私はこんなママが苦手

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 182件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/14 06:13:20

    思ったことすぐ自身のSNSに書く人。人の悪口を本人にわかるように書いたり子供への愚痴を書いたりとか

    • 11
    • 18/06/14 05:57:46

    なぜか若いママや綺麗なママを目の敵にして悪口言う人

    • 6
    • 18/06/14 05:54:08

    >>96
    ムカムカ

    • 0
    • 18/06/14 05:53:58

    >>5これ嫌だね。

    • 1
    • 18/06/14 05:46:26

    裏表のある人、私にはあるママ友の悪口言ってるのに、その人には凄いキラキラ笑顔で話して、そんなのが何人も聞いた。それ聞いて、私もこの人に陰口言われてるだろうなとふと思った。

    • 8
    • 18/06/14 05:40:39

    美人ぶってる貧乏おばさん
    若い頃は自信があったのか知らないけど
    顔にでっかいシミあるのに

    • 5
    • 103

    ぴよぴよ

    • 18/06/14 05:36:32

    我の強いおブスでおデブママ

    • 7
    • 18/06/14 05:32:47

    自分の日課を曲げられず物事の優先順位を考えない、早とちりの自覚がなくいつも上から目線で笑い者になってる無駄に気が強い人。

    • 3
    • 18/06/14 05:32:44

    子供より、自分が遊びたい人
    夕方でも時間を気にしない人

    • 13
    • 18/06/14 05:30:17

    容姿を貶すやつ。最悪。間違いなく子もそういう風に育つよね。

    • 10
    • 18/06/14 05:30:15

    コミュ障、躁鬱ママ

    • 2
    • 18/06/14 05:17:54

    「子供にパパが必要だ」とか「子供がパパを欲しいと言っている」とか言って
    男を家に連れ込むシンママ。

    • 6
    • 96
    • 御母衣ダム
    • 18/06/14 05:13:09

    3歳の子の母親が、我が家に遊びに来たいというのでオッケーした。
    翌日「犬飼ってたっけ?」と連絡が。「飼っているよ」と言うと
    「子供が犬を怖がるかも・・」と言う。なので「じゃ、来れないのね?」と
    言うと「犬どうにかなんない?」だと。あんたの子供中心で世の中まわってないんだよ!というお話。

    • 24
    • 95
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/14 04:58:39

    奥山佳恵

    • 5
    • 18/06/14 04:46:20

    こんなママみんな苦手だと思うよ。

    • 4
    • 18/06/14 04:40:56

    子供にアイコンタクトで喋るなアピールす るヒラメ顔のママ

    • 3
    • 18/06/14 04:38:48

    >>89 巻き髪も嫌だけど、パッツン前髪、サザエさんショートで個性アピールウザイ!

    • 1
    • 18/06/14 04:33:04

    >>89 ノースリーブ ショーパン
    生足

    高校生じゃあるまいし、恥ずかしい 

    • 0
    • 18/06/14 04:32:22

    >>89裕子さん?

    • 4
    • 18/06/14 04:30:03

    TPOわきまえない服装っていうか気取り屋のママ。
    授業参観にいつもキメキメの服装+巻き髪で私がいちばん!って顔してたり、運動会なのにヒラヒラの服着てヒール履いてドヤッてる。
    でもだいたいブス(笑)

    • 7
    • 18/06/14 04:27:19

    家や年収を探りたがる人。

    他人の家を把握したがり、わざわざ届け物したり住所を聞いて、さりげなく家の場所を聞いたりする人。それで、気に入った人としか付き合わない。怖すぎ!!

    • 3
    • 18/06/14 04:16:08

    >>84ほとんどそういう人ばっかりだよね。

    • 2
    • 86
    • はっきりいって
    • 18/06/14 04:15:29

    >>80 いるいる!
    何かにつけて集まりたがる。
    薄っぺらい関係で。

    • 4
    • 18/06/14 04:14:30

    見栄っ張り
    気が遣えない

    • 2
    • 18/06/14 03:41:15

    損得で振り分けていて
    人によって態度変える人

    • 9
    • 83
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/14 03:34:08

    >>72
    霊感のある人に見てもらいたいとか言う人も

    • 4
    • 82

    ぴよぴよ

    • 18/06/14 03:22:24

    >>72
    そういう人に限って見えてないし霊感も弱い

    • 6
    • 80
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/14 03:20:46

    酒強いアピール
    毎週末誰かとつるんで飲みに行ってる
    自己愛が強く自分の子と友達感覚

    • 4
    • 18/06/14 02:52:48

    子供をつねるママ

    • 4
    • 78
    • 岩尾内ダム
    • 18/06/14 02:51:27

    >>74
    人んちに来て断りもなく勝手にあちこち写真撮ってる。行儀悪いよね。

    • 4
    • 77
    • ロッテルダム
    • 18/06/14 02:48:27

    正論だけど言い方がキツイ人

    • 9
    • 18/06/14 02:48:12

    自分だけは特別扱いして欲しい母親
    ワガママな母親
    謙虚さがない母親

    • 5
    • 18/06/14 02:42:25

    子沢山な人
    知人の母親の学歴や子供の成績を気にする人
    勝手に個人情報を調べている人
    監視している人
    裏で何やってるのか分からない人

    • 4
    • 74
    • 奥只見ダム
    • 18/06/14 02:05:39

    インスタ中毒。

    • 10
    • 73

    ぴよぴよ

    • 18/06/14 02:00:02

    霊が見えるとか言う人。

    • 7
    • 18/06/14 01:54:05

    視野の狭い人。

    広い世間ではある程度受け入れられてるのにそれを知らず、自分の理解を越えるものには攻撃的。

    • 8
    • 70
    • 真名川ダム
    • 18/06/14 01:49:03

    >>68
    嫌だけど、こんな人はあからさまだから大丈夫です。
    ほんとに怖いのは腹黒なのに、良い人ぶって上手く立ち回っている人。
    こんな人は見方を上手に作っているから太刀打ちできない。

    • 5
    • 69
    • 寒河江ダム
    • 18/06/14 01:45:41

    不倫しているオバ母→ブスで49種
    パチンコ屋依存症→詐欺った金
    怪しい占い師の母親→インチキ
    ヤマトのパ-トの母親→仕事だけしろ
    いつも私だけ気にしている母親→何年も気にして異常すぎるし精神科にいけば?

    • 1
    • 68
    • 川辺川ダム
    • 18/06/14 01:44:04

    >>65
    >意地悪、マウンティング、ドキュン全然OK

    は???嫌だよ。

    • 4
    • 18/06/14 01:41:42

    >>65
    ある。一見ほわほわ系とか特に

    • 3
    • 18/06/14 01:39:49

    興味はインスタ

    • 5
    • 65
    • 真名川ダム
    • 18/06/14 01:35:46

    意地悪、マウンティング、ドキュン等わかりやすい人は全然OK。
    一番やっかいなのは、権力ありそうな人について実は一番仕切りが上手い人。
    良い人ぶって人の心を操る人。
    こんな人に目をつけられたら説明しようのない陰険地獄にハマる。

    • 5
    • 64
    • 奈良俣ダム
    • 18/06/14 01:27:26

    妬むの下品

    • 4
    • 18/06/14 01:23:45

    旦那の悪口が凄い人、旦那下げ自分上げ布教して歩く人、恥ずかしくないのかな?そんなに自分のこと誉めて?って思う

    • 4
    • 18/06/14 01:20:19

    自分が一番正しいと思っていて、自分のコピーを作りたいのかあれこれ周りに自分の考えを押し付ける奴。
    大抵、旦那や男の前だと態度が違ったりする。

    • 2
    • 18/06/14 01:18:43

    大した育ちでもないくせに上品ぶるママ。
    人を値踏みしたり、マウンティングするほうが人として下品ってことに気づいてない。

    • 11
    • 60
    • 真名川ダム
    • 18/06/14 01:15:34

    >>59
    で、あなたは?

    • 6
1件~50件 (全 182件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ