2歳半

  • 乳児・幼児
    • 1
    • 下小鳥ダム
      18/06/14 14:34:11

    今まではいやがる方だったのなら、
    嫌がるお子さんを持つ親の気持ちがわかるのではないでしょうか?

    無理矢理やめさせるというよりは、
    「あーそーぼ!」とか、「おいかけっこはどう?」って、親が提案の声かけしてみて、
    相手が乗り気でなければ
    「残念ーまたねー」って他の遊びに促すかな。私ならばだけど。


    子供の積極性は伸ばしたいからなるべく見守りたいけど、
    我が子がいやがってるのにぐいぐい来る子は正直、嫌だったでしょ??

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ