お宅の旦那さんはやる?

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 18/06/13 23:45:28

【共働き家庭】
・奥さんより、旦那の帰りが早い日。旦那に余裕があれば、食事の準備やお米を炊いといてくれる。
・奥さんが忙しくしてればお風呂掃除をしてくれる
・排水溝の掃除は旦那の仕事
・シャンプー・ボディーソープ・ハンドホープ・・・空の容器に詰め替えるのは全部旦那の仕事
・仕事から帰ると、その日の服は全部自分で洗濯・乾燥する
・食べた食器は必ず片づけ。自分に余裕があれば、家族の分もまとめて洗う
・子供の振り替え休日。奥さんが休めない時は旦那が休んで子供を遊びに連れて行っていく
・年二回。奥さんは子供を置いて一泊旅行。子供の面倒と家の事は旦那が全部する
・ゆっくりしている、夜の22時。アイスが食べたいと奥さんが言えば、徒歩2分のコンビニに買いに行ってくれる
・疲れて帰った、夜の21時。夕飯が自分の分だけまだ出来ていなくても、文句を言わず出来るまで待ってる
・そろそろ奥さんの疲れが溜まってるなと感じると、「夕飯買って行こうか?」と自らLINEしてくれる
・そろそろ奥さんの疲れが溜まってるなと感じると、「次の休みと子供と二人で出掛けてくるから、ゆっくりしてなよ」と奥さんに一人の時間を作ってくれる

皆さんのお家の旦那さんって↑こういう事してくれますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 43
    • 佐久間ダム
    • 18/06/20 11:18:53

    うちは色々やってくれる方だけど実際お金がかかる事(プレゼントや旅行)とかよりこういうことの方が嬉しいなー。

    • 0
    • 18/06/20 11:14:14

    私は育休中。
    旦那、上記のことは全部してくれる。
    というかしてくれない家事がないかも?
    なにも言わなくても私が疲れてたら、察して色々やってくれる。
    子どものことも可愛がってくれて、お風呂も寝かしつけも離乳食作りもやってくれる。
    早朝に旦那は仕事に行くけど、ご飯なし・起きない私に何も言わない。
    毎日4時半くらいに帰ってきて子どもの相手してくれる。
    週一回は夜に自由時間をくれる(旦那の晩ごはん作らず、私は一人で外食後にスタバでのんびり等)。
    お金も「必要なら使っても良いよ」と言ってくれる。
    マイホームも建てた。
    専業主婦になっても良いと言ってくれる。

    長々書いてしまった。
    旦那に感謝だな~。
    いつもありがとう♪

    • 1
    • 18/06/20 10:55:39

    私より家にいるくせに何1つしない

    • 1
    • 40
    • ロッテルダム
    • 18/06/20 09:58:39

    やらなかった。だから専業に鞍替えした。
    今は息子たちに料理など教えて今時の男はなんでもできなくてはならないと教育してるとこ。

    • 1
    • 39
    • 奥只見ダム
    • 18/06/19 21:27:48

    短時間パートだから旦那は上記の事は一切やらない。

    • 1
    • 18/06/19 20:15:06

    我が家も共働きです。

    旦那はあまりにも自然に家事をこなし、私が(お前はお母さんか!)とツッコミたくなるほど家事を仕込まれている。

    義実家は商売してて、お義母さんの「これからの男は何でも自分でできた方が良い」という教育方針もあって子どもの頃から色々な家事を手伝うのが日課だったそう。

    何をやらせても私より手際も段取りも良く、私が気が付くと終わってる家事も多い。あと嫌味が無いのが凄い。

    本人は家事が好きという自覚もあるらしく、今の時期なら「洗い物が気持ち良い季節になったなぁ~♪」と言いながら楽しそうに洗い物をする。洗濯物をパンッと伸ばす時自然と笑顔になっている。楽しそうにやりつつ、どれもやり切ってあるので次にすぐ使える状態になっている。
    旦那と暮らすようになって、私も思考が旦那に近づいたのか家事を楽しんでいることがある。

    夜のアイスやお菓子は「はいはいまた今度ね」と流されるけど、翌日の仕事帰りにちゃんと買ってきてくれる(たまに被る)。

    普段ちょっと一息つける時間ができると、ささっとコーヒーやお茶を淹れてくれる。お茶菓子もいつの間にかストックしてある。

    ただ私の親族に会うたびに「良い旦那さん見つけたわね~(チラッ)」と言われるのはジワジワ堪える......

    • 0
    • 18/06/18 07:04:17

    共働きで夫婦仲が良けりゃ何だって手伝ってくれるし手伝える。
    専業の人が旦那になんかしてもらうとかって
    何なんでしょうね?って思うけど。
    でもスマホと手がくっついてる旦那(笑)多いよね。

    • 2
    • 36
    • 早明浦ダム
    • 18/06/17 21:51:26

    ちなみに汚い場所の写メ

    • 0
    • 35
    • 早明浦ダム
    • 18/06/17 21:50:19

    フルタイムで働いてるけど言わなきゃやらない
    気が向いた時掃除してくれるけど
    いちいち写メ送って来る

    • 0
    • 18/06/17 21:31:39

    うちは、旦那が料理出来るから、夕飯を買って来ることは無い。そのかわり、休日や、早く帰宅した時は、旦那が料理作る。

    • 1
    • 18/06/17 21:24:01

    うちの旦那
    今週体調不良とか言って機能しなかったわ
    普段は洗濯、掃除はしてくれるけど
    今週はぜんぶ私におっかぶさった。しんどかった

    • 1
    • 32
    • 阿武川ダム
    • 18/06/17 21:20:55

    私、パートだけど、
    ゴミ出し。
    朝ごはんの準備、片付け。
    洗濯干す。
    お風呂の掃除。
    トイレ掃除。
    時間があれば、外の掃除、掃除機かけ。
    子どもの習い事の迎えに間に合う時間に帰宅できれば、
    迎え。
    子どもとお風呂。
    夕飯の片付け。排水溝まで完璧。
    洗濯機のタイマーセット。

    疲れてれば、ご飯を買いに行ってくれたりもしてくれる。


    って書いてて、やってもらい過ぎだな。
    反省した。主、ありがとう。

    • 2
    • 18/06/17 20:23:16

    やってくれるけど見返り求めてくる。

    • 0
    • 30
    • 真名川ダム
    • 18/06/17 08:25:43

    強要しなければ全部やってくれる。
    そのかわり週に一度は朝から夜まで一人にしてあげます。
    どこ行ったかも聞かない。言ってくるけど。

    • 0
    • 29
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/17 08:15:29

    アイス食べたいと言うて買いは行かないけども2~3個抜かせばやってくれるしやってる気がする。

    • 0
    • 28
    • 奥只見ダム
    • 18/06/17 07:27:18

    全部「言えば」してくれる

    • 3
    • 27
    • 御母衣ダム
    • 18/06/17 07:25:35

    うん。全部してくれる。
    あとトイレの細かい掃除とお風呂場のカビ退治、窓拭き。
    休みの日の朝は掃除機かけたり玄関の拭き上げ、私の車の洗車、子供の内ばきズックも洗い方を子供に教えながら洗ってくれてる。

    専業だけど。

    • 0
    • 26
    • 岩尾内ダム
    • 18/06/17 07:13:11

    排水溝と洗濯以外は全部してもらってるし、してもらった事がある。専業だけど。

    • 1
    • 25

    ぴよぴよ

    • 18/06/17 06:25:36

    年に1ヶ月くらいある閑散期は家のことはほぼやってくれる。
    保育園のお迎えも行くよ。
    忙しいときは私の方がやることが多いけど、それに不満はないし、家事や育児を当たり前と思ってやってることが有難いよ。

    • 0
    • 23
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/17 06:19:37

    うん、ほぼやってくれる。
    男だから仕事、女だから家事という一般的な考え方が大嫌いなんだとさ。

    • 0
    • 22
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/17 06:15:31

    なにもしない。
    洗濯物も取り込んでくれないし、ソファーで寝そべってスマホいじってるよ。
    キッチンのどこに何があるかも知らないと思う。

    でも私がどんなに家事をサボっても、お弁当買って帰っても何も言わないところだけは良い。

    • 5
    • 18/06/17 06:10:12

    なにもしません!!あるのは、私が仕事で旦那が休みの時の晩御飯を疲れてるだろうから買いに行こうか??と言って買いに行きお金を出してくれる。
    ただ一人では絶対行かない。私が一緒じゃないとダメらしい。意味不明。疲れてるから一人か娘達と行けば良いのに。
    あとは、休みが一緒になって外出したら欲しいもの服とか鞄とか買ってくれる。家の事出来ないからお金を出してるって前言ってた。
    家の事は庭の草刈りぐらいかな?
    たまーに掃除機かけてるぐらい。

    • 0
    • 18/06/17 04:49:01

    シャンプーとかの詰め替えは私がやるけど、あとは全部トピ文通りの旦那。当てはまりすぎてビックリ。

    • 0
    • 18/06/17 04:03:10

    アイスを買いに行かすってただのパシリみたいで嫌だな。

    • 2
    • 18/06/14 22:50:02

    食事の準備以外は全部旦那がやってる。

    • 0
    • 18/06/14 19:10:55

    妊婦だから休職中で毎日家にいるけど
    やってくれる。
    本当にいい旦那を見つけた!

    • 1
    • 16
    • 岩尾内ダム
    • 18/06/14 19:10:37

    してくれるよ

    してくれる男性はステータスが高いみたいだよ。

    • 0
    • 15
    • 奥只見ダム
    • 18/06/14 19:09:07

    何にもしない
    私より早く帰って来たら
    平気で散らかして待っててくれるわよ
    メシまだかよって

    • 7
    • 14
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/14 19:06:58

    コンビニに買い出しだけはしてくれる。

    • 2
    • 18/06/14 18:57:40

    なにもしない。
    子供が生まれて7年。
    いまだに子供を公園に二人で行こうとしない。いや、出来ないくずか。

    • 2
    • 18/06/14 18:28:35

    してくれないけど、そこまで求めても居ない。
    料理出来ないしキッチン散らかして欲しくないから触らないで欲しいわ。

    • 7
    • 11
    • ロッテルダム
    • 18/06/14 18:14:23

    うちは家事全般基本してくれない
    たまーに片付けしてくれるぐらい
    そのかわりにお金はたくさんくれる
    好きに使っても何も言わない

    • 1
    • 10
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/14 10:24:31

    余裕でしてくれる。
    徒歩2分以上に車で行ってくれるし
    子供の晩御飯作ってくれるし
    自分はなんでもいい、適当に食べると自分で作って食べてる。
    私がなにもしなくてテレビ見ながらうたた寝してても上になにか掛けてくれる
    友達と旅行にも行かせてくれるし優しいと思う。

    • 0
    • 9
    • フリーダム
    • 18/06/14 07:45:19

    上に書いてあることは、何一つしてはくれない。

    • 2
    • 8
    • 田瀬ダム
    • 18/06/14 01:34:18

    むしろ普通じゃない?

    • 0
    • 7
    • ロッテルダム
    • 18/06/14 01:26:29

    わたしより帰りが早いって事は100%ないけどわたしが仕事で旦那が休みの日は朝、昼、晩の食事の支度は旦那がする。
    流しの掃除もする。
    お風呂も洗って沸かしてある。

    でも部屋の掃除と洗濯はしない。
    子供生まれてから子供置いて旅行に行こうとはわたし自身が思わないからない。
    シャンプー ボディーソープは個々で使っているからそれぞれが自分のものは自分で詰め替えなり買って来るなりしている。

    コンビニにアイスどうこうはわたしはそんな無茶ぶりしないからわからない。
    旦那が帰って来るまでに食事の支度ができていないことはない(帰宅が早くても0時)

    わたしが疲れていそうだと、マッサージをしてくれる。

    • 0
    • 6
    • 徳山ダム
    • 18/06/13 23:57:19

    全部読んでないけどやらない
    何もやらないから

    • 1
    • 5
    • 高見ダム
    • 18/06/13 23:56:52

    ・帰宅すると食事できてる
    ・風呂掃除は滅多にしてくれない。年に2回ぐらい。
    ・風呂、洗面の排水溝掃除は夫がしてる
    ・自分のシャンプー類だけは夫が自分で詰め替えてる
    ・洗濯乾燥までが私、畳んでしまうのは夫。
    ・食器洗いは夫がしてる。食洗機利用。
    ・夫は仕事休めないので、子供振替の日は絶対に私が休む。
    ・私一人で旅行するの、年二回どころじゃない(笑)夫に感謝。
    ・夜夫早く寝るので22時は就寝済み。
    ・私が仕事大変な日は夫が夕食作ってくれているので、私が遅い日や疲れた日、私が夕食を作ることは無い。
    ・さすがに、わざわざ、今日ご飯買って行こうか?のメールは来ないけど、疲れたと一言言うと作ってくれるか、外食に連れ出してくれる。
    ・自発的にゆっくりしなよ、とは言わないけど、私がゴロゴロしていれば察してくれる。

    • 0
    • 4
    • 佐久間ダム
    • 18/06/13 23:55:08

    ひとつ目とふたつ目はやってくれると思う。
    後は絶対やらない。
    休日の食事の準備はすすんでやってくれる。

    • 0
    • 3
    • ダムカレー
    • 18/06/13 23:50:44

    風呂掃除とコンビニは気が向くとたまにやってくれる。項目にないけど、洗濯物もたまーに自らたたんでくれる。
    パチンコで勝つと夕飯買ってきたり食べに連れて行ってごちそうしてくれる。
    夕飯遅れても文句は言われない。
    他はないです

    • 1
    • 2
    • 田子倉ダム
    • 18/06/13 23:50:00

    残念ながら、何一つ当てはまらない。
    旦那選びを間違えた

    • 5
    • 1
    • 寒河江ダム
    • 18/06/13 23:48:13

    専業だけど子供の振り替え休日から下はやってくれる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ