ベランダの柵のところに干すのがわからない

  • なんでも
  • 七ヶ宿ダム
  • 18/06/14 11:16:25

そもそも外に干さないって人は別として
あそこに干すのって抵抗ないのかな?
柵の所は拭けるけど外側の壁って汚いままだよね
そこに洗濯物がついちゃったら雑菌がまたつくと思うんだけど。。。
布団すらも抵抗ある

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
    • 64
    • 新丸山ダム
    • 18/06/14 12:47:42

    私も抵抗ある。昔はブルーシート広げた上に布団だしてた。
    今は外に出さずに布団クリーナー。でも忘れやすいから、布団やばいかも…。

    • 1
    • 18/06/14 12:46:26

    たかが布団干しで引いてるとか…

    • 4
    • 62
    • 奥三面ダム
    • 18/06/14 12:44:50

    おひさまで干した時のいい匂いは
    ふとんの中のダニの死体臭。

    それを、ふとん叩きで粉砕。


    • 1
    • 18/06/14 12:42:14

    入れる前に布団叩きするから大丈夫だよー

    • 0
    • 18/06/14 12:41:39

    アメリカでは干したりしてないんだよね
    日本人は潔癖だから

    • 1
    • 59
    • 寒河江ダム
    • 18/06/14 12:40:51

    全く気にしないなー。バスタオルやシーツなんてがんがん干してしまう。
    基本乾いてからパンパンたたけば埃なんて落ちるしな、って。
    泥だらけで帰宅し、即効シャワー浴びさせないと臭いし汚いし大変な男児いるからかな?砂おとしてから家はいれーーーーって、毎日だからきついわよ。

    男の子母さんでもベランダ干しきにしてんの???

    • 5
    • 58
    • 佐久間ダム
    • 18/06/14 12:40:40

    ベランダのところは壁じゃないからクイックルワイパーで拭いてから干してる。
    面倒なときは布団干し用のシートを掛けてからだわ。
    布団が外壁にベタッとつくのは抵抗ある。

    • 1
    • 57
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/14 12:40:08

    新聞紙引いてから干してる

    • 0
    • 18/06/14 12:38:48

    >>48
    鳩が布団にとか想像したら可愛いw

    • 2
    • 18/06/14 12:38:36

    共同住宅は工夫がいるね

    • 1
    • 18/06/14 12:37:46

    カバー売ってるよ。うちは干す前にカバー取り付けてる。

    • 2
    • 18/06/14 12:37:06

    >>27
    なんで引かれたの?
    いいことなのに。
    毎日できるなんてすごいと思うけどなぁ
    理想はこれだよね絶対。
    めんどくさくて毎日なんてできないや私なら

    • 1
    • 52
    • 奥三面ダム
    • 18/06/14 12:36:24

    >>47
    布団干し専用のシートがあるよ。

    • 0
    • 18/06/14 12:36:05

    >>42
    ホカホカ布団で寝たい気持ちの方が勝って^^;
    春先は情報や空見て諦めるよ

    • 0
    • 50
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/14 12:35:58

    >>47
    布団乾燥機でダニコースした後に、掃除機で吸ってるよ!!両面してる!

    • 2
    • 49
    • 寒河江ダム
    • 18/06/14 12:34:51

    黒い瓦屋根の上に布団並べてあるの見ると、気持ち良さそうだなぁーって思っちゃう。

    • 7
    • 18/06/14 12:32:03

    ね、いつも汚いなと思ってみてる。うちのマンションはそもそも干すこと自体がダメ。
    外気、外壁の方が絶対汚れてるよね。

    近所の人が布団干しててその上で鳩が休憩してて引いたもん。ずっと監視してるわけじゃないし、どんな動物やゴミが飛んできてるかわからないもんね。

    • 6
    • 47
    • 早明浦ダム
    • 18/06/14 12:32:01

    今まで気にしないで干してたけど、ここ読んでやめることにした!

    となると、布団はみんなどこに干してるの?
    干さないって事?
    レイコップはあるんだけど。

    • 4
    • 46
    • 寒河江ダム
    • 18/06/14 12:30:34

    気になるよねー
    この前、窓開けてそこに布団をかけて干してた家があったんだけどさ、地面に布団がついてたよ
    草も生えてて見ただけでゾワゾワした
    なんの為に干してんだろ

    • 0
    • 45
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/14 12:28:51

    そもそもマンションだと干すこと自体禁止の場合もあるのに干している人もいるしね。

    • 0
    • 18/06/14 12:28:22

    車も定期的に洗車しないとけっこう汚れてるよね。あんな感じの汚れが外壁についてると思うととてもじゃないけど直では干せないや。

    • 1
    • 18/06/14 12:27:45

    あと車に乗せてるのも考えられない。

    • 5
    • 42
    • 新丸山ダム
    • 18/06/14 12:27:31

    >>41
    外壁の汚れは気にならないの?

    • 1
    • 18/06/14 12:25:52

    花粉黄砂PM2.5情報ちゃんと見てますんで

    • 0
    • 18/06/14 12:25:22

    定期的にこの手のトピ立つね

    その度にコメントするけど、私はブルーシートを広げて(掛けて?)から布団を干す
    柵や壁に布団が直接当たらないように

    • 3
    • 18/06/14 12:24:55

    屋根に布団干してるお宅たまにあるけど鳥糞とか絶対にありそうなのに凄いなぁと思ってる。病原菌とか気にしない強者なんだろうな。

    • 3
    • 18/06/14 12:23:30

    今、黄砂とか花粉とかすごいから汚いよ

    • 2
    • 18/06/14 12:22:58

    >>2もういないけど

    • 0
    • 36
    • 奥三面ダム
    • 18/06/14 12:22:23

    わかるわかる!黄砂とかの時期は1日で汚れるのに。うちは年に1回高圧洗浄機で洗ってるけど、それでも直接布団を干す気にはならん。布団干すときは専用のシートを先に敷いてその上から布団を干すよ。

    • 1
    • 18/06/14 12:22:09

    アパートの共同階段の踊り場に布団干してるの見たことある。ぜっっっったいやだ!!

    • 2
    • 18/06/14 12:22:02

    外壁に布団等、干したら駄目なマンション

    • 2
    • 18/06/14 12:20:59

    田舎だと瓦屋根にそのまま干してる家あったよ。
    外壁の汚れより布団にいるダニとかのほうが害ありそうだけど。

    • 3
    • 18/06/14 12:20:42

    そうだね、塀に触れたら汚いよね。
    マンションとかなら外側は特に掃除するの難しいし。

    うちは汚れ防止カバーを取り付けてから、お布団干すよ。
    「抵抗ある」ってことは主はそういうの使ってないの?
    気にしない人は別に良いと思うけど、気にするなら買ったら??

    • 1
    • 18/06/14 12:20:24

    気にしないから干すんでしょ。
    県営住宅とかすごいよね(笑)

    • 3
    • 30
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/14 12:17:50

    車の上も見たことあるわ(笑)

    • 2
    • 29
    • 田子倉ダム
    • 18/06/14 12:14:52

    近所の人、生垣に干してるわw

    • 2
    • 18/06/14 12:05:22

    >>4
    その通り!
    気にしすぎ。

    • 2
    • 27
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/14 12:04:29

    私も無理だわ。
    壁ってほんとに汚れすごいよね。春になったら赤いダニ?みたいなのもうじゃうじゃいるし。
    うちは外に干したことない、毎日布団乾燥機してるってママ友に言ったら引かれたけど。。

    • 5
    • 26
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/14 12:03:03

    >>16


    汚い

    • 0
    • 25

    ぴよぴよ

    • 24
    • 御母衣ダム
    • 18/06/14 12:00:36

    鳥糞かからない?

    • 2
    • 23
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/14 12:00:00

    ちょっと笑
    べろんと干してるの響き笑

    • 3
    • 18/06/14 11:57:24

    日本!て感じで良いじゃん^^
    外国は洗濯物自体外に干さないみたいだし

    • 1
    • 18/06/14 11:53:45

    逆に目に見えない物が、いっぱい
    つくらしいね。

    ふとん叩きで叩くと、洗濯物の繊維を、
    傷める。





    • 0
    • 20
    • 下久保ダム
    • 18/06/14 11:50:58

    >>19
    マンションによるんじゃない?洗濯物も見えないように干さないとダメな所もあれば、良いところもあるし。
    うちのマンションは下に落ちても人が入れない芝生になってるから禁止されてないよ。
    道路ギリギリに建ってるマンションの5階とかで布団干してるのを見ると怖いけど。

    • 3
    • 18/06/14 11:44:40

    汚いとか見た目が悪くなるとか下に落ちたら危ないとか思わないんだろうね

    • 6
    • 18/06/14 11:42:44

    うちの近所のアパートに車の上に布団をべろんと広げて干してる家がある。
    洗車した後だろうけど、ちょっとどうなの?っていつも思ってしまう。

    • 9
    • 18/06/14 11:39:40

    雑菌はどうかと思うけど、黄砂とか花粉とか時期的にダメな時ある。
    私が花粉で辛い時
    向かいの一軒家のおばさんは2階窓から身を乗り出し
    1階の屋根瓦の上にベロンと敷いた状態でて干している。
    たくましいなぁと思ってみている。

    • 2
    • 16
    • 早明浦ダム
    • 18/06/14 11:35:17

    うち屋根に干してるよ。
    何も問題なし。

    • 0
    • 15
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/14 11:32:06

    わからないて言うか
    干したらダメだしね
    うちのマンションでは干してる人いないよ

    • 2
1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ