発達障害について最近思う事

• なんでも
  • 宮ヶ瀬ダム
  • 18/06/14 12:26:53

25人くらいのクラスに2~3人っていうけど絶対もっといる。

怪しい子合わせると、5~6人はいる。

うちの子は上の子がグレーで、こうなってみて子供のことを知りたいと暮らしやすくしてやりたいと思って、療育や病院に行ったり自分で本を買って調べると、全く同じ症状の子はいなくても、弱い部分、特性とかみえてくるんです。

指示が通りにくいとか靴や服の左右や裏表を間違えるとか…喋り方が一方的だったり。

そういう知識を持ってみてみると、親が診断つけてる子が2~3人で他に診断つけて貰ってない子が酷いとあと3人は居ますよね。

分かる方いますか?

• 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~1件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • 2
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/14 12:48:42

>>1うちの子も私が気づかなければふつうの鈍い子という扱いでした。健診でも、幼稚園の先生にも相談しましたが、普通だと思うと言われました。 元々私がきにしいなのはあるので、おおらかなお母さんなら気づかなかったかもしれないです。

ちなみにウィスクではこの程度の凸凹でしたが、私も息子も生きづらさは感じていました。
    だけど、別に授業を妨害するわけではないです。

だけど、授業参観に行くと、え?!こんなんで大丈夫なのかなってお子さんが数人いらっしゃいます。

• 3
1件~1件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています