児童手当、みんな使ってないの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/13 20:26:10

    通帳に貯まってる。

    • 2
    • 18/06/13 20:27:20

    >>24子沢山ママは児童手当だけで住宅ローン返済してる

    • 0
    • 18/06/13 20:28:12

    上の子が4歳くらいまでは使ってた。足りなくて。
    私がパート始めてからは全額貯金してる

    • 2
    • 29
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/13 20:29:41

    >>24
    なんで?
    車はローン組めばそのぶん余計な利息取られるんだし、家だって最初にかなり現金用意しないといけないんだよ?
    家のお金かき集めて支払ってしまったほうが賢いよ。
    これでこれから先ずっと貯金なしになるなら馬鹿だけどさ。
    そんなことにはならないから、きちんと貯めていくよ。

    • 0
    • 18/06/13 20:30:25

    逆に生活費に使ってる人いるの?
    本当に!?
    児童手当なきゃ生活キツイってこと??

    • 0
    • 18/06/13 20:30:44

    え?
    みんないくらもらってるの?

    • 0
    • 18/06/13 20:32:33

    ずーっと貯めてる
    医療費もその口座に振り込まれるようにしてる。
    お年玉とかも含めてだけど450万になったよ~

    • 2
    • 18/06/13 20:32:46

    >>29
    車くらいキャッシュでかき集めなくても買えるでしょ。現金かき集めないと家買えないなら元々無理なんじゃない?
    児童手当にまで手を出すのは私は考えられない 底辺ですね

    • 0
    • 18/06/13 20:33:45

    >>33
    使い方は人それぞれだから。

    • 1
    • 18/06/13 20:35:38

    >>31
    うちは一万
    とくに裕福でもないけど児童手当使わなきゃ生活出来ないほどでもないから一年に一回 全額子供の通帳にうつしてる
    うち程度の収入でも使わずにいられるのに使っちゃう人って どんな生活してるの?って思うわ

    • 0
    • 18/06/13 20:40:00

    >>35
    自治体によって違うのかな?
    年齢で?
    我が家は小学校だけど1月5,000円…
    まあ、どのみち手はつけてないけど。
    子供の口座に移して将来持たせるよね。

    • 0
    • 37
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/13 20:41:01

    >>33
    家と車で1000万近く使うんだからさ。
    子供3人分の僅かなお金もあったほうが助かるんだよ。
    それか何?児童手当には手をつけずに中古車や中古住宅で我慢しろとでも?
    いやいや、そんなの赤の他人に意見されたくないなぁ。
    それに本当の馬鹿なのは、どちらもフルローンでいく人のことでしょ。
    人んちのお金の使い方にとやかく言うの、やめてもらえますか?

    • 2
    • 38
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/13 20:42:07

    使ってるよ、学資保険に

    • 3
    • 39
    • フリーダム
    • 18/06/13 20:44:56

    手当ては貯めてない。
    子供に毎月二万ずつならしてる。
    子供手当ては夏休みの海外旅行の足しにさせていただいてます。
    子供3人で14万入ったけど今しか旅行できないしさ~
    パーッと使うわ。飛行機代にもならないけどさ。

    • 4
    • 40
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/13 20:54:05

    児童手当貰ってない

    • 1
    • 41
    • 手取川ダム
    • 18/06/13 20:57:01

    0円
    もらったことない

    • 0
    • 18/06/13 20:58:52

    貯金できる自信がないから二人分貯めてる。
    有難いわ。

    • 1
    • 43
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/13 20:59:53

    めちゃくちゃ使いたいけど
    子供の通帳に貯金にしてる

    それとは別に学資保険

    貯まる頃には高校の入学金や
    大学の入学金くらいにはなってると思う

    うちは貧乏だから
    きっとそれくらいしかしてやれないから

    • 3
    • 18/06/13 21:00:47

    >>25
    そういう意味か。
    うちも同じ。

    • 0
    • 45
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/13 21:02:19

    >>44
    嘘っぽい(笑)

    • 2
    • 18/06/13 21:03:31

    >>44
    貰ってないって言うから貰ってないのかと。

    • 1
    • 47
    • 奥只見ダム
    • 18/06/13 21:03:51

    >>43ちゃんとしてて、素晴らしいと思います!

    • 0
    • 18/06/13 21:07:44

    生活費に使うよ。子供の学校で使う物とかも。食材とか雑費!

    • 2
    • 49
    • 早明浦ダム
    • 18/06/13 21:11:41

    小学生と2歳の子供がいるんだけど、貰える総額をそれぞれの通帳に先取りして入れました。
    なのでこれから入ってくる手当は生活費か子供の習い事に使う予定。
    それとは他に学資保険も入ってる。
    子供が大学に行かなければ自動車免許や購入、または結婚資金として渡す予定。
    自分が貧しくてやって貰えなかったことをやってあげたい。

    • 3
    • 18/06/13 21:17:48

    >>49
    総額っていくらになるの?

    • 0
    • 51
    • 真名川ダム
    • 18/06/13 21:19:09

    生活費に使いたいのは山々だけど、心配性で将来が不安だから子供の教育費にと思って有りがたく蓄えさせて頂いてます。
    思いきって生活費に使いたいわ。

    • 0
    • 18/06/13 21:19:31

    子供3人いて、いくら入ってきてるのかもチェックしてなくてわからない。
    とりあえず毎月40万弱貯金してるから、その中に入ってると思う。

    • 1
    • 18/06/13 21:19:59

    >>46
    分かると思うけど、児童手当としてはゼロだよ。ゼロ。

    • 0
    • 18/06/13 21:21:48

    学資保険に回してるなぁ。(笑)

    • 2
    • 18/06/13 21:22:37

    アメブロ、マネー家計節約術3位のサクラって人のブログ読んで児童手当あてにして生活していてびっくりした。他にも使ってる人いたんだ。

    • 0
    • 18/06/13 21:22:41

    >>41
    子供いないの?

    • 0
    • 57
    • 寒河江ダム
    • 18/06/13 21:23:46

    普通に使ってるよ。
    子供の口座じゃなくて生活費の口座に振り込まれるから、「これは児童手当」とか意識してない。
    子供の口座にはそれなりの額貯まってるからそれで良いと思ってる。

    • 0
    • 18/06/13 21:25:02

    違うトピで生活費に使ってるって人結構いたよ。
    私は1万だけは子供の雑費に使わせて貰ってる。あとは、貯金。
    でも最初の1、2回はどうしても生活できなくて使わせてもらった。

    • 2
    • 59
    • ロッテルダム
    • 18/06/13 21:25:49

    あっ、金曜日に入金あったのね。
    忘れてた。

    • 0
    • 18/06/13 21:28:42

    教育費に使いたいから貯めてるってママ友に言ったら、いま使うように支給されているんだから今使わないと!って怒られた。何様だよ?

    • 0
    • 61
    • 川辺川ダム
    • 18/06/13 21:28:55

    ここ3年位は1万円だけ子供の洋服代に使わせて貰って、残りの3万×3回は子供の通帳に貯金。

    • 0
    • 18/06/13 21:28:57

    児童手当もらってない人多々見るけどなぜ?書類出さないの?所得制限あるけど5000円は貰えるよね?

    • 0
    • 63
    • 手取川ダム
    • 18/06/13 21:30:13

    今までの分全て貯金してます。子供達の為です。生活費には絶対しません。

    • 0
    • 18/06/13 21:31:00

    >>53
    別に所得制限で5千円でよくない?
    いちいち細かいわ。

    • 1
    • 65
    • 奥只見ダム
    • 18/06/13 21:32:34

    全部ではないけど子供のものを買ったりする。子供も生活してるんだから生活費にしても問題ないと思う。

    • 2
    • 18/06/13 21:42:07

    貯金です。いつなくなるかわからないお金をあてにして生活できない

    • 0
    • 67
    • 真名川ダム
    • 18/06/13 21:45:16

    私は、生活費込みで使ってしまってるかも?
    その代わり、毎月何万と習い事の月謝払っているよ

    • 0
    • 68
    • 下久保ダム
    • 18/06/13 21:46:23

    もう振り込まれた?

    • 0
    • 69
    • 下久保ダム
    • 18/06/13 21:48:41

    使ってるよ。
    そのときによるけど生活費とか、入学準備に使ったり。
    今回のはプールグッズを新しくしようかと。
    さすがに自分のお酒や洋服買ったりはしないけどね。

    • 0
    • 70
    • 御母衣ダム
    • 18/06/13 21:51:05

    1回だけ使った。子供の入園の時。
    今回から2人分だ~ありがたすぎる!
    パーっと旅行に使いたいなぁ。そんな勇気ないけど…

    • 2
    • 71
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/13 21:52:50

    普段の生活費には当てないな~。
    子供関係に使うのと貯金しておく。

    それに手をつけるようならきっとこの先カツカツ目に見えてる。
    いつまでも児童手当はないからここには頼りません。
    ボーナスまで待つ!

    • 0
    • 18/06/13 21:52:55

    使わないって決めてるわけじゃないけどまだ1歳だから使う用途なくて自然に貯まってる。

    • 0
    • 73
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/13 21:53:11

    貯金!使うわけない!って意識はしてないけど、わざわざ引き出しもしないぐらいの感じ。

    • 0
    • 18/06/13 21:54:47

    児童手当貰えない代わりに月5千円計算で振り込まれてるから、そのまま生活費に使ってる。

    • 0
    • 75
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/13 21:55:08

    >>40
    なんで?
    もう子供大きいから対象ではないって事?

    • 0
1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ