過去にスマホ盗まれてその時のラインアカウント使われてる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 3
    • 阿武川ダム
    • 18/06/14 12:18:14

    いやほんと
    でも3年も前の話なんだよね
    友達がラインのこと教えてくれた。

    • 0
    • 4
    • 阿武川ダム
    • 18/06/14 12:18:57

    警察でどうにかなる?

    • 0
    • 6
    • 阿武川ダム
    • 18/06/14 12:21:42

    >>5私はそのあと家族の名義で新しく契約してるんだけど、その無くしたあたりの記憶が曖昧で無くしたあとにどうしたのかあんまり覚えてないんだよね。
    でも友達が、ラインこれ誰?って教えてくれて、名前は私のままで使う人が登録するところの名前と写真が違う。
    返事もなりすまして返ってきてる

    • 0
    • 9
    • 阿武川ダム
    • 18/06/14 12:48:04

    記憶が曖昧で、どうしたのか覚えてなくて。
    でも使ってるということは?
    確かそのあと新しく契約しようとしたら一括しか無理と言われて一括で契約した記憶と、、
    その時になくした方をどうにかしたような、してないような、、。
    ラインアカウントって、例えば私が使っていた番号を盗んだとかでなく誰かがあとから新規で契約したら被る?ことはあるの?

    • 0
    • 10
    • 阿武川ダム
    • 18/06/14 12:48:36

    >>8今実際に使ってるのは私名義のではないです。ありえないって何が?

    • 0
    • 12
    • 阿武川ダム
    • 18/06/14 12:55:57

    >>11そうですよねー。
    一括で買った時に前のは解約して新しくしたんだったかな。うーーん、なんで覚えてないんだろう。ラインアカウントはなぜ使われてるの?
    友達が私の前の無くしたスマホのアカウントを登録したままにしていて、その後に私の番号で契約した人が?って、ラインはそうならないよね、アカウントは登録した人だけだよね?
    やっぱり使われてるよね。

    • 0
    • 13
    • 阿武川ダム
    • 18/06/14 12:57:44

    とりあえず、あちらがなりすまして返信して来たから盗まれた(拾われた)のを使ってると思ったんだよね。

    • 0
    • 16
    • 阿武川ダム
    • 18/06/14 13:04:30

    >>15無くした方のアカウントの名前がそのままわたしの名前なんだけど、そんなことはある?私の友達がそのままにしてるだけで、アカウントを違う人が使うことってあるの?

    記憶喪失は否めない

    • 0
    • 19
    • 阿武川ダム
    • 18/06/14 13:11:21

    >>17やっぱりそうなのかな?
    私の名前を呼んで
    主~!久しぶり!ってラインしたらなりすまして返信来たから、無くしたやつ盗んだ人か!?と思ったけど、違うかな。

    • 0
    • 21
    • 阿武川ダム
    • 18/06/14 18:17:47

    返事来てるんだけど、よくわからない
    普通知らない人から来たら
    最初から間違えてますよって返さない?
    なりすまして来たのって怪しいー

    • 1
    • 22
    • 阿武川ダム
    • 18/06/14 18:19:19

    前の番号で新しくラインアカウント作った人が、その下の知り合いと繋がるのはわかるけど履歴残ったままなの?プロフィール?の文字私が書いてたままなんだよ。

    • 0
    • 24
    • 阿武川ダム
    • 18/06/14 18:20:07

    >>22下のじゃなくて元の

    • 0
    • 25
    • 阿武川ダム
    • 18/06/14 18:20:47

    >>23してたようなしてなかったような

    • 0
    • 27
    • 阿武川ダム
    • 18/06/14 18:25:07

    >>26ありがとう!
    乗っ取り?とかでいいのかな。

    • 0
    • 29
    • 阿武川ダム
    • 18/06/14 18:27:50

    問い合わせしてみました。
    どうもありがとう
    これもし盗まれてた場合どうなるの?
    盗んでなくても落としたやつを拾って使ったか、拾った人が売ったのを買った人だったら?

    • 0
    • 32
    • 阿武川ダム
    • 18/06/14 18:52:16

    アカウントから特定できるのかな?

    • 0
    • 33
    • 阿武川ダム
    • 18/06/14 18:54:46

    友達が前のアドレスや番号残しててくれてログインできるかも知れないんだけど
    ログインしないほうがいいかな?

    • 0
    • 34
    • 阿武川ダム
    • 18/06/14 19:42:09

    で、偽主のホームの投稿を見て
    いいねをしてる人をSNSで見つけた
    私の知り合いの知り合いだったからもしかしたら繋がるかもしれないんだけど
    どうするべき?

    • 0
    • 36
    • 阿武川ダム
    • 18/06/14 19:56:55

    >>35何もしないで問い合わせの返事待ちます!

    • 0
    • 37
    • 阿武川ダム
    • 18/06/14 20:46:48

    警察に言った場合どうにかなるのかな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ