私はこんなママが苦手

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~46件 (全 182件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/14 08:28:24

    飲酒運転して捕まって免許取られても近所だからとか子供のお稽古の送り迎えがあるからと欠格期間中も運転し続けていたママが苦手というか、付き合いたくない

    • 2
    • 138
    • 名無しのゴンベー
    • 18/06/14 08:30:02

    挨拶ができない人とは付き合いたくない

    • 2
    • 18/06/14 08:33:34

    >>70
    これ、一番厄介だよね。
    陰では悪口や噂話ばっかりで情報収集しまくり、気に入らない友達には意地悪言ったりしてるのに、表向きはホワホワして優しいママで悪口なんて言わないように見えるから、「◯◯さんていい人だよね」なんて言われた時には、思わず顔が引きつってしまう。

    • 8
    • 18/06/14 08:35:32

    >>138
    挨拶もしない相手の方からも付き合いたいと思われてない

    • 10
    • 18/06/14 08:37:14

    悪口ばかり。聞く側は苦痛です
    だからそういう人とは距離おくよ

    • 10
    • 18/06/14 08:38:56

    親に頼って当たり前の考えの人

    • 4
    • 18/06/14 10:56:59

    >>139
    全く同じような人いるけど周りが気付いてきて、近付かないようになってるよ。
    噂や悪口好きな人は誰かれなく色んな所で言うからね。

    • 5
    • 18/06/14 12:24:02

    >>139
    初対面から馴れ馴れしく、やたら親切なんだけど本当は腹黒い悪口三昧な人。何年かしたら本性バレるから、気づいた人から疎遠にされてばかり。

    • 7
    • 18/06/14 12:27:38

    明日何時頃行く~?
    お弁当何作る~?
    おにぎり何個入れる?
    電車?車?何で行く~?

    何でも聞いてくる人はめんどくさいな

    • 6
    • 18/06/14 12:29:14

    腕組みながらこっちをジロジロ見ていて
    子分連れてるママ!

    • 5
    • 18/06/14 12:30:54

    上から目線のママ。

    • 6
    • 18/06/14 12:34:54

    旦那さんと仲が悪い人不幸オーラが凄い愚痴ばかり聞かされる、仲が悪いし相手の新しい情報とかないから毎回同じ話、たまに同調してあげて少し意見言うと「あーもうその話辞め辞辞め暗くなる」とか話キリあげる人、自分勝手でそんなんだから離婚寸前なんだよって思った

    • 0
    • 18/06/14 12:40:03

    子供のことより自分のことが大事で、仕事だと言って行事に参加しない。写真を撮るようなイベントには出る。役員は引き受けても働かない。
    自分の子供が悪いことをしても謝らない、叱らない。
    自意識過剰。
    無理した若作り。
    はぁ、って返事する。


    無理。

    • 3
    • 18/06/14 12:51:58

    元ヤンとか元ギャルのママ。
    いい歳して若作りして、固まりで外でたむろってタバコ吸いながら立ち話してる連中。
    やることも、言うこともいい加減だから嫌い。

    • 8
    • 18/06/14 12:56:04

    自分の結婚式の打ち合わせのために子供の行事に出れないとかいう連れ子再婚のママ

    • 0
    • 18/06/14 13:24:00

    嫌いとか関わりたくないとか言いながら、相手の行動をいちいち監視してくる人
    ほっときゃいいのに

    • 10
    • 18/06/14 13:34:35

    >>140
    凄くわかる

    • 0
    • 154
    • アムステルダム
    • 18/06/14 14:02:43

    >子供にあんな、お前って言う

    「あんな」って何?

    • 0
    • 18/06/14 15:42:51

    微熱ある子をおいて出勤しちゃう人。
    病院でもらった薬とうどん茹でて自分で昼食べてねで子供が出来ても有り得ない


    • 3
    • 18/06/14 15:51:01

    私はオシャレ過ぎるとか綺麗過ぎる人が苦手。住む世界が違うというか。
    主婦~って感じの人のが話しやすい。

    • 7
    • 18/06/14 15:54:59

    はじめの会話から旦那さんは何のお仕事されてるんですか?って聞かれるとあーこの人は無いわって一線置いちゃう。

    • 7
    • 18/06/14 15:57:07

    風邪引いてる我が子を嫌そうに病院に連れてくキャリアウーマンな人

    • 4
    • 18/06/14 15:57:59

    何でも先輩面するママさん。
    教えてくれるんじゃなく教えてあげてる感。

    • 6
    • 18/06/14 15:58:52

    子供が熱出した時は何もしないくせに自分が熱出したら子供にお粥要求してたあのババアママ

    • 0
    • 18/06/14 16:00:06

    >>154
    あのな、って事じゃないかな?

    • 2
    • 18/06/14 16:02:37

    情報通。

    • 11
    • 18/06/14 16:27:53

    うるせーガキ!と、娘を怒鳴ったママにドン引きしました。かわいそうすぎた。

    • 1
    • 18/06/14 16:36:50

    日記のようなLINEを頻繁に送ってくる人

    • 4
    • 18/06/14 16:40:42

    >>161
    あんた、じゃない?

    • 0
    • 18/06/14 16:41:05

    仲良しのママにはすごく笑顔で接し、嫌いなママにはブスっとして、はぁ?という態度のママ

    • 12
    • 18/06/14 17:12:12

    宗教勧誘してくるママ

    • 4
    • 18/06/14 21:37:26

    >>27
    ガキのくせに生いってんなだわ。

    • 0
    • 18/06/14 21:41:39

    自己中

    • 4
    • 18/06/14 21:44:00

    子供の意見無視して自分の思う通りにさせようとするやつ
    ママは間違ってないからこうしなさい!ああしなさい!
    子供が少し間違えるとほら!ママの言う通りにしないからってやつぶん殴りたくなる

    • 4
    • 171
    • アムステルダム
    • 18/06/14 22:08:02

    一言多い、マウント気質な人。

    • 8
    • 18/06/14 22:33:31

    すーぐ妬む人 マイナス思考

    • 4
    • 18/06/14 22:36:53

    他人のことあーだこーだ愚痴愚痴くっちゃべりつつ子供ほったらかしてるママ。

    • 5
    • 18/06/14 22:38:07

    根掘り葉掘りいろいろ聞いてくる
    タバコ吸ってる
    言葉遣い荒い
    酒癖悪い
    露出度高めな服
    刺青
    声でかい
    旦那のことや家庭のことに口出しする
    スグ話を広める
    上から目線

    • 2
    • 18/06/14 22:54:34

    仲良しのママ以外には挨拶すらしない。

    • 6
    • 18/06/14 22:56:07

    あんな?関西弁で、あんなーってこと??

    • 0
    • 18/06/14 22:57:51

    >>166

    裏では嫌いなママの事、凄い酷い事言ってるのに、その人の前だとニコニコ話してる方が嫌。

    • 5
    • 18/06/14 22:58:32

    モンペ
    子供も関わらせたくない。

    • 4
    • 18/06/14 22:58:38

    ごりごりのヲタクママ。
    そんなマイナーなアニメ知らん。
    なに言ってるかわからん。
    ホモ漫画すすめられても困る。いらん。
    察しろや。

    • 0
    • 18/06/14 22:59:39

    地元民だからと威張りからかしている人

    • 5
    • 18/06/14 23:00:00

    性生活のはなしする人無理
    よそのセックスどうでもいい
    きもちわるい興味ない

    • 4
    • 18/06/15 03:16:31

    頓珍漢な自分の考えに自信を持ちすぎて他人の言葉に耳を傾けない分からず屋さん。
    すっごい疲れる。

    • 2
1件~46件 (全 182件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ