ギックリ腰が全く治らない

  • 病気・健康
  • 一ツ瀬ダム
  • 18/06/13 21:36:31

悩んでいます
5月の終わりにギックリ腰になりました。そのときは外科に行きブロック注射をうち、痛み止めの薬を飲みながら仕事や家事をしていました。ブロック注射をうって3回目の翌日、2度目(一昨日)のギックリ腰になってしまいました。今度は整骨院でみてもらい、電気とマッサージをしてもらいました。ですが、ブロック注射をしても、電気をしても痛みが続くのです。こんなに続くものなんでしょうか?仕事も休む訳にはいかず、治らないことに焦りが出てしまいます。ギックリ腰の経験あるかた、どうでしたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 31
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/06/23 21:47:17

    >>26どうもありがとう。
    うん、MRIとってきます。高いけど確実ですよね。

    • 0
    • 30
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/06/23 21:45:51

    >>25心配ありがとう
    今も痛みがあってまたピキっとなりそうです。

    • 0
    • 29
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/06/23 21:42:42

    >>24なるほど、それで手術に踏みきったのですね。私は注射もして、電気もしてるのに痛みが引かなくて嫌になってしまって。
    シングルなんで倒れるわけにはいかないし。
    背中の方まで痛みが広がってきてます。

    • 0
    • 28
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/06/23 21:39:11

    >>23手術は最後の手段なんでしょうかね?
    でも今は痛みのせいで仕事はおろか家事もきちんて出来ないので。

    • 0
    • 27
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/06/23 21:33:34

    >>22ありがとう
    コルセットは常にしているんだけれども、それでも痛いのでする意味あるのかな?って思ってしまいます

    • 0
    • 18/06/23 11:12:58

    整形外科でMR撮って、根本的にどこが悪いのか診てもらったほうがいいよ。
    私も知らずに整体に通ってて、余りにも治らないから整形外科でMR撮ったら、旧骸股関節不全も発覚して、整体でやって貰った動かし方はダメって言われた。

    • 0
    • 18/06/23 11:02:58

    24番さんの言う通り

    手術しても再発する人もいるし、手術は最後の手段になるから主さんはまだ大丈夫だと思うよ
    安静第一!
    治ったら、腹筋背筋鍛えてね!再発しないように気をつけましょう!

    • 0
    • 18/06/22 23:23:10

    >>18のものです

    普段の生活に支障がなければ、本来は温存療法・ブロック注射等で手術はススメません。

    私は、足を引きずる様になり、5歩歩くのも激痛でままならない状態。トイレで用を足せば激痛で10分も横にならないとダメで、痛み止めを過剰摂取してたので手術しました。

    今は痛みはまったくありません、
    ストレッチとウォーキングしてます。
    手術費用は全部込みで8万でした。

    ブロック注射・接骨院・通院の費用と一日も早くこの激痛とサヨナラ出来るのならと手術にふみきりました。

    • 0
    • 18/06/22 21:29:46

    >>21
    私のかかっていた病院は手術は進めてきませんでしたよ。
    「手術はやめた方がいいです」と言われました。

    • 0
    • 18/06/22 20:43:44

    とりあえずは安静にして炎症が治るまで待つしかないよ
    コルセット必要よ
    再発気をつけて!

    • 1
    • 18/06/22 19:37:33

    主です
    みなさん、腰の痛みで苦労されてるんですね。私も整骨院でマッサージと整形外科でブロック注射を続けていますが、良くなるどころか痛みが全体にキテる感じです。左足が痺れてもいます。やはり違う病院行ったほうがいいのでしょうか?
    私も介護の仕事続けたいですが、いまは身体介助は無しにしてもらっています。ヘルニアって手術しなくてもいいんですか?

    • 0
    • 18/06/22 00:57:18

    >>17
    手術しても治りません。
    痺れや痛みが無くなったとしても再発します。
    お金の無駄だと思い…私は手術してません。
    椎間板ヘルニアで、医者からも福祉の仕事はもう無理だよと言われてますが、接骨院通ったり自分で筋トレしながら介護士してますよ。

    • 0
    • 19
    • 新丸山ダム
    • 18/06/21 23:07:09

    私も4年前と今年の4月6月と立て続けに3度ギックリ腰しました。
    結果MRIにて椎間板ヘルニアだとわかりましたが。
    4月のギックリ腰が良くなりかけてきた頃に6月にまたやってしまい精神的にも辛いです。
    10日ほど経ちますが15分も歩くと具合悪くなりますね。
    4年前のギックリ腰のときから腰痛がかなり慢性化していました。
    かなり長いおつきあいになる可能性もあります。
    今は少しずつ可動域を広げて無理せず自分に合った投薬や運動などを見つけて無理しないことかなと思っています。

    • 1
    • 18/06/16 22:20:35

    >>15の書き込みしたものです。

    私は右足が完全に激痛。寝返り出来ない・お風呂に入っていても10分も入っていられず、トイレに行くのにもはって行き、何をするにでも陣痛並の激痛と10分戦っては痛みが和らぐの繰り返しの毎日でした。

    手術してからは、足の激痛は嘘のように消えて普通に歩けるようになりました。

    坐骨神経痛は病名ではなく、椎間板ヘルニアから来てるものだと言われました。

    ヘルニアが飛び出して椎間板の神経を圧迫。
    で、痛みが出るみたいです。
    私は椎間板の5と6のヘルニアをラブ法で撤去しました。再発はありです。

    • 1
    • 18/06/16 22:11:26

    >>15手術したらなおりますか?
    ヘルニアと坐骨神経痛の違いがわかりません

    • 0
    • 18/06/16 09:48:59

    私もギックリ腰してからずっと慢性的に腰痛がある。くしゃみすると腰に響くよ。

    • 1
    • 18/06/16 09:39:46

    介護をしてまして、3回ギックリ腰になって整形に行ったら椎間板ヘルニア。坐骨神経痛になり歩くのもままならない状態で去年の冬に手術しました。

    ギックリ腰の痛みがある時は、マッサージすると余計に痛くなります。
    整形に行き、1回MRI撮るといいですよ。

    • 1
    • 18/06/15 22:10:08

    はい、介護士は腰やられる仕事ですからね。
    今の仕事はずっと続けていきたいので今のうちに治したほうがいいのでしょうか?
    仕事は休んではいないので…

    • 0
    • 18/06/14 08:48:32

    介護士じゃ、大変だね
    無理しないようにね

    • 1
    • 18/06/14 08:47:28

    >>9これはどういうケガですか?
    整形外科に行かないとわからない感じですか?

    • 0
    • 18/06/14 07:43:59

    何度もギックリ腰は繰り返すし、ヘルニアと座骨神経痛があるんだけど、接骨院で教えてもらった腰痛体操やってる。
    痛みが取れてからでいいから、腹筋鍛えるといいらしいよ

    • 1
    • 10
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/14 07:32:36

    もとい、整形外科へ。

    • 0
    • 9
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/14 07:32:14

    椎間板ヘルニアになったんでしょう。整形へ。

    • 2
    • 8
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/13 22:09:12

    ギックリ腰の方、けっこういらっしゃいますね。私は介護士です。本当は休みたいのですが、休むと件数を減らされてしまってかせげなくなるので、ブロック注射、整骨院、コルセットしながら仕事に行っています

    • 0
    • 7
    • 田子倉ダム
    • 18/06/13 21:57:23

    どんな仕事なの?私はぎっくり腰になった時は2週間仕事休んでコルセットして仕事復帰したよ。

    • 0
    • 6
    • 岩屋ダム
    • 18/06/13 21:49:56

    埼玉近いですか?埼玉のふく整骨院いいですよ。ぎっくり腰で詐術受けて痛みなく歩いて帰れました!

    • 1
    • 5
    • 池原ダム
    • 18/06/13 21:47:53

    痛いうちは安静が鉄則って言われたけど、どんな仕事してるの?
    重いもの持つような仕事なら治らなくて当然だと思います。

    • 3
    • 4
    • 佐久間ダム
    • 18/06/13 21:47:15

    仕事が事務なら、座りっぱなしもよくないみたいよ

    • 2
    • 3
    • 下久保ダム
    • 18/06/13 21:45:05

    私も、四月にやったぎっくりがまだスッキリしないよ
    たぶんもう慢性化したのかも
    今までは当日は動けなくても翌日にはだいぶ良くなって一週間もすれば治ってたのに

    • 2
    • 2
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/13 21:43:29

    ぎっくり腰から慢性腰痛になって一年たちますが、治りません。
    3ヶ月続くと慢性腰痛だっけな?よくあることみたいです。
    早く治るといいですね。私も治しかた知りたいです、、

    • 0
    • 1
    • 手取川ダム
    • 18/06/13 21:42:00

    仕事って力仕事なの?もしそうならそれしながらだとなかなかなおらないような気がするけど…
    なかなか難しいだろうけど安静にした方がいいんじゃないかな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ