって言われない?

    • 4
    • 18/06/14 15:03:27

    買い物、ランチ、ジム
    今日はアウトレット
    暇は時間が好き

    • 6
    • 18/06/14 15:03:52

    >>14
    余計な事は、言わない方がいいよ。年収少なくても親の援助あるとか、いろいろだからね。

    • 4
    • 18/06/14 15:04:01

    >>14
    余計な事は、言わない方がいいよ。年収少なくても親の援助あるとか、いろいろだからね。

    • 0
    • 18/06/14 15:33:14

    ptaやりまくれ

    • 1
    • 31
    • 奥三面ダム
    • 18/06/14 15:35:52

    畑で育ててる野菜のお世話をしてるよ

    • 0
    • 18/06/14 15:39:02

    >>19
    結婚前と子供できる前ね。
    嫌な女ばかり働くってなにかの罰?
    そこまでして働く意味、、

    • 0
    • 18/06/14 15:41:20

    >>16
    ただの怠け者じゃん。時間潰しに働いてる人もいるよ。

    • 10
    • 18/06/14 15:41:21

    >>22
    同じだねー
    あとは寝てくれたら1日終わりー^o^

    • 1
    • 18/06/14 15:43:09

    >>33
    その時間すきなことする
    なんで働かないといけないわけ?

    首の座らない赤ちゃん保育園ぶちこんでる人よりよっぽどいい。

    • 13
    • 18/06/14 15:43:48

    昼寝かスマホで読書!

    • 1
    • 37
    • 佐久間ダム
    • 18/06/14 15:51:28

    >>33
    時間があるから働く人。
    時間があるから好きな事して過ごす人。
    空いた時間をどう使おうが勝手じゃない?

    単なる怠けとの違いがわからないのかな?

    • 7
    • 38
    • 手取川ダム
    • 18/06/14 15:52:56

    よくもまぁ人のことなのに、そんなに気になれるね。それこそ暇なんだよ

    • 10
    • 39
    • 寒河江ダム
    • 18/06/14 15:55:54

    結婚してから15年ずっと専業だけど、毎日とても充実してるよ。子供をゆっくり送り出せるし、大切なペットとゆっくり過ごせるし、宿題や勉強もしっかり見れる。これから先も多分ずっと専業。子供は中学生と幼稚園。

    • 9
    • 18/06/14 15:56:13

    >>16
    わかる!
    嫌な思いして働いて、時間に終われてカリカリする生活はしたくないわ。
    そこまでして働かなきゃいけない理由がないし。

    • 4
    • 41
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/14 15:57:41

    年収1000万あったら専業主婦になりたい!
    無理だけど…

    • 1
    • 42
    • 寒河江ダム
    • 18/06/14 15:58:17

    やまないから専業やってるんじゃん。笑

    病む理由がわからん

    • 4
    • 43
    • 岩尾内ダム
    • 18/06/14 15:59:32

    >>39このままずっと旦那が生きてて…って思ってる?

    • 0
    • 44
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/14 16:00:17

    >>32

    嫌な女嫌な女って、何社で働いて言ってるの?私数え切れないほど沢山の会社で働いたけど嫌な奴がいる会社なんてごくわずかだよ、

    • 0
    • 45
    • 寒河江ダム
    • 18/06/14 16:01:20

    >>44
    私パートしか経験ないけど、嫌な人がいる職場のほうが多かったよ

    • 1
    • 46
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/14 16:01:29

    >>14

    余計なお世話以外のなにものでもない

    • 2
    • 47
    • 寒河江ダム
    • 18/06/14 16:02:20

    >>43横だけど、
    十分な貯蓄や保険があれば適当に働いていけば大丈夫だよ

    余計なお世話

    • 1
    • 48
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/14 16:02:28

    >>35ぶちこむって…。酷い言い様だね。程度が知れるわ。

    • 0
    • 18/06/14 16:03:11

    >>41
    うち旦那2200だけど兼業だわ。

    • 1
    • 50
    • 阿武川ダム
    • 18/06/14 16:03:37

    全く
    それどころか1日が短いくらいだわ(笑)
    正直暇だとしてもパートなんて行く気にならない。
    暇を潰すことなんて簡単だし

    • 5
1件~50件 (全 370件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ