発達障害について最近思う事

  • なんでも
    • 15
    • フリーダム
      18/06/14 15:04:42

    指示が通りにくい子なら普通にいる
    ただぼーっとしてる子や、親の言うこと聞かない子もいるし
    上の子ADHD、下の子まだ観察中の私から見ると
    やっぱり明らかなのは、年齢にそぐわない他害、こだわりが強すぎること、切り替えができないの3点が人より激しいと、かなりグレーに近いなとは思う。
    小学生でも人んちの冷蔵庫勝手に開けたり、忘れ物多め、言っちゃダメなこと言う、ぐらいじゃ家庭環境要因も大きすぎて発達障害の参考にはならないかな

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ