料理の素を使って料理する人って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 145件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/14 12:41:02

    >>62
    鶏がらスープとかはどうやって自分で作るの?
    八宝菜とかチャーハンの時に必要なやつ。

    • 1
    • 18/06/14 12:38:58

    >>53丸美屋には??

    • 0
    • 18/06/14 12:38:44

    >>49
    ちらし寿司弁当持って行く時ね
    朝から楽チン

    • 0
    • 18/06/14 12:38:18

    ダサいの使い方おかしくない?笑

    でも私も素は使わない派。
    美味しいのは知ってるけど自力でやりたくなる笑

    • 4
    • 18/06/14 12:38:03

    >>55化学調味料たっぷりだからね。不味いわけがない。

    • 0
    • 61
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/14 12:37:42

    うちは炒飯は薄味だから素は使用しない
    いいんじゃない。あれで助けられてる世の奥様達は沢山おられるのです。

    • 1
    • 18/06/14 12:37:12

    >>55
    香味ペーストだっけ?あれは神

    • 2
    • 59
    • 奥只見ダム
    • 18/06/14 12:37:12

    素、ダサいって言われても使う!
    弁当に冷凍食品も使いまくり。
    今日はカレー作るからバーモントカレー買いに行かなくちゃ!

    • 4
    • 58
    • フリーダム
    • 18/06/14 12:36:51

    ダサいって発想がアレだね。

    • 3
    • 18/06/14 12:35:33

    ダサいの意味がわからない。私は麻婆豆腐の素と鶏がらスープの素は絶対必要だと思っている。

    • 5
    • 18/06/14 12:35:17

    えー。
    でも鶏肉から出汁とって~、昆布や鰹や煮干しから出汁とって~、とかしても鶏肉や昆布を他の料理で使いきれない。
    後、豆板醤とかもそんなに頻繁に中華作るわけでもないし、クックドゥは使いきりだから味落ちる心配もないから結構使ってる。
    豚バラ大根子供も旦那も大好きだよ。
    鶏ガラスープも、野菜スープやチャーハンそれだけでできるからめちゃ便利!
    カレーも二種類ルーを混ぜればめちゃ美味しい。
    ダサいと言われようが自分で調合するより美味しいから、別に~って感じ。

    • 7
    • 55
    • 阿武川ダム
    • 18/06/14 12:32:00

    >>15 Hey!Say!JUMPの山田のやつ使ってみ。
    もう自分のオリジナルは出せなくなる

    • 6
    • 54

    ぴよぴよ

    • 53
    • スターダム
    • 18/06/14 12:30:30

    クックドゥに謝ろうか

    • 12
    • 18/06/14 12:29:37

    >>43
    回鍋肉、麻婆豆腐、エビチリとか作るときに使ってるよ。この辺のものは簡単ですぐできるから豆板醤はうちでは賞味期限内に使い切ってるなぁ。クックドゥって味濃くない?クックドゥ使うときは野菜とか表示より多めにいれちゃう。私は素も使うし、調味料混ぜて作ることもあるから、別にダサいとか思わないけどねぇ。どっちでもいいわ。

    • 6
    • 51

    ぴよぴよ

    • 50
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/06/14 12:29:04

    >>43
    別人だけど、私は辛いのが好きだから、麻婆豆腐、麻婆茄子、ラーメンスープ作ったり、チゲとか、とりあえず中華とか味噌炒めには必ず入れる。結局は、辛い発酵食品だし。単純に、辛いもの好きな人なら使う調味料だよね。

    • 4
    • 49
    • フリーダム
    • 18/06/14 12:26:09

    >>44
    お弁当にちらし寿司の素?

    • 0
    • 48
    • 阿武川ダム
    • 18/06/14 12:25:58

    >>33 とうちじゃんてどんなの?

    • 0
    • 18/06/14 12:25:51

    >>36確かに「鶏ガラスープの素」って書いてる(笑)
    赤っ恥!!

    • 0
    • 18/06/14 12:23:51

    >>44
    元ではなく素だからね

    • 0
    • 18/06/14 12:23:26

    料理の素ってカレールウは含むのかしら。

    • 0
    • 18/06/14 12:22:46

    お弁当の時にちらし寿司の元助かるよ~
    後は麻婆豆腐の元
    無駄がなくていいじゃん
    麻婆春雨も何も無いとき時間がないときに便利だよ
    ピーマンとパプリカ足して

    • 3
    • 18/06/14 12:21:21

    >>40
    豆板醤なんていつ使う?
    うち中華嫌いだから作らないんだけど。
    メニューおしえて?

    • 2
    • 42
    • ウチは丸○屋だわ。
    • 18/06/14 12:21:11

    >>35
    確かに悩む。

    • 2
    • 18/06/14 12:21:07

    ダサくても良いよー。美味しいよ

    • 3
    • 40
    • 岩尾内ダム
    • 18/06/14 12:20:31

    >>32
    ただのメシマズ嫁なだけ

    • 2
    • 39
    • 新丸山ダム
    • 18/06/14 12:20:07

    >>17この人がダサいかも、、。

    • 3
    • 18/06/14 12:19:32

    >>35
    >>33を見習ってw
    私は素を使うけど(笑)

    • 1
    • 37
    • スターダム
    • 18/06/14 12:19:18

    主が作る料理ほんとにおいしいのかなぁ。

    • 3
    • 36
    • 小河内ダム
    • 18/06/14 12:18:56

    >>17



    ...鶏ガラスープの素使ってんじゃん...
    主が言ってる意味分かってる?

    • 7
    • 35
    • 麻婆は永○園か丸○屋で悩む
    • 18/06/14 12:18:27

    たまに使う。
    塩コショウ味噌醤油のローテ飽きたぜよ。

    食傷気味なのかな…。

    • 0
    • 18/06/14 12:18:21

    >>33 すげーーー!

    • 1
    • 33
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/06/14 12:17:38

    豆板醤、コチュジャン、とうちじゃん、オイスターソース、白だし、砂糖、塩、薄口醤油、濃口醤油、みりん、酒、酢、味噌、胡麻油、あとはケチャップやマヨネーズ、コンソメや鶏ガラスープの素、にんにくや生姜、唐辛子があればたいていの和中は賄えるから調合してご飯作るけど、そもそもコンソメやケチャップ使ってる時点でナンセンスってことかな?

    • 2
    • 18/06/14 12:17:05

    >>17
    豆板醤なんて使わないよ。
    中国人じゃあるまいし。
    オイスターソースも鶏がらスープも使わない。
    いちいち買ってたら消費期限切れて捨てるだけなんだよね。
    何度となく捨てて来たからもう買いたくない。

    • 8
    • 18/06/14 12:17:00

    専業主婦で時間あるけど素つかってるわ。

    • 12
    • 30
    • 佐久間ダム
    • 18/06/14 12:15:13

    子供産むまでクックドゥのエビチリとマルミヤの麻婆豆腐の素とカレー粉以外を使ったことないんだけど子供が動くようになってから時間が無さすぎて素を多用するようになった。そして素でもそれなりに美味しいことが分かった。子供が大人と同じものを食べられるようになるまでお世話になるつもり。

    • 4
    • 18/06/14 12:14:51

    >>17残念な突っかかりwww

    • 12
    • 18/06/14 12:14:44

    原料の動植物育てるところからやる主さんすごいな

    • 3
    • 27
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/14 12:14:23

    ダサい=みなこ=主

    • 4
    • 26
    • 摺上川ダム
    • 18/06/14 12:14:14

    主は香辛料から栽培すれば?

    • 8
    • 18/06/14 12:13:14

    >>17うちも素を使って具材を足したり、家にある調味料足してアレンジするわ。アレンジの意味わかる?

    • 13
    • 24
    • 真名川ダム
    • 18/06/14 12:12:54

    >>17
    何この人。怖いんだけど 笑

    • 16
    • 23
    • スターダム
    • 18/06/14 12:12:47

    日本って各国の料理作るから大変よねー
    インドなんてカレーばっかりらしいじゃん

    • 2
    • 18/06/14 12:10:37

    >>17ごめん!あなたにはぜったい教えない(笑)最初から作れるっていろいろ自信満々に言ってるけど、何を入れるの?って聞く自体おかしいよ?うちは、中華系料理は作らないからその調味料は必要ないのよ(笑)

    • 8
    • 21
    • 田子倉ダム
    • 18/06/14 12:10:35

    主の365日朝昼晩の食事をここにアップしてからそういう戯言は言ってくださーい!

    • 10
    • 20
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/06/14 12:09:38

    ダサいってなんだよ笑
    煽りの言葉それ?笑

    • 6
    • 18/06/14 12:08:46

    麻婆豆腐 麻婆茄子 炊き込みご飯 ちらし寿司。お世話になっています。

    • 16
    • 18/06/14 12:08:03

    >>17
    突っかかりすぎw
    別にいいじゃん自由だし

    • 24
    • 18/06/14 12:04:19

    >>14
    ん?アレンジするなら初めから作ればいいのに。
    何を入れてアレンジするの?
    麻婆豆腐は普段から使う調味料で作れるじゃない。
    豆板醤とかゴマ油とか鶏ガラスープの素とか、
    どれも色んな料理に使いまわしできる物ばかりだよ。
    アレンジって、ほんと、何入れるの?

    • 5
1件~50件 (全 145件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ