今晩、天ぷらなんだけど何揚げようかなぁ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 172件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/14 21:19:42

    >>161わー、贅沢。お店みたいだね!うちは胡麻油だけなんて勿体なくて使えないからサラダ油に風味付けに足して使ってるよ。

    • 0
    • 18/06/14 21:16:33

    >>165
    普通の胡麻油だよー!
    香ばしくて美味しそうし、サクッとカラッと揚がるよ。

    • 0
    • 18/06/14 20:31:46

    しそ

    • 1
    • 18/06/14 20:30:57

    サツマイモに決まってんだろ

    • 0
    • 18/06/14 20:30:31

    おばんの油上げー

    • 0
    • 18/06/14 20:29:23

    ウインナー、包丁やまな板いらないし、めちゃくちゃ楽チンにできる。

    • 0
    • 18/06/14 20:24:14

    とり天とかいいよね~

    • 0
    • 18/06/14 20:06:00

    >>161
    普通の胡麻油?
    油っぽくというか、ギトギトっぽくならない?

    • 0
    • 18/06/14 19:54:50

    このトピ見て、家も天ぷらにしました〜!
    あるもので作ったので
    タケノコ
    にんじん
    ピーマン
    しめじ
    で。
    次はこのトピ参考にして、色々やってみたいです!

    • 1
    • 18/06/14 18:50:09

    えのき

    • 0
    • 18/06/14 18:32:42

    美味しそう
    いいねえ

    • 0
    • 18/06/14 18:30:06

    色悪いけど我が家の天ぷらは胡麻油で揚げるよー!

    • 2
    • 160
    • でんでん虫(邇)
    • 18/06/14 18:03:14

    >>121
    うん、ちょっと贅沢感あるよね♪
    お子達喜んでそればっか食べてるよ(苦笑)良いのか悪いのか(^^;
    後、水切りして小麦粉だけ付けたとうふ。つゆつけると揚げ出しどうふ風になるよ♪

    • 0
    • 18/06/14 17:59:44

    コーンと枝豆でかき揚げは子供が喜ぶ

    • 0
    • 18/06/14 17:58:54

    >>155
    脂肪だと溶けちゃうじゃん

    • 0
    • 18/06/14 17:58:45

    このトピ見てたら天ぷらが食べたくなってきた!!!

    • 1
    • 18/06/14 17:58:40

    おいしそうー

    • 1
    • 18/06/14 17:58:18

    自分の腹肉揚げればw

    • 0
    • 18/06/14 17:57:36

    >>151
    そーなんだ!ありがとう、そうする!

    • 0
    • 18/06/14 17:37:19

    >>152

    ありがとう~!
    週末にしてみる。コーンとかも混ぜようかな。

    • 0
    • 18/06/14 17:35:33

    >>149
    美味しいよ~
    そうそう4~5cmくらいにザク切り
    バラバラになりやすいからうちは100均のかき揚げリングで作ります。

    • 1
    • 18/06/14 17:32:58

    >>110
    マスクして揚げるといいよ!

    • 0
    • 18/06/14 17:30:25

    >>143
    さつまいもも、そうやってあげてます!

    • 0
    • 18/06/14 17:29:35

    >>148

    ほうれん草!?聞いたことない。やってみたい。4~5センチに切ってかき揚げみたいにしたらいいの?

    • 0
    • 18/06/14 17:28:25

    ほうれん草
    人参と玉ねぎのかき揚げ
    鶏肉

    • 0
    • 18/06/14 17:25:25

    しらねーよ

    • 0
    • 18/06/14 17:24:38

    いいトピですね!
    とり天
    マイタケ
    さつまいも
    とうもろこし
    が好きだな~

    あと、どなたかも書かれてましたが、人参の葉っぱはおいしいな~~なかなか売ってはないけど…天ぷら粉でなく片栗粉だけまぶして揚げるのもおいしい!!

    • 0
    • 18/06/14 17:03:31

    カボチャ天ぷら食べたい…!!
    サツマイモもいいなぁ!

    • 1
    • 18/06/14 16:58:25

    温泉たまご

    • 0
    • 18/06/14 16:53:48

    かぼちゃはほんの少し厚めに切って軽くレンチンしてから天ぷらにした方が甘くて柔らかくて美味しいよ~

    • 4
    • 18/06/14 16:29:39

    ナスとアスパラとシシトウ、ミニトマトは絶対

    • 0
    • 18/06/14 16:29:03

    そうか~。人参の葉っぱは 天ぷらに出来たのか!
    昔々 娘が幼稚園生だった頃、畑を借りてたんだけど、た~んと持たせたよ。幼稚園のウサギさんに。
    蓮根の天ぷら食べたい シソの葉っぱも。

    • 0
    • 18/06/14 16:28:24

    ヨモギ

    • 0
    • 18/06/14 16:27:30

    >>131
    売ってるね、生ヤングコーン!たまに見かけるよ。美味しそうだなー!
    天ぷらじゃないけど、ハワイの朝市で熟す前の青いトマトのフライを食べてどハマりしたの思い出した!

    • 0
    • 18/06/14 16:25:15

    ピーマン
    ナス
    とり天

    • 0
    • 18/06/14 16:19:24

    >>130
    そう!味見しながらビール(笑)
    天ぷらって揚げてる人が一番美味しいの食べられるのよね♪

    • 0
    • 18/06/14 16:12:27

    ヤバいなー
    ビールがないわー

    梅酒のソーダ割りと天ぷらにしよっかな
    なんかすごく自分が贅沢に思えてきたw

    • 0
    • 18/06/14 16:11:50

    海老は外せない
    鱧いらない

    • 1
    • 18/06/14 16:08:44

    スルメの天ぷら美味しいよ

    • 3
    • 18/06/14 16:05:15

    ヤングコーン

    • 0
    • 18/06/14 16:04:44

    うち、納豆をカットした焼き海苔に乗せて揚げるよー

    • 0
    • 18/06/14 16:02:59

    生のヤングコーン。今の季節だと、とうもろこしみたいに皮ついたベビーコーン売ってるから、美味しいよ!
    納豆を焼き海苔で巻いて揚げても美味しいよ!
    芽キャベツもこないだ初めてやったら美味しかった!
    あとは、今夜には無理だけど、もし家庭菜園やってたりで、ミニトマト育てていたら、今はまだこれから赤くなるのが実っているからそれを使うのは勿体無いけど、もう収穫終わりかけで、抜いて片付けたい時にまだ小さい緑のままのが実っている事が多いから、それを天ぷらして塩つけて食べると美味しいよ!

    • 0
    • 18/06/14 16:02:37

    竹輪チーズ!
    天ぷらって味見と称してつまみ食いもたまらんね(*´艸`)

    • 1
    • 129
    • アムステルダム
    • 18/06/14 16:02:24

    豆腐に梅肉を乗せて大葉で巻いて揚げるのが好き。あとはかぼちゃ+人参+玉ねぎを細く切ってかき揚げ。

    • 0
    • 18/06/14 16:01:52

    >>127
    美味しそう!塩と合いそうだね。
    今度納豆ある時やってみるね♪

    • 0
    • 18/06/14 15:59:50

    >>126
    そう!かき揚げみたいに。
    説明不足で申し訳ないです。

    • 0
    • 18/06/14 15:57:08

    >>118
    納豆無いー!
    かき揚げみたいにするの?

    • 0
    • 18/06/14 15:57:01

    >>81
    私も!この間ピーマンの天ぷらが食べたいばっかりに、夕飯はそうめんにした。
    ちくわの磯辺揚げもしたけど、ピーマン最高!

    • 0
    • 18/06/14 15:53:18

    >>102
    そうなんだね~!
    元々しょっぱいから美味しそう!教えてくれてありがとう!

    • 0
    • 18/06/14 15:52:56

    山芋~。
    大葉~。
    竹輪~。

    • 1
1件~50件 (全 172件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ