ピアノをずっと習わせていい事ありましたか?

  • なんでも
    • 9
    • 御母衣ダム
      18/06/14 09:19:39

    毎日欠かさず1時間練習でコツコツ努力する事を学んだ。コンクールなども何度も出てたから度胸もめっちゃある。人前に出ても堂々としてるよ。そしてちゃんと成績も残してきたから、自信もついた。ピアノだけは誰にも絶対に負けないと。学校の伴奏はいつもさせてもらえたし。
    でもそれは誰にでも言える事じゃないと思う。下の子は全然。まぁピアノが上手じゃなかったからね。コンクールでも結果残せなかったし、伴奏もしてないし。毎日の練習も面倒くさいなと思いながらやってた子だから。そういう子はピアノ向いてないんだろうなと思った。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ