料理の素を使って料理する人って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 145件) 前の50件 | 次の50件
    • 75
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/14 12:45:54

    主婦歴10年、ずっとダサいことしてたわー

    • 5
    • 76
    • 手取川ダム
    • 18/06/14 12:47:27

    ○○を入れたら完成!ってやつは助かるよ。

    • 4
    • 77
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/14 12:48:22

    >>66庭で2羽、ニワトリを飼ってる。それを1匹ずつ丸焼けにして土鍋に突っ込むの。グツグツ二時間ぐらいかな。いいお出汁が出ますよー

    • 0
    • 78
    • 奥只見ダム
    • 18/06/14 12:50:06

    >>74
    34年生きてきて初めて知ったw

    • 2
    • 18/06/14 12:51:39

    >>74どーでもいいならいちいち口出さなくていいんじゃない?

    • 0
    • 80
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/14 12:53:52

    こういうトピ立てる人もダサいよ
    他所は他所、うちはうちで済む話なのに分かってて立てるんだから

    • 7
    • 18/06/14 12:56:08
    • 0
    • 82
    • ストロベリー
    • 18/06/14 12:56:11

    だって1から作ってたら材料費かかるし、時間もかかるし、その空いた時間を有効に使いたい。

    • 5
    • 18/06/14 12:56:20

    >>55
    香味ペースト?あれ私嫌いだった美味しくない

    • 3
    • 18/06/14 12:56:33

    >>74たしかに薬は石油と合成されてるものはあるけどね。もうちょっと勉強しようか。頭悪いよ(笑)

    • 2
    • 18/06/14 12:58:59

    >>74
    ねえ、これにいいね押してる人は、薬が石油からできてると思ってるの?コワ

    • 2
    • 86
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/14 12:59:16

    >>78へー34才の方がいるんだね。ここ。なんだか少し嬉しいわ。

    • 0
    • 18/06/14 13:00:15

    麻婆豆腐最高だよ!

    • 6
    • 18/06/14 13:00:43

    ダサいと思うなら自分は使わずに、すべて1から作れば良いじゃない~

    需要があるから充実してるんだと思うし、私は誰にダサいと言われようがこれからも使うわ

    • 1
    • 18/06/14 13:01:55

    いや別にダサくないです

    • 6
    • 90
    • スターダム
    • 18/06/14 13:05:36

    料理番組持ってる人でも使ってるな~

    • 1
    • 91
    • アムステルダム
    • 18/06/14 13:07:13

    >>74
    確かに、妊娠中の人や子どもにはダメな薬もあるし、アルコールとかも飲み過ぎると身体に良くないことを考えると、調味料ってそういうの聞かないから、安全なのかな。

    • 2
    • 18/06/14 13:09:04

    >>63
    自力でやりたくなるの、めっちゃわかるw
    私はカレーのスパイス調合とか、ムキになってやって
    クソ不味いカレーを幾度か量産した過去があるw
    ビーフシチューも「なんか物足りない…」を量産した。
    私の場合、最終的に自分と家族が納得いく味になったら
    一気に熱が冷め、素やルウを使う様になる自己満人間なんだけどねw

    • 3
    • 93
    • 手取川ダム
    • 18/06/14 13:12:27

    ダサいというか恥ずかしいね。そんな私は使って作るやつもあるけどね(笑)自分では嫌な感じ。でも使っちゃう。

    • 1
    • 94
    • 御母衣ダム
    • 18/06/14 13:12:38

    味の素のアミノ酸って他の食べ物にもよく入ってるからわざわざ味の素使うのはアミノ酸の摂りすぎになって良くないって医者が言ってたけど~

    • 0
    • 95
    • 小河内ダム
    • 18/06/14 13:12:51

    >>66 鶏がらのいらない脂肪を取って、水洗いしてことこと煮て出汁を取ります。ネギとか野菜のきれっぱしも入れたかな?家政科の授業で毎回させられてたけど卒業して一度もしてない。素使ってもいーじゃない。他所は他所!家は家!

    • 1
    • 96

    ぴよぴよ

    • 97
    • 奥三面ダム
    • 18/06/14 13:15:00

    着眼点に吹いた(笑)

    • 1
    • 98
    • 早明浦ダム
    • 18/06/14 13:17:16

    普段和食が多いから中華やエスニックの調味料は使い切れないんだよね
    だから料理の素も便利に使っちゃう
    ダサくても別に良いです

    • 1
    • 99
    • 下久保ダム
    • 18/06/14 13:17:36

    ダサいのか?
    こういう事言う人って食べて判断出来るくらいの味覚の持ち主なの?
    主がいない時に旦那と子供がインスタント美味しいって食べてるよ笑

    • 5
    • 100
    • アムステルダム
    • 18/06/14 13:18:21

    素使わない人って、料理が「趣味」の人じゃない?
    料理が日々の「家事」の人は、素使ってると思う。料理だけに時間やお金かけてられないし。

    • 3
    • 18/06/14 13:18:57

    ダサい…のか?

    • 4
    • 18/06/14 13:20:09

    体には悪そうだから味の素は使わない。
    うちはせめて、少しでも体に良い調味料にしてる。ユーキ食品のやつ。無添加って書いてあるから、少しは良いかなぁと。

    • 1
    • 18/06/14 13:20:42

    子供が健やかに育ち旦那が満足してるならいいじゃん

    • 0
    • 18/06/14 13:21:32

    私カツオの一本釣りしてから
    作るよ
    主はどこから作るの?

    • 5
    • 18/06/14 13:24:24

    中華には鶏ガラスープの素、洋食には顆粒コンソメ必須

    • 7
    • 18/06/14 13:26:08

    丸美屋とかクックドゥの料理の素って、子供が何歳くらいになったら食べさせていいの?

    • 0
    • 18/06/14 13:28:16

    お赤飯の素はよくお世話になっております。
    冬場は鍋の素(ちゃんこや、とんこつ醤油や色々)かなりお世話になっております。

    • 1
    • 18/06/14 13:29:23

    17の人このトピどんな顔して見てるんだろう?なんか可哀想だよね
    麻婆豆腐を焼肉のたれで作る私からすれば17の方が料理上手そうだよ

    • 1
    • 18/06/14 13:30:45

    >>104うそつけー笑

    • 0
    • 18/06/14 13:34:16

    ダサい意味が分からないけど、時短の為に使うよ。毎日一から作る時間も無いし。

    • 3
    • 18/06/14 13:34:16

    >>102
    無添加でもダメなやつあるんだって。無添加ダシなんかは無添加と書いてあっても○○エキスとか書いてあるのはよくないよ。原材料見るのが一番だね。

    • 1
    • 18/06/14 13:44:21

    料理苦手だから、普通に使う

    料理出来ない人がダサイってことかい??

    • 1
    • 18/06/14 13:54:13

    料理出来ない人怖!!

    17が何故せめられてるのかがわからない。笑

    • 2
    • 18/06/14 14:08:30

    素は使いたくない人は使わなきゃ済むけど、自称料理上手の方が世の中で厄介だと思う、手作りって食べさせられたら美味しいとしか言えないじゃない?
    子供の友達にまで振る舞って、子供達にまで気を使わせてたりする人もいるよ。

    例えば資格持ってても全員が美味しいもの作れるとは限らないんだよね。
    知識は得てもセンスの問題なのかな。
    給食の栄養士さんが美味しくない人になった時は学校でも話題になるらしい。
    毎日だから結構大きい問題みたい、給食が辛い時間に…。

    食べ物はダサいとかより、口にあって美味しいって思えるものを食べる方が良いと思う

    • 0
    • 18/06/14 14:20:02

    >>106外食してれば食べさせてもいいでしょ。

    • 0
    • 18/06/14 14:22:53

    >>113
    (笑)

    わかんないなら、わかんないでいいと思うよ! 笑

    • 0
    • 18/06/14 14:27:43

    よくスーパーで、回鍋肉とか酢豚とか野菜を入れて炒めるだけとかのあるよね。あれはちょっと家族の食卓に出す気にならないな。あれはなんちゃって料理みたいでダサいかも。
    ほんとに料理できない人が買うやつよね。

    • 0
    • 18/06/14 14:28:30

    >>113わからないなら17と同類なんじゃない?

    • 0
    • 18/06/14 14:29:58

    味の素に言えば?

    • 0
    • 18/06/14 14:30:27

    >>117なんとなーくダサい意味がわかるかも。だからと言って使う人に批判はしないけど。

    • 1
    • 18/06/14 14:32:46

    >>117
    玉ねぎ一個で出来る!とかってやつ??
    違ってたらごめん。

    • 0
    • 18/06/14 14:34:19

    ささしすせそみ+オイスターソースで作れない物は素を買いますが何か?

    • 0
    • 18/06/14 14:35:16

    作れば美味しいのも分かるけど、毎回コンソメとか鶏ガラとかとってられないから使うし、回鍋肉の元とかも面倒なときは買ってしまうよ~。
    無添加気にしてるけど実際何処まで無添加なのかってとこもあるからね。

    • 0
    • 18/06/14 14:36:12

    >>123
    ダサいとかは分からない。
    作れる作れない、忙しい、人それぞれ理由はあるだろうしね。ダサいとは思わないよ。

    • 0
1件~50件 (全 145件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ