旦那のお小遣い

  • 旦那・家族
  • おとちゃん
  • UvK9PjoTus
  • 18/06/14 09:16:25

旦那のお小遣いの事で相談したいのです、
課長になり18000円給料あがりました。
手取り36万ちょいになり、
お小遣い今まで3万だったのを4万にしてほしいとのこと、
旦那、1年前に分かったのですが
私に内緒で
上手く給料か1万差し引いて
4年間使ってました

それが発覚して3万にお小遣い下げたのですが
昇格して給料増えたし
課長になり、
多く支払ったり付き合いがあるので
4万にしてほしいと言われて
悩んでいます。
私は体調悪くて働いてません、
子供は1人います。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 丹生ダム
    • WI3OVVI3Ui
    • 18/06/14 09:18:19

    私なら上げるかな。お互いのために

    • 4
    • 2
    • 高見ダム
    • LrHTFBEUhX
    • 18/06/14 09:20:52

    35000円でいいんじゃない?うちの旦那は手取り25万だけど15000円。私も手取り24万だけど10000円だよ。

    • 0
    • 3
    • 池原ダム
    • rie+TLJJ1C
    • 18/06/14 09:24:11

    うちは昇進して年収200万位上がったけど月のお小遣いはアップしてない。
    年収上がったけど子供にもお金かかるようになったから。
    でもボーナスのお小遣いだけは額に応じて上げた。少しでもモチベーションにつながってくれればと思って。

    • 1
    • 4
    • 矢木沢ダム
    • ICWLSVPbAg
    • 18/06/26 16:48:31

    体調悪いって言って働かないの?
    旦那さんのお小遣い少なくない?

    そんな旦那さんと結婚したのはあなたでしょ!
    もっと稼ぎの良い人と結婚すれば不満なかったよね。

    • 1
    • 5
    • 下小鳥ダム
    • fas7In8/yJ
    • 18/06/26 17:02:23

    間をとって35,000円でいいんじゃない?

    • 0
    • 6
    • 新桂沢ダム
    • /uGjz+iqVi
    • 18/06/26 17:04:30

    間をとって35000円にする。

    • 0
    • 7
    • 新丸山ダム
    • C1HCKmlwlg
    • 18/06/26 17:10:39

    4万くらいいいじゃない
    付き合いあるし可哀想
    うちは役職付いた時にあげて欲しい言われて
    5万になって
    今は6万あげてる

    • 1
    • 8
    • 下小鳥ダム
    • fas7In8/yJ
    • 18/06/26 17:11:54

    >>7
    手取りと家賃、子供の数によってそれぞれ事情はかわるでしょうよ

    • 0
    • 9
    • 鶴田ダム
    • P4TunhL5lR
    • 18/06/26 17:13:55

    確かに役職つくと部下に奢ったりすこし多めに出したりするからねぇ。
    うちも少しだけど役職ついてるからやっぱり大目に出してるみたい。

    • 0
    • 10
    • 宮ヶ瀬ダム
    • JUTwdW719S
    • 18/06/26 17:18:18

    どこまでをお小遣いにしてるのかとか、毎月どれぐらい貯金できてるのかとかその他色々含めてじゃないとわからないよね。
    例えばタバコやお昼、お酒もお小遣いからの人もいればそうじゃない人もいるし。
    でも、昇進したなら少し上げたほうが良いと思う。付き合いもあるし、本人のモチベーションも違ってくるよ。

    • 1
    • 11
    • 湯田ダム
    • 7/CKuUChjA
    • 18/06/26 17:26:09

    うちは手取り1割。
    18000円上がったうちの10000円持っていかれたらきついね。
    5000円アップでよいかと。

    • 0
    • 12
    • 糠平ダム
    • zd3mKQbe/S
    • 18/06/27 04:06:31

    >>10
    んだ。
    モチベーション上げさせてなんぼ。
    ケチケチしたら嘘をつく旦那になる。

    現状、主が家にいるのなら体調悪くて働けないができない旦那さんなわけで、いつも頑張ってるんだよ。
    専業だって大変なのは経験したことあるからわかるけど、仕事してたらお金もかかるよ。
    パートのわたしですら、付き合いもあるし差し入れとかもみんなしてたりする職場だし、暑い日にはコーラとか買うし。きつかったら栄養ドリンクも買うし。

    1万は無理でも6000円とか交渉してみたら?
    5000円だと半分だからムカッとくるかも。
    7000円だと1万増額とさほど変わらない気がして主がもやっとするかも。
    間とって6000円プラス。どんな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ