発達障害について最近思う事

  • なんでも
    • 41
    • 高見ダム
      18/06/14 17:04:10

    >>31
    一般に言う所の発達検査(ウィスク)受ければわかる。
    検査内容を分野ごとにデータ化すると、苦手と得意の差が歴然なのが発達障害。
    誰だって苦手と得意の差はあるけど、その差が少しの凸凹なら定型。
    乱暴な言い方だけど、そう思っていい。
    どのくらいの差かは検査を受けた人ならわかると思うけど、一定の目安がある。

    ただ躾がなってないなら、数階注意したり教えたりすれば出来るようになる。
    発達障害だと、一万回注意を受けて本人も内容を理解して気をつけようと思っていても、一万一回目がくる。
    わかっちゃいるけどやめられない、状態。

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ