出産で想像と違うことあった?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 220件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/15 20:41:11

    ちなみに、私はかなりの痛がりです。

    • 0
    • 18/06/15 20:40:04

    鼻からスイカとか聞いてたから、めちゃくちゃビビってたけど、全然だった。実際は、鼻からピンキュウくらいな痛さで、20時間かかったけど余裕でした。

    • 0
    • 18/06/15 20:33:31

    >>205
    7人目!すごい!明るい家庭だね。
    がんばってね。

    • 0
    • 18/06/15 20:32:21

    元々痛みに弱かった私、産後も色々痛いことあったけど、「陣痛に比べれば」と思えるようになった。この私が痛みに強くなるとは思わなかった。

    • 0
    • 18/06/15 20:25:11

    産後最初のうんこが死ぬほど怖い。

    • 4
    • 18/06/15 20:15:58

    >>212
    へー、いいなー
    痛くてあの丸い座布団がないと座れない
    歩くのはゆっくり

    • 0
    • 18/06/15 20:12:11

    あまりに痛くて、分娩台で休みながらもう二度と産まない。一人っ子にしようと思った。

    3人目は早いからスピード安産か?と思ってたのに、3人の中で一番時間かかった。

    • 0
    • 18/06/15 20:06:19

    産まれた後がしんどかった。
    両足のむくみが激痛だったし、胸がガッチガチに張って激痛だったし、搾乳が激痛だったし、看護師や助産師の言ってる事がバラバラだし言い方もきついし、精神的にしんどかった。

    • 0
    • 18/06/15 19:45:28

    私も1人目2人目は会陰切開せず、裂けもしなかったから、産後痛みが全くなかった
    トイレも何とも。
    夏に3人目出産予定だけど、陣痛よりも経験の無い会陰切開が恐怖

    • 0
    • 18/06/15 19:42:33

    >>200
    くすぐっても起きないとつねったりするよね

    産後で気が弱ってたからスルーしたけど、今だったらキレる
    今思い出してもむかつく

    • 0
    • 18/06/15 18:37:00

    >>206
    3人目だけ切開したかな!
    心拍弱くなっちゃって。
    でもそれ以外は切れてもないから産後楽でした。

    • 0
    • 18/06/15 18:24:00

    義母が立ち会うなんて想定外だった
    立ち会いは旦那だけって言ってあったのに。

    お産中も義母の視線が気になってお産のことほとんど記憶にない……

    • 0
    • 18/06/15 18:12:15

    鉄剤飲んでて数日便秘だったから、陣痛始まってもLDRのトイレにこもってたら子宮口全開になって
    すぐ分娩室に運ばれた
    便意と思ってたのは赤ちゃんだった…

    • 1
    • 18/06/15 18:04:40

    >>205
    横からだけど…
    私2人目産んだ時、会陰切開もせずほぼいきまずに生まれて裂けもしなかった。
    産後も普通に歩けて座るのも辛くないから、凄く楽だった。

    • 0
    • 18/06/15 17:59:09

    >>205じゃあカットする前にスルスルだから膣裂傷しない?

    • 0
    • 18/06/15 14:02:33

    >>172
    呼吸って本当に大事。
    痛いけど痛いって口にしないで呼吸気を付けると楽だよ。
    そんな私は7人目出産控えてます。
    子宮口全開になると飛び出すように産まれてくるからいきんだ事ない。

    • 2
    • 18/06/15 13:10:35

    >>197
    同じ
    ふぅーーーーーーって限界まではいて
    からの全力で息吸っていきむって感じ

    • 0
    • 18/06/15 13:05:36

    >>194
    なん年前の出産!?
    今は、浣腸も剃毛も、会陰切開もしないみたいよ~
    覚悟してたんだけどww

    • 0
    • 18/06/15 13:04:26

    >>197
    ヒッヒッフーは一度もしてないよ~
    強い波が2回目で、おへそを見ながらいきんで!!って言われた。
    産み方は当日聞いた。

    • 0
    • 18/06/15 13:01:48

    2分感覚の陣痛になって12時間後緊急帝王切開
    麻酔の効きが悪くて、切られている間オペ室の外に痛い痛いと叫び声がもれて旦那トラウマ
    二人目の時も帝王切開だったけど、怖がって病室から旦那出てこなかった

    • 0
    • 18/06/15 13:00:39

    >>76
    私の赤ちゃんはすぐ寝ちゃってなかなか飲んでくれなかったんだけど、
    同じように寝てる赤ちゃんが、看護婦さんに足裏をグリグリさせて無理やり起こされてるのを見て、可哀想すぎてビビった…

    飲ませた後に体重を計っても○○グラムしか増えていないって言われて、授乳時間が憂鬱だった。

    • 1
    • 18/06/15 12:57:59

    いざ産む!っていう一瞬しか先生が登場しないこと。

    • 12
    • 18/06/15 12:57:05

    陣痛があんなに長いとは思わなかった
    意識失う程痛かった

    • 1
    • 18/06/15 12:54:44

    「ひっひっふー」ってあまり、やらなかった記憶が。

    • 0
    • 18/06/15 12:50:25

    産む前の検診では、助産婦さんはいつも優しく話を聞いてくれたりエコーを見てくれたり、って感じだったのに、
    陣痛室で触診?何㎝開いているかの確認で指を入れられて、びっくりした。

    • 0
    • 18/06/14 17:20:55

    いきみのがし を知らなくて、産んだ後に助産師さんに聞いて、ショックだった
    私も子供も問題なかったけど。
    早く教えてよ。

    • 0
    • 18/06/14 17:18:31

    一人目の時は浣腸と剃髪があり、浣腸が我慢しきれなくてすぐ出してしまって出なくて。そろそろ下剤で出そうと計画してた矢先の出産だったから物凄い量溜まってたからもう一本浣腸してもらったら…。
    退院するまで物凄い下痢になってしまい、何か口に入れると漏れ、立ち上がると漏れ…。
    悪露用のナプキンは完全にウンチ用になり、産院で貰った物では足りるわけもなく、毎日旦那に夜用ナプキン買ってきて貰ってた。

    • 0
    • 18/06/14 17:08:07

    >>172怖がらせてしまってごめんね。
    でも生んだ後の達成感はほんとーにハンパないから。私なんて何も秀でた所のない人生だったけど、子供を生んだ時は天下取ったような達成感と高揚感だったよ。
    どうか安産でありますように。がんばってください。

    • 3
    • 18/06/14 17:05:01

    >>139やさしい…
    ありがとう 涙

    • 0
    • 18/06/14 16:22:48

    産んだら解放される!!っと思ったら産後も普通にしんどくて大変だった

    • 3
    • 18/06/14 16:18:14

    胎盤剥離になり死にかけ、急遽、緊急帝王切開になった。。

    全身麻酔だったため産声第一声聞いてないし、抱っこできたのも次の日、

    しかも2週間GCU入院(;_;)

    • 0
    • 18/06/14 16:16:20

    胎盤剥離になり、急遽、緊急帝王切開。

    全身麻酔だったから産声第一声聞いてないし、赤ちゃん見れたのは次の日、、。

    • 1
    • 188

    ぴよぴよ

    • 18/06/14 16:12:16

    促進剤始めてから陣痛がギンギン強くなって、あらゆる毛穴が開いた気がした。
    分娩に時間かかったら赤ちゃんが苦しいはずだからちゃんと産めるかすごい心配だったけど、泣き声聞いてほんと安心した。
    今は第2子妊娠中。怖いけど頑張る!

    • 2
    • 18/06/14 15:44:32

    九時間で生まれたけど最後のひと踏ん張りができなかったらしく、助産師が腹を押してた。
    痛くはなかったけど驚いたよ。

    • 0
    • 18/06/14 15:42:41

    >>179ぶっちゃけ楽だと思わなきゃいけない雰囲気になるだけだよ。本当に効くなら全病院でやってると思う(笑)

    • 0
    • 18/06/14 15:40:12

    本陣痛に繋がらず予定日も超過していたし促進剤使ったけど全く効かなかった事。23時間かかった。促進剤使ったらすぐに産まれると思っていたよ。

    • 1
    • 18/06/14 15:39:32

    出産した人の話とか雑誌とかで「会陰切開は陣痛が痛すぎて分からない」って言ってるけど、私は何故か先生が陣痛が無いときに切ったから激痛だった。刃物で切られる感覚バッチリでものすごい痛かった。多分人からカッターで切りつけられたらあんな感じなんだろうと思ってる。

    • 0
    • 18/06/14 15:38:39

    出産後、鏡を見たら顔中小さな赤い点々があったびっくりした。
    痛くもかゆくもなかった。どうやら顔の毛細血管が切れた?浮き出た?
    退院時はなくなってた。

    • 0
    • 18/06/14 15:38:32

    コウノドリで産まれてくる赤ちゃんお母さんは綺麗
    あのドラマにイマイチ共感しない

    • 1
    • 18/06/14 15:36:57

    子供が出た瞬間のズルルー!て瞬間。
    あれは例えようがない。
    あと、あんなに分娩台の上にシート敷かれて粗相したことも‥浣腸から下痢になってイボ痔まで生んで‥
    下の子の時は浣腸無しにしたら、助産師さんがパッとお尻付近を脱ぐって、足踏みのゴミ箱にペッ!と捨ててくれた大きめコットン‥うん◯だった(T-T)
    神秘的もなにも痔とうん◯で立ち会いしてたら終わってた。

    • 2
    • 18/06/14 15:36:14

    >>177
    病院でソフロロジーのパンフレットや練習案内しています。ソフロロジーは、多少楽になると聞きましたがみなさまにききたくて。

    • 0
    • 18/06/14 15:35:17

    鼻からスイカが出る痛みという例えを聞いていたが実際はお通じ感覚だった笑

    • 1
    • 18/06/14 15:33:41

    >>172ソフロロジー推奨の病院なの?

    • 0
    • 18/06/14 15:33:11

    >>172痛すぎて死んだ人なんて聞いたことないでしょw大丈夫だよ!
    ソフロロジーって何だっけ?とにかく息するのに精一杯ww
    息乱れて酸欠で手が痺れてきたけど喋る余裕なかったから手をグーパーグーパーしたら助産師さんが手が痺れたのね!分かった!って酸素マスクつけてくれたw
    話の分かる助産師さんでよかったw

    • 1
    • 18/06/14 15:32:56

    >>174
    私も!
    メリメリなってめっちゃ痛い!!って思った。直火で熱したボーリングの球を出してるような痛みだった。陣痛の方が思っていたより痛くなかった。

    • 3
    • 18/06/14 15:29:57

    陣痛が痛すぎて、赤ちゃん出る時は痛くないよーってよく聞いてたけど、赤ちゃん出る瞬間が1番痛かった。まじで痛かった。油断してたからほんとに死ぬかと思った

    • 2
    • 18/06/14 15:26:27

    >>171
    わかる!数年もたつと、あの痛みを甘くみてるんだよね、それで「きたきたー!この痛みだったー!」って思うんだよねw

    • 1
    • 18/06/14 15:24:32

    いま妊娠中だから参考になります。
    ただただ怖い。。。死なないかな。。。
    みなさん呼吸はソフロロジーでしたか?

    • 0
    • 18/06/14 15:20:50

    >>169でも、やっぱ数年経ったら忘れてるもんで。
    経験済みだし2人目だし前回よりはマシ&耐えられるだろうって思ってたけどやっぱ同じくらいめちゃめちゃ痛かったwww

    • 0
1件~50件 (全 220件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ