正直免許は教習所通いなしでは取れない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 鶴田ダム
    • 18/06/14 13:02:41

    は?

    • 0
    • 2
    • 滝里ダム
    • 18/06/14 13:02:48

    主の運転センスによるんじゃん?
    自信あるなら受けてみれば

    • 0
    • 3
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/14 13:03:17

    費用は14000円くらい

    • 0
    • 4
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/14 13:04:37

    進んで止まれればいいってわけじゃないからねぇ。
    縦列駐車とかクランクとか余裕なら一発でもいいんじゃない?

    • 1
    • 5
    • 黒部ダム
    • 18/06/14 13:05:57

    飛び込みってやつだよね?あれ、本当に辞めてほしい!たまたまテストで受かっただけでルールなんて全くわかってないだろうし、事故が増えそう。

    • 5
    • 6
    • 奥只見ダム
    • 18/06/14 13:07:49

    最近かなり厳しいと聞いたけどどうなんだろうね?
    今時、免許取り消しになった人しか利用してないんじゃないの?

    • 1
    • 7
    • 川辺川ダム
    • 18/06/14 13:10:10

    そんなものあるの!?
    こっわ!

    • 3
    • 8
    • 井川ダム
    • 18/06/14 13:10:36

    免取になった友達が教習所通いたくないからいろいろ調べまくって、落ちてもめげずに何回も受け続ければ一発免許受かる、教習所いくより安いという考えにたどり着いて3回目ぐらいで受かってた。

    • 0
    • 9
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/14 13:12:35

    取れないよ

    • 1
    • 10
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/14 13:13:59

    そんな所あるんだね
    完全な初心者はちゃんとした所に行くんじゃないかな?事故起こしたときの賠償怖いもん。
    免取の人の方がよっぽど勉強し直せよ!って感じじゃない?何の為の免取だよ!

    • 0
    • 11
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/14 13:14:03

    この前免許センター行った時、自動車免許試験(一発のやつ)受けに来てる若い女の子の二人組いたけど、何回か落ちてるっぽい事喋ってたよ。
    免許センター内のコースを規定通りに走れれば大丈夫だと思うけど、難しいと思うよ。

    どっかで練習して行けば取れるだろーけど。

    • 0
    • 18/06/14 13:15:23

    免許センターの実地は難しいよ。

    • 2
    • 18/06/14 13:16:49

    >>11
    落ちても何回も受ければコツ覚えるし、同じ曜日狙っていくと同じ教官に当たりやすいから親しくなってアドバイスもらったりオマケしてもらえるらしい。

    • 0
    • 14
    • スターダム
    • 18/06/14 13:43:36

    兄が一発免許取ったよ。
    お金は試験場の窓口で払うお金のみ。

    • 0
    • 15
    • 奥三面ダム
    • 18/06/14 13:50:05

    >>10
    あるんだねっていうか、どこの教習所でもそうじゃない?

    • 0
    • 16
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/14 14:26:56

    うちの地域は教習所の卒業証明書がないと、試験受けれないけど(試験前の手続きの時に提出しないといけない)よその県は違うのかな?

    • 1
    • 17
    • ロッテルダム
    • 18/06/14 14:31:21

    試験だけで一発合格したって自慢してたDQN系の子がいたわw

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ