ベランダの柵のところに干すのがわからない

  • なんでも
  • 七ヶ宿ダム
  • 18/06/14 11:16:25

そもそも外に干さないって人は別として
あそこに干すのって抵抗ないのかな?
柵の所は拭けるけど外側の壁って汚いままだよね
そこに洗濯物がついちゃったら雑菌がまたつくと思うんだけど。。。
布団すらも抵抗ある

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~29件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
    • 29
    • 田子倉ダム
    • 18/06/14 12:14:52

    近所の人、生垣に干してるわw

    • 2
    • 18/06/14 12:05:22

    >>4
    その通り!
    気にしすぎ。

    • 2
    • 27
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/14 12:04:29

    私も無理だわ。
    壁ってほんとに汚れすごいよね。春になったら赤いダニ?みたいなのもうじゃうじゃいるし。
    うちは外に干したことない、毎日布団乾燥機してるってママ友に言ったら引かれたけど。。

    • 5
    • 26
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/14 12:03:03

    >>16


    汚い

    • 0
    • 25

    ぴよぴよ

    • 24
    • 御母衣ダム
    • 18/06/14 12:00:36

    鳥糞かからない?

    • 2
    • 23
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/14 12:00:00

    ちょっと笑
    べろんと干してるの響き笑

    • 3
    • 18/06/14 11:57:24

    日本!て感じで良いじゃん^^
    外国は洗濯物自体外に干さないみたいだし

    • 1
    • 18/06/14 11:53:45

    逆に目に見えない物が、いっぱい
    つくらしいね。

    ふとん叩きで叩くと、洗濯物の繊維を、
    傷める。





    • 0
    • 20
    • 下久保ダム
    • 18/06/14 11:50:58

    >>19
    マンションによるんじゃない?洗濯物も見えないように干さないとダメな所もあれば、良いところもあるし。
    うちのマンションは下に落ちても人が入れない芝生になってるから禁止されてないよ。
    道路ギリギリに建ってるマンションの5階とかで布団干してるのを見ると怖いけど。

    • 3
    • 18/06/14 11:44:40

    汚いとか見た目が悪くなるとか下に落ちたら危ないとか思わないんだろうね

    • 6
    • 18/06/14 11:42:44

    うちの近所のアパートに車の上に布団をべろんと広げて干してる家がある。
    洗車した後だろうけど、ちょっとどうなの?っていつも思ってしまう。

    • 9
    • 18/06/14 11:39:40

    雑菌はどうかと思うけど、黄砂とか花粉とか時期的にダメな時ある。
    私が花粉で辛い時
    向かいの一軒家のおばさんは2階窓から身を乗り出し
    1階の屋根瓦の上にベロンと敷いた状態でて干している。
    たくましいなぁと思ってみている。

    • 2
    • 16
    • 早明浦ダム
    • 18/06/14 11:35:17

    うち屋根に干してるよ。
    何も問題なし。

    • 0
    • 15
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/14 11:32:06

    わからないて言うか
    干したらダメだしね
    うちのマンションでは干してる人いないよ

    • 2
    • 18/06/14 11:30:37

    ちゃんと拭いてから、カバーつけたまま干して、そのあとカバー洗ってる
    布団乾燥機でいいんだけどね、天気いいとなんとなく干したくなるんだな

    • 1
    • 13
    • くだらない
    • 18/06/14 11:29:14

    嫌な人はしなくていいという話

    • 20
    • 12
    • 奥三面ダム
    • 18/06/14 11:28:55

    え?柵や壁に敷く洗濯干しシート売ってるし。

    • 8
    • 18/06/14 11:27:10

    汚れが流れるやつだけど、信じるしかない…

    • 1
    • 10
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/14 11:26:54

    >>4


    細かくはないよ
    綺麗好きか、ガサツかの違いじゃない?ら

    • 1
    • 9
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/14 11:25:37

    環境条例がある地域だから、布団をベロンはできない

    よく考えると、外壁にあたり汚いよね

    • 1
    • 8
    • 弥栄ダム
    • 18/06/14 11:25:35

    分かる!!私はマンションだから干せないけど、お布団とかベロンって干してる人いるよね、下に何も敷かずに。汚いわ~
    旦那に言ったら神経質って言われたし。

    • 4
    • 7
    • 湯田ダム
    • 18/06/14 11:24:14

    >>3
    あれ、かなり勇気いるけど全面ホカホカになるから羨ましい

    • 1
    • 6
    • 金山ダム
    • 18/06/14 11:23:15

    わかる。汚いよね…景観も悪くなるし。

    • 7
    • 5
    • 糠平ダム
    • 18/06/14 11:23:04

    外壁にカバーかけて布団干してる。
    カバーは使う時だけ出してる。

    • 12
    • 4
    • 井川ダム
    • 18/06/14 11:21:47

    そんな細かいこと言ってたらなんもできんよ

    • 26
    • 3
    • 滝里ダム
    • 18/06/14 11:20:43

    めっちゃわかる!

    物干しざおならともかく、ベランダやバルコニーは雨ざらし鳥フンもあり。
    そこに布団干しても綺麗にならなそう

    たまに、二階からでて一階の屋根の上に布団干してるご家庭あるけどすごいと思っちゃう

    • 11
    • 2
    • 池原ダム
    • 18/06/14 11:20:21

    わかる!
    今の時期、タカラダニもうじゃうじゃいるのに
    よく布団なんか干せるわ…って思う。

    • 12
    • 1
    • 下久保ダム
    • 18/06/14 11:19:05

    ガラスになってる外側の所もクイックルワイパーで拭いてから干すよ。
    壁の部分はザラザラで拭けないから干さない。

    • 2
1件~29件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ