レスリング栄氏が14日謝罪会見、騒動後初の発言へ

  • ニュース全般
  • 矢木沢ダム
  • 18/06/13 22:20:16

14日に会見する栄和人前強化本部長

 レスリング女子で五輪4連覇を成し遂げた伊調馨選手(ALSOK)らが日本協会前強化本部長の栄和人氏から受けたパワーハラスメント問題で同氏が14日、全日本選抜選手権(駒沢)が行われる会場で大会前に謝罪会見を開く。13日、日本協会から発表された。一連の騒動以降、公に発言をしてこなかったが、ついに口を開くだけに発言が注目される。

 騒動は伊調選手側が栄氏からパワハラを繰り返し受けたとして、1月に代理人弁護士を通じ、内閣府の公益認定等委員会に告発状を出したことで発覚した。当初、同氏は告発内容を否定していたが、日本協会は3月に問題解明に向けた聞き取り調査を第三者機関に委ねることを決めて調査をすすめ、4件でパワハラを認定。同氏は強化本部長を辞任。福田会長ら協会幹部が謝罪した。

 同協会は8日の理事会で、23日の評議員会で常務理事を解任する提案をすることも決めている。理事会後、高田専務理事が、全日本選抜選手権で至学館大の監督として現場に復帰する見通しを明らかにしていた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 玉川ダム
    • 18/06/13 22:21:56

    日大の件でウヤムヤになったから今更出てきたの?

    • 2
    • 2
    • 津軽ダム
    • 18/06/14 08:13:50

    まもなく

    • 0
    • 3
    • 岩尾内ダム
    • 18/06/14 08:14:32

    何時から?

    • 0
    • 18/06/14 08:14:57

    >>1
    あらま

    • 1
    • 18/06/14 09:29:00

    生放送で中継したらダメなんだってー。栄側の希望で。それって何か意味あるの?

    • 2
    • 6
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/14 09:31:09

    パワハラ認めるのかな?どうも、パワハラの意味がわかってない気がする。
    誤解だったとか言ってるし

    • 0
    • 7
    • 津軽ダム
    • 18/06/14 09:38:17

    >>5
    だからワイドショーで生中堅やってないんだ……
    せっかくワイドショーの時間なのに

    • 1
    • 8
    • 手取川ダム
    • 18/06/14 10:23:05

    あの偉そうな谷岡学長も謝ったらいいのに。

    • 5
    • 9
    • 風屋ダム
    • 18/06/14 10:24:15

    結局あまりやってなかったんだけど、どうだったの?

    • 0
    • 10
    • でんでん虫(邇)
    • 18/06/14 11:36:50

    なんか謝罪しながら余計なこと言うねぇ。選手の前で泣いたとかいらないんだけど、結局、パワハラやってたんだろ。それを認めて謝罪だけでいいわ。

    • 6
    • 11
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/14 11:51:58

    認めたのに監督続けるのか辞めろよ

    • 3
    • 12
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/14 11:54:56

    根本から解決されたわけではなさそうだけど、本人が謝ったので日大監督よりまだマシ。

    • 4
    • 13
    • 岩尾内ダム
    • 18/06/14 12:19:26

    コミュニケーション不足って…
    謝罪したって言ってたけど谷岡学長の怒りの会見はなんだったのかな

    • 0
    • 14
    • 川辺川ダム
    • 18/06/17 16:33:24

    谷岡学長が栄監督を解任したね。
    ついでに学長も辞めたらいいのに。あんたも反省してないでしょ?

    • 5
    • 18/06/17 16:51:46

    ババァ お前も一緒に やめるんだよ!

    • 4
    • 16

    ぴよぴよ

    • 17

    ぴよぴよ

    • 18/06/17 17:29:54

    大学の人身御供にされたな潔く辞任してたほうが印象良くなってたのに

    • 0
    • 18/06/17 17:36:51

    学園長すっぴん?
    シミがいっぱい…
    会見の厚化粧、批判されたのかね

    • 3
    • 18/06/17 17:39:24

    会見後の反省が感じられないって、お前が一番ゲラゲラ笑ってたじゃん。
    反省しなきゃいけない監督の目の前でそんな態度取ってたお前もどうかと思うけど。

    まあ解任することで色々なことを早く終わらせたいだけだろうね。

    • 3
    • 18/06/17 17:56:00

    谷岡学園長の考えは、本当に解らないわ。
    栄監督を非難した割りには『学生が監督を待ってるから』って復帰させた癖に、監督解任したって何を考えてるか?今更解任って最初から解任すれば良い事を学園長は自分のポジション守りの為にに監督を利用しただけ。
    したたかババァだな。

    • 9
    • 22
    • 小河内ダム
    • 18/06/17 18:17:09

    会見の後、栄元監督と谷岡学長笑いながら観戦してる所カメラに撮られてたよね~。
    学長もかなり変な人。

    • 6
    • 18/06/17 18:38:07

    志学館の学長と、日大の内田が同じ顔に見える
    んだけど。
    似てるよね?

    • 1
    • 24
    • 阿武川ダム
    • 18/06/17 18:39:14

    学長もお辞めになられた方がいい

    • 6
    • 18/06/17 19:11:45

    婆さん学長も一緒に辞めろ!

    • 1
    • 18/06/17 19:16:06

    対応の悪さに対する批判が収まらないからハゲ斬るしかなくなっただけだろ

    反省が足りないのは学長も同じ

    • 4
    • 27
    • 小河内ダム
    • 18/06/17 19:30:40

    至学館の副学長は吉田沙保里だよね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ