男の子二人産んだら嫁の立場が最上位になった

  • なんでも
  • 川辺川ダム
  • 18/06/13 22:59:59

義実家、親戚、その他もろもろ

男の子二人産んだら、私かなりもてはやされて、有り難がられて、立派扱いされる。

旦那の実家が大きい地主だからかな?

これで女の子だけだったら、どうなっていたんだろう。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~31件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/13 23:50:05

    最上位になったら胡座かいて座ってたら良し。
    その土地で生きるなら郷に従っていたほうが楽よ。
    内心は違っても生きやすさ重視じゃん

    • 3
    • 18/06/13 23:47:45

    男の子2人か~将来嫁2人に気使って大変そうだな、うちの義母みたいに。2人の嫁から慕われず、孫にも会わせてもらえなくなったらかわいそうだね、うちの義母みたいにw

    • 3
    • 18/06/13 23:45:40

    >>27
    女の子はそういうプレッシャーないから楽だよね。適当に衣食住だけ与えてればいいだけの育児なんて。

    • 5
    • 28
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/13 23:45:32

    >>24
    貴方のところもめんどくさそう

    • 1
    • 18/06/13 23:44:03

    産んで終わりじゃないよね。
    ちゃんとした大人に育てあげないと。プレッシャーが凄そう。

    • 1
    • 26
    • 川辺川ダム
    • 18/06/13 23:43:55

    オメーは大奥か(笑)

    • 0
    • 18/06/13 23:42:37

    うちの親戚男の子多いけど、慶應と早稲田に入れたおばちゃんが一番威張ってる。

    • 1
    • 24
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/13 23:41:18

    ど田舎なのかな?

    うちは旦那と義父が男兄弟。
    だからなのか、娘が産まれた時は義母と祖母から奇跡!!と泣きながら言われた笑

    地主の跡取りなんて娘でも大丈夫なのでは?
    うちは会社経営をしていますが、長男は頼りがないので、長女が有力候補。

    • 1
    • 23
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/13 23:40:16

    村出身の人が言うには
    一度嫁に出た娘は離婚して家に戻る事は
    許されないらしい。
    実家に帰れず頼れるところもなく自死する。
    それが田舎の風習。

    比べる対象がそんなレベルだよ。
    まともじゃない。

    • 1
    • 18/06/13 23:40:01

    意地悪そうな家系だね

    • 3
    • 18/06/13 23:38:49

    えぇ……。そもそもそんな家に嫁ぎたくない。

    男>女って考えが根底にあるんだろうから、男孫を産んだって嫁の扱いはあまり良くなさそうだよね。多分、主が大事にされてるのって女孫しか産めなかった他の嫁への当てつけでとかじゃない?

    • 4
    • 18/06/13 23:38:02

    Y遺伝子は男の子しか受け継がないからね、男の子は産んでおかないとね。
    特に男性(ロリコン以外)は1人は男を産め!というのが本音。

    • 4
    • 18/06/13 23:35:23

    ママ友でも聞いたことあるし
    まだまだそんな考えがある人はいるよ。

    • 1
    • 18/06/13 23:33:45

    >>8女、二人はいらないわ。かわいそ。

    • 10
    • 18/06/13 23:32:40

    今の時代珍しいね
    まだそんな家あるんだ。
    私なら女の子の孫がいいな。着飾れるし(笑)

    • 0
    • 16
    • 岩尾内ダム
    • 18/06/13 23:32:23

    男の子二人、体力もいるしまぁ…色々とかなり大変だけど頑張って!

    • 1
    • 15
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/13 23:32:16

    でも本当にそれだけで立派扱いされるかな。
    産まれた子供はもてはやされても、主は嫁(女)だから不当な扱いも受けるって事だよね。女兄弟からいびられない?
    そんな古い風習しんじてるから平気でいじめもありそうだね

    • 1
    • 14
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/06/13 23:30:03

    田舎者。

    • 0
    • 13
    • スターダム
    • 18/06/13 23:28:34

    すごい田舎なんだろうね

    • 0
    • 12
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/13 23:27:35

    なぜ主たたきなの?
    義理実家や親戚の態度が変わったってことなのに

    • 4
    • 11
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/13 23:24:09

    主の家系は男に全部継がせるところみたいだけど
    今は相続は全部均等に分けるのが主流だし。
    遺言残す人もそんなにいない。
    まともな価値観もって人が増えたって事だね。
    主、毒親だな。

    • 0
    • 10
    • 奥三面ダム
    • 18/06/13 23:20:09

    昔の考えだねー

    • 0
    • 9
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/13 23:12:01

    男の子しかいないの?それは大変だね。
    しかも、甘やかされた男はモラハラ気質になるから主は金だけ絞られて捨てられるわ。
    でも根底に男産んだ自分立派、なんて自慢する心があるかは自業自得だね。

    • 4
    • 8
    • 川辺川ダム
    • 18/06/13 23:11:53

    よかったね。
    でも私は娘2人で本当によかった。

    • 4
    • 7
    • 井川ダム
    • 18/06/13 23:10:46

    主の本質には魅力はないな。
    おまけが大好き!
    コンプレックスのかたまりか?

    • 1
    • 6
    • 田子倉ダム
    • 18/06/13 23:09:50

    くだらねぇ
    まぁ、この先諸々のプレッシャーに耐えられるように頑張る事ね

    • 1
    • 5
    • 寒河江ダム
    • 18/06/13 23:08:05

    子どもの性別がどっちだろうと、そんな変な価値観の家で子どもを育てなくないよね。

    • 6
    • 4
    • 徳山ダム
    • 18/06/13 23:03:47

    >>1
    古かろうが何だろうが、立場がよくなったなら最高だよ。

    • 5
    • 3
    • 八ッ場ダム
    • 18/06/13 23:03:00

    女の子を産めない人ってのトピに対抗しちゃった?

    • 2
    • 2
    • 黒部ダム
    • 18/06/13 23:01:53

    よくやった!
    よく産んだ!

    • 4
    • 18/06/13 23:00:41

    古いね

    • 0
1件~31件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ