料理の素を使って料理する人って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 145件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/14 12:29:37

    >>43
    回鍋肉、麻婆豆腐、エビチリとか作るときに使ってるよ。この辺のものは簡単ですぐできるから豆板醤はうちでは賞味期限内に使い切ってるなぁ。クックドゥって味濃くない?クックドゥ使うときは野菜とか表示より多めにいれちゃう。私は素も使うし、調味料混ぜて作ることもあるから、別にダサいとか思わないけどねぇ。どっちでもいいわ。

    • 6
    • 53
    • スターダム
    • 18/06/14 12:30:30

    クックドゥに謝ろうか

    • 12
    • 54

    ぴよぴよ

    • 55
    • 阿武川ダム
    • 18/06/14 12:32:00

    >>15 Hey!Say!JUMPの山田のやつ使ってみ。
    もう自分のオリジナルは出せなくなる

    • 6
    • 18/06/14 12:35:17

    えー。
    でも鶏肉から出汁とって~、昆布や鰹や煮干しから出汁とって~、とかしても鶏肉や昆布を他の料理で使いきれない。
    後、豆板醤とかもそんなに頻繁に中華作るわけでもないし、クックドゥは使いきりだから味落ちる心配もないから結構使ってる。
    豚バラ大根子供も旦那も大好きだよ。
    鶏ガラスープも、野菜スープやチャーハンそれだけでできるからめちゃ便利!
    カレーも二種類ルーを混ぜればめちゃ美味しい。
    ダサいと言われようが自分で調合するより美味しいから、別に~って感じ。

    • 7
    • 18/06/14 12:35:33

    ダサいの意味がわからない。私は麻婆豆腐の素と鶏がらスープの素は絶対必要だと思っている。

    • 5
    • 58
    • フリーダム
    • 18/06/14 12:36:51

    ダサいって発想がアレだね。

    • 3
    • 59
    • 奥只見ダム
    • 18/06/14 12:37:12

    素、ダサいって言われても使う!
    弁当に冷凍食品も使いまくり。
    今日はカレー作るからバーモントカレー買いに行かなくちゃ!

    • 4
    • 18/06/14 12:37:12

    >>55
    香味ペーストだっけ?あれは神

    • 2
    • 61
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/14 12:37:42

    うちは炒飯は薄味だから素は使用しない
    いいんじゃない。あれで助けられてる世の奥様達は沢山おられるのです。

    • 1
    • 18/06/14 12:38:03

    >>55化学調味料たっぷりだからね。不味いわけがない。

    • 0
    • 18/06/14 12:38:18

    ダサいの使い方おかしくない?笑

    でも私も素は使わない派。
    美味しいのは知ってるけど自力でやりたくなる笑

    • 4
    • 18/06/14 12:38:44

    >>49
    ちらし寿司弁当持って行く時ね
    朝から楽チン

    • 0
    • 18/06/14 12:38:58

    >>53丸美屋には??

    • 0
    • 18/06/14 12:41:02

    >>62
    鶏がらスープとかはどうやって自分で作るの?
    八宝菜とかチャーハンの時に必要なやつ。

    • 1
    • 67
    • 新丸山ダム
    • 18/06/14 12:41:02

    ダサくないよ。
    私はクックドゥとかパスタソースとか手軽でおいしくて好きなんだけど、うちの旦那がなぜかそういう素が嫌いで食べない。
    鶏がらスープ作って豆板醤入れてケチャップ入れてソース入れて…ってイチから作ると満足してるけど、信じられないくらい手間がかかるから本気で作りたくない。

    • 2
    • 68

    ぴよぴよ

    • 69
    • 阿武川ダム
    • 18/06/14 12:41:39

    子供小さい時はなんか色々やってみたけど 子供が今時の舌になると素の方が喜ぶわ

    • 0
    • 18/06/14 12:42:21




    鶏がらスープも化学調味料タップリの料理の素なんですけど。




    • 2
    • 71
    • 奥只見ダム
    • 18/06/14 12:43:09

    平気で使ってる
    コンソメも、麺つゆも
    ダサくっても良いです

    • 10
    • 72
    • 新丸山ダム
    • 18/06/14 12:44:13

    ダサいっていう表現がダサい

    • 5
    • 18/06/14 12:44:42

    >>67
    鶏がらスープの味が大丈夫な旦那なら、素使っても変わらないよ。鶏がらスープは化学調味料と脂使ってるから。

    • 1
    • 18/06/14 12:45:03

    化学調味料云々~言ってるけど、病院でもらう薬は石油からできてるからね。笑
    調味料ごときどーでもよ。

    • 9
    • 75
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/14 12:45:54

    主婦歴10年、ずっとダサいことしてたわー

    • 5
    • 76
    • 手取川ダム
    • 18/06/14 12:47:27

    ○○を入れたら完成!ってやつは助かるよ。

    • 4
    • 77
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/14 12:48:22

    >>66庭で2羽、ニワトリを飼ってる。それを1匹ずつ丸焼けにして土鍋に突っ込むの。グツグツ二時間ぐらいかな。いいお出汁が出ますよー

    • 0
    • 78
    • 奥只見ダム
    • 18/06/14 12:50:06

    >>74
    34年生きてきて初めて知ったw

    • 2
    • 18/06/14 12:51:39

    >>74どーでもいいならいちいち口出さなくていいんじゃない?

    • 0
    • 80
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/14 12:53:52

    こういうトピ立てる人もダサいよ
    他所は他所、うちはうちで済む話なのに分かってて立てるんだから

    • 7
    • 18/06/14 12:56:08
    • 0
    • 82
    • ストロベリー
    • 18/06/14 12:56:11

    だって1から作ってたら材料費かかるし、時間もかかるし、その空いた時間を有効に使いたい。

    • 5
    • 18/06/14 12:56:20

    >>55
    香味ペースト?あれ私嫌いだった美味しくない

    • 3
    • 18/06/14 12:56:33

    >>74たしかに薬は石油と合成されてるものはあるけどね。もうちょっと勉強しようか。頭悪いよ(笑)

    • 2
    • 18/06/14 12:58:59

    >>74
    ねえ、これにいいね押してる人は、薬が石油からできてると思ってるの?コワ

    • 2
    • 86
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/14 12:59:16

    >>78へー34才の方がいるんだね。ここ。なんだか少し嬉しいわ。

    • 0
    • 18/06/14 13:00:15

    麻婆豆腐最高だよ!

    • 6
    • 18/06/14 13:00:43

    ダサいと思うなら自分は使わずに、すべて1から作れば良いじゃない~

    需要があるから充実してるんだと思うし、私は誰にダサいと言われようがこれからも使うわ

    • 1
    • 18/06/14 13:01:55

    いや別にダサくないです

    • 6
    • 90
    • スターダム
    • 18/06/14 13:05:36

    料理番組持ってる人でも使ってるな~

    • 1
    • 91
    • アムステルダム
    • 18/06/14 13:07:13

    >>74
    確かに、妊娠中の人や子どもにはダメな薬もあるし、アルコールとかも飲み過ぎると身体に良くないことを考えると、調味料ってそういうの聞かないから、安全なのかな。

    • 2
    • 18/06/14 13:09:04

    >>63
    自力でやりたくなるの、めっちゃわかるw
    私はカレーのスパイス調合とか、ムキになってやって
    クソ不味いカレーを幾度か量産した過去があるw
    ビーフシチューも「なんか物足りない…」を量産した。
    私の場合、最終的に自分と家族が納得いく味になったら
    一気に熱が冷め、素やルウを使う様になる自己満人間なんだけどねw

    • 3
    • 93
    • 手取川ダム
    • 18/06/14 13:12:27

    ダサいというか恥ずかしいね。そんな私は使って作るやつもあるけどね(笑)自分では嫌な感じ。でも使っちゃう。

    • 1
    • 94
    • 御母衣ダム
    • 18/06/14 13:12:38

    味の素のアミノ酸って他の食べ物にもよく入ってるからわざわざ味の素使うのはアミノ酸の摂りすぎになって良くないって医者が言ってたけど~

    • 0
    • 95
    • 小河内ダム
    • 18/06/14 13:12:51

    >>66 鶏がらのいらない脂肪を取って、水洗いしてことこと煮て出汁を取ります。ネギとか野菜のきれっぱしも入れたかな?家政科の授業で毎回させられてたけど卒業して一度もしてない。素使ってもいーじゃない。他所は他所!家は家!

    • 1
    • 96

    ぴよぴよ

    • 97
    • 奥三面ダム
    • 18/06/14 13:15:00

    着眼点に吹いた(笑)

    • 1
    • 98
    • 早明浦ダム
    • 18/06/14 13:17:16

    普段和食が多いから中華やエスニックの調味料は使い切れないんだよね
    だから料理の素も便利に使っちゃう
    ダサくても別に良いです

    • 1
    • 99
    • 下久保ダム
    • 18/06/14 13:17:36

    ダサいのか?
    こういう事言う人って食べて判断出来るくらいの味覚の持ち主なの?
    主がいない時に旦那と子供がインスタント美味しいって食べてるよ笑

    • 5
    • 100
    • アムステルダム
    • 18/06/14 13:18:21

    素使わない人って、料理が「趣味」の人じゃない?
    料理が日々の「家事」の人は、素使ってると思う。料理だけに時間やお金かけてられないし。

    • 3
    • 18/06/14 13:18:57

    ダサい…のか?

    • 4
1件~50件 (全 145件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ