お子さんが鍵っ子の方いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 丹生ダム
    • 18/06/13 22:42:05

    ある程度は知ってても全部は一緒に居ないから知らないよ
    でも、鍵っ子じゃない家庭でも子供が外でやってる事なんてわからないのは同じだよね

    • 2
    • 2
    • 津軽ダム
    • 18/06/13 22:51:54

    放置して心配じゃないの?
    学童に入れませんか?

    • 2
    • 3
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/13 22:53:30

    誰とどこで遊ぶかLINEさせてる。

    • 1
    • 4
    • 湯田ダム
    • 18/06/13 22:56:35

    >>2
    四年生以上は学童が無い学校もあるって知らないの?

    • 3
    • 5
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/13 22:56:47

    >>1そんな事ないと思う…鍵っ子の親は、何時に下校して、誰とどこに行くか把握してない人ばかりだよ

    • 1
    • 6
    • 佐久間ダム
    • 18/06/13 22:57:49

    鍵っ子じゃないけどしらないよ。
    待ち合わせ場所聞いても移動するし

    • 2
    • 7
    • 井川ダム
    • 18/06/13 22:57:53

    鍵っ子ってなに?

    • 0
    • 8
    • 丹生ダム
    • 18/06/13 23:05:58

    >>5
    我が家の場合はだけど、家に帰ったら自宅の電話から私の携帯に着信を残して
    出掛ける時はメール、帰宅したら自宅の電話からまた着信残すってルールにしてるよ。
    平日は週4日習い事や塾があるし、GPSや習い事に着くとメールが来るようになってる。
    専業の家庭の子がほぼ毎日、家のインターフォンを押してちょっと迷惑してる。
    その家は専業なのに子供に目が行き届いてないなーっていうのがあったからね

    • 1
    • 9
    • 津軽ダム
    • 18/06/13 23:16:29

    >>4
    過疎地でなければ本気で探せばあるでしょ。
    うちは民営で6年生まで通えるところに行ってるよ。

    • 0
    • 18/06/13 23:24:45

    >>9
    預かってくれる所なんてないですよ。保育園だって定員いっぱいで入れない状態で、そんな子たちが学童へ行くわけで、権利がある3年生でさえ学童を出なきゃいけない状態。都内なんてそんな感じですよ。

    • 1
    • 18/06/13 23:29:11

    自分の地域も学童は3年まで。
    鍵は持たせてるけど、電話とかで連絡取って行動は聞いてますよ。
    鍵っ子批判のトピなのかな?

    • 2
    • 12
    • アムステルダム
    • 18/06/13 23:36:50

    >>7あ?そこから?ググれや。何しにきてん。シッシッ

    • 0
    • 18/06/13 23:52:34

    >>10
    妹の子は広尾で民営のところに行ってるよ。

    • 1
    • 14
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/13 23:55:36

    >>9鍵っ子にさせていないあなたは、このトピには不要なのでは?
    鍵っ子批判は他所でどうぞ。

    • 0
    • 15
    • 下久保ダム
    • 18/06/13 23:57:15

    知ってる。
    お邪魔したのも知ってる。

    自分で話してくるか、わたしが聞く。


    これは末っ子の話。
    上2人は一切言わなかったから、本当に嫌だった。

    • 0
    • 16
    • 津久井ダム
    • 18/06/14 00:01:28

    たくさんの子が遊びにくる家だけど、授業参観で挨拶しにくるのは専業ママばかり。
    兼業ママの子は親に言ってないんだろうね。
    あれ親は絶対に把握できてない。

    • 3
    • 17
    • 寒河江ダム
    • 18/06/14 00:04:20

    帰宅したら子供が話してくれるから行動は把握しているよ。すぐに帰宅するから宿題するか家の前で遊ぶくらいしかないけど。
    私が帰宅するまではよそのお宅には行かないように話してある。鍵を持たずに帰宅してしまった時は友達の家に行かせてもらったらしく、我が子と友達の親との両方から連絡が来てた。

    • 0
    • 18/06/14 00:08:19

    >>13
    だから?

    • 1
    • 18/06/14 00:55:54

    >>18
    横だけどアンカーたどったら意味わかるよね。

    • 0
    • 18/06/14 01:18:28

    >>19
    意味は分かってます。広尾だから何?って聞いてます。

    • 1
    • 18/06/14 01:40:17

    >>20
    なに広尾に食いついてんの?笑
    都内にもあるよってことが言いたかっただけじゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ