ベランダの柵のところに干すのがわからない

  • なんでも
  • 七ヶ宿ダム
  • 18/06/14 11:16:25

そもそも外に干さないって人は別として
あそこに干すのって抵抗ないのかな?
柵の所は拭けるけど外側の壁って汚いままだよね
そこに洗濯物がついちゃったら雑菌がまたつくと思うんだけど。。。
布団すらも抵抗ある

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
    • 62
    • 奥三面ダム
    • 18/06/14 12:44:50

    おひさまで干した時のいい匂いは
    ふとんの中のダニの死体臭。

    それを、ふとん叩きで粉砕。


    • 1
    • 18/06/14 12:46:26

    たかが布団干しで引いてるとか…

    • 4
    • 64
    • 新丸山ダム
    • 18/06/14 12:47:42

    私も抵抗ある。昔はブルーシート広げた上に布団だしてた。
    今は外に出さずに布団クリーナー。でも忘れやすいから、布団やばいかも…。

    • 1
    • 65

    ぴよぴよ

    • 18/06/14 12:47:59

    この前公園の滑り台の上に布団干してあってビックリしたよ…
    近くにジジイが座ってた。わざわざ家から持ってきたのかね…
    あと川沿いのガードレールにマット干してるのも見たことあるけど、どれも結局汚いよね。

    • 2
    • 67
    • 寒河江ダム
    • 18/06/14 12:48:44

    布団とベッドってどっちが清潔なんだ?ってふと思った。
    布団は夏場なんてからっからになるまでほせるけど、ベッドはスプリングの中がやばそうだよね。
    成人男性でコップ1杯の寝汗かくらしいから。
    ならベランダ布団ほしのほうが断然清潔では???

    • 1
    • 18/06/14 12:48:46

    拭いて干す予定で冊だらけにした四角なし

    • 0
    • 69
    • 寒河江ダム
    • 18/06/14 12:49:43

    ベランダで干しまくって、さらに叩きまくってた布団で育ったけどね。

    • 1
    • 18/06/14 12:49:46

    >>66
    ホームレスかもね

    • 0
    • 18/06/14 12:49:52

    >>66
    ガードレールたまに居るね(・・;)

    • 0
    • 72
    • 阿武川ダム
    • 18/06/14 12:50:08

    干したいのに干す棚?のとこに赤ダニ大量発生してて干せない…
    早くいなくなれー

    • 1
    • 18/06/14 12:52:32

    私も前に気になって、同じようなトピ立てたことある笑

    外壁とか、二階の窓から出て一階の屋根部分に干したり車の上やボンネットにまで干してる家もあるよね。
    壁に鳥糞とかついてるのにさ。
    気にしないんだか気づいてないんだかわからないけど。

    うちはサンルームの物干しに干してる。

    • 1
    • 74
    • 川辺川ダム
    • 18/06/14 12:55:40

    >>59
    いいお母ちゃんって感じで好き笑
    料理もうまそう

    • 0
    • 75
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/14 12:55:53

    こういうの信じられない

    • 4
    • 18/06/14 12:57:00

    >>75
    これまた一気にやりましたなw

    • 2
    • 18/06/14 12:57:01
    • 0
    • 78
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/14 12:58:03

    ベランダの外壁のとこでしょ。
    最初はそこに干してたけど汚いし拭けないって分かってから物干し竿に干すようにしたよ。
    布団持ち上げるの大変。

    • 0
    • 79
    • 川辺川ダム
    • 18/06/14 12:58:07

    >>12
    私も専用シート使ってる。

    • 0
    • 18/06/14 13:00:54

    >>62
    それ、よくいうけど実際は皮脂と紫外線が反応した臭いらしいよ。
    ダニの死骸って言うのは昔の人が適当に考えたネタらしい。

    • 1
    • 81
    • 奥只見ダム
    • 18/06/14 13:01:54

    >>75
    何人家族なんだろう??
    でもしっかりした奥さんだと思うわ。布団干しもなかなか大変だよ。

    • 5
    • 18/06/14 13:06:03

    >>75
    下に敷くシートみたいなの売ってるよね
    それを敷けた上に布団なら
    外壁の汚れも気にならないね

    • 0
    • 18/06/14 13:07:50

    >>75
    性格悪いよ

    • 1
    • 84
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/14 13:08:33

    鳥フンがよくつく場所よね。

    • 0
    • 85
    • 奥三面ダム
    • 18/06/14 13:09:13

    昔はベランダのある家ってそんなに多くないイメージ
    窓にぶら下げて干してたり瓦の上に干してたよね
    私は柵は汚いから干すことはないし
    万が一布団落下したらベランダ内に落ちなさそうで被害も大きいと思うんだよね色々思うところあるから柵には干さないわ

    • 0
    • 86
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/14 13:09:51

    ちょい潔癖あるから思うんだけど

    布団干し用シート売ってるのは知ってる。でもベランダ干しに抵抗ある人は、そのシートを使わない時に、一度使って外壁に付いたものを部屋に収納するのも抵抗あると思う笑

    • 8
    • 87
    • 早明浦ダム
    • 18/06/14 13:10:00

    >>75
    これよく見る風景。
    なんでもかんでも汚いって、潔癖になりすぎ。

    • 5
    • 88
    • 真名川ダム
    • 18/06/14 13:10:23

    よそんちの事なんてどうでもいいじゃん
    主だって雑菌だらけの中で生きてるのに他人の事だけ気になるのね笑

    • 0
    • 18/06/14 13:10:27

    >>82
    それでも春先に沸く赤いダニみたいなやつは移動してくるよね。

    • 0
    • 18/06/14 13:10:45

    手すり部分は拭いてるけどあとは特に気にしない。
    どうせ布団カバーするし。

    • 6
    • 91
    • 寒河江ダム
    • 18/06/14 13:12:10

    これはさすがにきついけどね。
    ガンジス川でお洗濯~

    • 0
    • 18/06/14 13:12:41

    あー。まぁ言ってる事はわかる。

    • 0
    • 18/06/14 13:13:13

    じゃあ布団やシーツは?

    • 0
    • 94
    • 川辺川ダム
    • 18/06/14 13:13:32

    気にしてないから干してんのよ。

    • 5
    • 18/06/14 13:13:48

    自分自身が菌だらけだから気にならない

    • 4
    • 96
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/14 13:14:28

    埃や砂なんて気にならないけど鳥のうんこ落とされたらショックだろうな。

    • 1
    • 97
    • 小河内ダム
    • 18/06/14 13:27:45

    うーん、汚れの心配はあるけど、雑菌はそんなに心配してないなぁ。

    • 2
    • 98
    • 下久保ダム
    • 18/06/14 13:31:17

    干すだけマシ

    • 1
    • 99
    • 川辺川ダム
    • 18/06/14 13:33:21

    >>89
    二階にもくるんだ!?

    • 0
    • 18/06/14 13:34:57

    • 0
    • 18/06/14 13:34:57

    私もなんであんな汚い所に干すのかわからないわ。でも自宅のベランダ柵で近所に迷惑かけてないならいいんじゃないかな。
    うちの隣のクソ婆は我が家との共有フェンスに分厚い重い敷布団干しててむかついたわ。うちの敷地内に半分はみ出してたし髪とか埃とかうちの敷地に落ちてたかと思うと気持ち悪い。
    注意されてからは共有フェンスに干さずベランダの柵に干してる。共有フェンスよりまだマシ。でもその洗濯物があるベランダ付近で馬鹿息子が何度も喫煙するという理解しがたいところなので距離を置いてる。

    • 2
    • 18/06/14 13:35:48

    気になるなら干さなきゃいいし、気にならないなら干せばいい。それだけさ。
    因みに私は気にならない。

    • 7
    • 18/06/14 13:36:59

    >>75家事してます感めちゃあるねw

    • 0
    • 18/06/14 13:39:08

    >>75
    ゲリラ豪雨とか、急に降りだすと大変そうw

    • 0
    • 18/06/14 13:39:24

    >>99
    二階にも三階にも来るよ

    • 1
    • 18/06/14 13:40:15

    >>75 盗撮ですか?

    • 1
    • 18/06/14 13:40:52

    天気が良ければいつも柵に布団干してるお宅と、柵には絶対干したくないため結果布団干す頻度が少なくなってしまう我が家。どちらが良いのか、、

    • 0
    • 18/06/14 13:42:22

    >>107
    布団乾燥機は?

    • 0
    • 18/06/14 13:42:34

    そう思う。あと屋根に布団をはみ出して干してる人!かなりビックリなんだけど。うちは黒いシートかけてから干すよ。
    シートは使い終わったら拭いてから畳んでしまってる。やっぱり外に干したいから。ダニの死骸のにおいが好き~

    • 2
    • 18/06/14 13:46:44

    私も直干ししてるお家を見ると抵抗ないんだぁ~って思うな。
    私は手すりにかける布団干しの下敷きシート愛用してる。

    • 0
    • 18/06/14 13:54:38

    >>86
    分かる
    あのシート使わないときはどこに保管してるか知りたい

    • 0
1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ