子供が小学校行ってるのに専業の人って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 370件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/16 00:20:56

    >>357
    嫌だよ笑
    働くなんて無理。
    お金ないけど、旦那も働いてるし、母親も働いてるしなんとかなる。

    • 0
    • 18/06/15 23:56:00

    え、むしろ、忙しいから、
    正社員辞めたわ…。

    • 1
    • 18/06/15 23:55:06

    >>367

    もったいない

    • 0
    • 367
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/06/15 23:51:17

    もう出てるだろうけど、小学校あがるから辞めたわー。小1の壁。

    • 1
    • 18/06/15 23:51:09

    確かに暇だけど、好きな時間に掃除出来るし好きな時に買い物行けるし、趣味に没頭できるし、とにかくストレスが無いのでこの生活を変えようとは思わないです。

    • 2
    • 18/06/15 23:48:48

    馬の研究。

    • 1
    • 18/06/15 23:33:54

    ほんとみんな何してる?末っ子が今年から幼稚園入って完全に一人になって、既にもう結構きつい。夏休みとか考えたらパートも難しいんだけど、外に出たい。
    掃除しまくってる。

    • 1
    • 18/06/15 23:30:36

    人が何をしてようと関係なくない?
    暇だなって思ったら働くし、家にいたいって思ったら家にいるし。

    • 4
    • 18/06/15 23:23:18

    病むわけがない。

    • 1
    • 18/06/15 23:19:05

    >>355ほんとそれ。
    毎日ランチ、ジム、お茶、買い物、習い事、趣味の~…
    飽きるって。
    ママスタではパート含め仕事している=貧乏。
    専業=金持ち。
    ってなってるけど、実際そうでもないよね。
    お金あっても、趣味があって日々充実していても毎日だと飽きるからと外に気晴らしに働きに出る人だっているよね。
    私も今その立場だけど、専業が悪いとか、働いてるからどうとかじゃなく、
    外に出ることで、知識も世界も視野も広がり、息抜きにもなって、更にお金まで貰える。
    休みの日に趣味やランチ、ジムに美容院、ショッピングと楽しめ、今一番いい日常を送れてるなって実感してる

    • 1
    • 18/06/15 23:15:23

    働いててもボケが早い人は早いからね
    そこは専業も兼業も関係ないわ。

    • 1
    • 18/06/15 23:13:27

    ジムと習い事と趣味で忙しい!

    • 0
    • 18/06/15 23:12:49

    >>355

    だから定年リタイヤ組はやることなくて老けてボケたり早く死にたいとか思うんだよね
    趣味がたくさんあればいいけどね

    • 1
    • 18/06/15 23:11:15

    >>356

    お金ないなら働けば?

    • 0
    • 18/06/15 23:10:19

    基本的にテレビ見てる。
    お金ないから。それから火曜特売いって、実家の母にご飯作ってもらったりする。

    毎日幸せ?かな???

    • 0
    • 355
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/06/15 19:55:19

    >>354
    そう、たまの休み、たまの臨時収入、たまの旅行……たまにだから喜びがデカイのよね!
    その喜びの為に日々頑張れるし。


    毎日の休み、腐るほどあるお金、毎日旅行……
    絶対にあきる。喜びを感じられなくなるよね。

    • 2
    • 18/06/15 19:50:29

    パート始めてからそう思うようになった!仕事ない日の平日のソワソワ感wたまの休みだからいいんだよね!

    • 1
    • 18/06/14 23:32:06

    >>324
    それはたぶん独身の時の感じかもです、、
    私も独身の時は昼夜掛け持ちで貯金と自分の身なりでやりくりしてたので。。
    生意気ですまぬです

    • 0
    • 18/06/14 22:03:32

    >>315

    意味わからない?

    • 0
    • 351

    ぴよぴよ

    • 18/06/14 21:43:26

    パートするくらいなら専業でいた方がマシじゃない?
    パートの稼ぎなんかたかが知れてるし、それなら楽を選ぶわ

    • 8
    • 18/06/14 21:37:50

    >>340
    同じくメダカと金魚と爬虫類の世話
    メダカと金魚は繁殖させて育ててる
    キレイな子が出来ると嬉しい

    • 1
    • 18/06/14 21:37:24

    >>343
    お金は好きだけど、働くのは嫌いだからね
    日中働いてもいくらにもならないし

    • 1
    • 18/06/14 21:36:13

    全然暇じゃない。家事をなめてないから。

    • 2
    • 18/06/14 21:35:19

    今日は何しようかな?って毎日楽しいよ!

    • 6
    • 18/06/14 21:34:15

    病むようなタイプの人は働きに行ってると思う。

    • 6
    • 18/06/14 21:32:45

    人の事なんてどうでも
    良くないですか?

    • 6
    • 18/06/14 21:24:06

    >>342
    え??
    そんなに極端な選択肢ってある?
    専業で満足出来るってすごいね。

    • 0
    • 18/06/14 21:22:50

    >>269
    仕事しなくていいって言われたから結婚したの
    そうじゃなきゃ独身で時間も体裁も一切気にしないで自由に働く。

    • 2
    • 18/06/14 21:06:28

    >>338
    自分にレスしてんでー
    ダメじゃん、灘いけないよ、そんな親じゃさ。

    • 0
    • 18/06/14 21:05:55

    メダカの世話してる。3時間くらいかかる。
    近所のメダカを販売してる所が買いたいって言ってくるからたまに売ってる。

    • 2
    • 18/06/14 21:04:29

    もちろん暇なときもあるよー
    でも病む暇はないよ
    子供たち帰ってくるまでのほんの数時間で病むほどキリキリした性格じゃないから
    あー今日は暇だなーお昼寝しちゃおうかな、でもあと1時間くらいで上の子帰ってきちゃうしなって考えてる間に帰ってくる

    • 2
    • 18/06/14 21:01:46

    >>322  ありがとうございます(^^) 関西なので、関東よりは楽なのかもしれませんね。

    • 0
    • 18/06/14 21:01:20

    >>334
    そうだよね!!つい、、相手にしてしまった。ごめんなさい!、

    • 1
    • 18/06/14 20:59:47

    >>335
    だから本人信じなくていいって言ってるんだからそれ以上絡む必要ないよ
    貴方も荒らしだわ迷惑。

    • 2
    • 18/06/14 20:57:46

    >>323

    だって証拠出さないんだから嘘認定されても仕方ないよ。港区の区営に住むどこにも雇って貰えない精神病の無職ジジイ、お前なんかもう相手にしてやんねーよ!バイバイ

    • 0
    • 18/06/14 20:57:40

    >>331あなたも相手するのやめたら?コテでまともな人はいないんだし

    • 3
    • 18/06/14 20:56:48

    >>322
    サピと専業主婦は最強説!
    筑駒、開成、桜蔭どこ狙い??
    専業でガッツリ併走ならそのレベルじゃないとバカにされる。
    ガンバーーー

    • 0
    • 18/06/14 20:56:32

    >>328別にいいじゃん暇なんだし~
    だったらしつこく絡む貧乏おばさんだって荒らしじゃん笑

    • 1
    • 18/06/14 20:55:44

    >>325
    もう、この方は、何を言っても、無駄無駄~。貧乏パートとおばさんの二単語で見下すことしかできない低脳だから。視野狭過ぎてなにも見えてないから(^_^)もう相手にしないでOK(^_^)

    • 1
    • 18/06/14 20:55:30

    >>326僻んでるだけだから好きにさせていいよ笑

    • 1
    • 18/06/14 20:55:13

    下の子幼稚園だから。

    • 0
    • 18/06/14 20:54:59

    >>327いや、あなたも充分荒らしですよ
    スルーできないんだから

    • 1
    • 18/06/14 20:52:57

    >>325荒らしてねーし
    貧乏なおばさんが必死になってるだけ~笑

    • 0
    • 18/06/14 20:51:56

    >>316
    嘘だろうが本当だろうがどうでもよくない?
    何そんなに必死になってるの?
    貴方の方があにゃこ以下に見えるよ。
    こういう兼業がいるから馬鹿にされるんだと思う。

    • 1
    • 18/06/14 20:51:20

    >>323あなたいい加減目障りだよ
    荒らすのやめてよね

    • 1
    • 18/06/14 20:50:23

    >>321独身時、激務の職場にしかいなかったからこれが正社員の当たり前なのかわからないんだけど
    正社員と変わらないというなら8時~20時とかだと思うけど違うのかな、、

    • 0
    • 18/06/14 20:48:19

    >>317ほら、早速妄想だと捲し立ててるわ笑
    私に執着してるのは悔しいからでしょー?
    容姿も金もアンタより確実上だから何言っても無駄だよ、貧乏パートさーん笑

    • 1
    • 18/06/14 20:47:13

    中学受験するので、スケジュールたてたり、まとめ帳つくったり。
    午前中は掃除したり洗濯したり買い物いったり、午後からは子どものことして、4時には帰ってくるから、夕飯の用意や塾弁の用意。
    一日でいいから、なにも考えずに自分のことだけしたいな~。
    主人に「一日、自分のためだけに使えるとしたら、何したい?」って聞いたら、「????俺、土日は基本的にそうだけど。」って言われた(^_^;)
    そうだよね~。だから、働いてる女性を本当に尊敬します。

    • 0
    • 18/06/14 20:44:25

    >>300
    正社員とほぼ同等の仕事こなしなんです、それが。
    月曜~金曜まで9時半から17時まで、、
    たまに子供達の行事やらで平日お休み貰うけど月に2回位かなー

    • 0
1件~50件 (全 370件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ